
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「おすすめのオリジナルアニメってなに?」海外の反応

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20170228180756j:plain

What are some of the best anime originals? / What's your favorite anime original? 他


f:id:anihon:20161117125142j:plain 男性 イギリス (スレ主)
既存の漫画、小説、ビジュアルノベル、ラジオドラマ、舞台演劇、演劇舞踊、とにかく全てに基づいていないアニメで。
コードギアスがオリジナルアニメであることは知っているがそれ以外に何があるかは全然知らない。教えてくれるとありがたい。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ミネソタ州
その質問の答えはかなりあるぞ。偉大なアニメの多くはオリジナルアニメだ。良いオリジナルアニメを作るスタジオはガイナックス、MAPPA、トリガーとかだな。
最近流行った『ユーリ!!! on ICE』もオリジナルだと言っておく。


f:id:anihon:20170112082531p:plain 男性 21歳 スペイン
『デス・パレード』

f:id:anihon:20170228170116j:plain


 ↑ 不明
 このアニメ最高だったわ。


男性
『天元突破グレンラガン』


f:id:anihon:20170228165943j:plain

 ↑ 不明
 カミナに敬礼。


f:id:anihon:20161121124506p:plain 男性 オーストラリア
グレンラガンは本当に一時期ハマったオリジナルアニメだ。ファッションまで影響された。


 ↑ 男性
 自分も軍隊に居たときによく見た。気分が落ち込んでいるときに見るとなおさら良い。


男性
『トップをねらえ!』
『トップをねらえ2!』
『フリクリ』
『天元突破グレンラガン』
『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』


 ↑ 不明
 ああ、ガイナックス制作アニメはみんな大好きさ。


 ↑ 男性
 おいおい、エヴァをいれないとか正気かよ。どうせ「おめでとう」エンドが気に入らないからだろうけど。

 f:id:anihon:20170228172102j:plain


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ カルフォルニア州
カウボーイビバップ、新世紀エヴァンゲリオン、リトルウィッチアカデミア(OVAもTVシリーズも素晴らしい)、REDLINE。後ぱっと思い浮かぶのはまどマギぐらいか。


男性
『SHIROBAKO』

f:id:anihon:20170228172301j:plain


 ↑ f:id:anihon:20161224070403g:plain 男性 22歳 インド
 SHIROBAKOってオリジナルアニメだったのかよ!知らんかった・・・。


不明
確か『あの花』はアニメオリジナルだった気がするが・・・。

f:id:anihon:20170228170352j:plain


不明
あの花はなかなか良かったな。非常に短いのが欠点だが。


不明
誰も『東のエデン』を挙げてない。最近のオリジナルアニメの中では素晴らしい出来なのに。

f:id:anihon:20170228174647j:plain


 ↑ 不明
 最初の方は面白かったんだけどな、後半を見るとおすすめできるアニメじゃない。


不明
『輪るピングドラム』は素晴らしかった。

f:id:anihon:20170228174838p:plain


不明
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』はアニメオリジナルだっけ。もしそうだったら凄い出来がいいな。

f:id:anihon:20170228175114j:plain


 ↑ 不明
 1期を見たけど面白かったな。他のガンダムシリーズは何が面白い?


  ↑ 不明
  『新機動戦記ガンダムW』はガンダムをハマるきっかけになった。
  『機動戦士ガンダムUC』も素晴らしい。
  『機動武闘伝Gガンダム』はガイナックスのコラボして一線を超えたガンダム。
  あと名前はど忘れしたがガンダムエクシアが出て来るシリーズも間違いない。


  ↑ 不明
  『機動戦士ガンダム サンダーボルト』は凄い面白かった。ペースが素晴らしいから一回は見てみると良い。
  ガンダム00とユニコーンもかなり面白いと聞くがまだ見ていないな。


男性 イギリス
なんでメカアニメはオリジナルが多いんだろうな?


 ↑ 不明
 漫画や小説ではメカのかっこよさを十分に伝えられないからな。殆どのメカアニメはオリジナルだ。


 ↑ 不明
 メカアニメのメカは殆どがCGで作られているからだと思う。あとプラモデルを売るためにオリジナルアニメを作っているというのもある。例えばガンダムのプラモデルは毎年ワンピースより3倍のお金を稼いでいるんだぞ。


不明
『フリップフラッパーズ』は最高。

f:id:anihon:20170228180100j:plain


不明
『PSYCHO-PASS』が全く挙げられて無くて悲しい。

f:id:anihon:20170228174138p:plain


不明
ジブリ全般だな。


 ↑ 不明
 ジブリは全てがオリジナルなわけではないぞ。例えばハウルの動く城や借りぐらしのアリエッティは小説が元になっている。風の谷のナウシカは宮﨑駿が描いた漫画が原作だ。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ネブラスカ州
作っといた。

f:id:anihon:20170228171148j:plain


 ↑ 不明
 うーん素晴らしい。古典は入ってないがよくまとまっている。


 ↑ 不明
 『結城友奈は勇者である』と『パンチライン』ってアニオリだったのか。知らなかった。


 ↑ 不明
 全然アニメを見てないからそのリストの中のアニメがわからない。コードギアス、カウボーイビバップ、キルラキル、まどマギはわかるが残りは何だ?


  ↑ 不明
  グレンラガン、結城友奈は勇者である、フリクリ、SHIROBAKO、パンチラインだ。


不明
アニメオリジナルは素晴らしいアニメになるかクソアニメになるかの二択だと思う。