
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「けものフレンズがついに今期で一番話題にされたアニメに・・・」海外の反応

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20170301100750j:plain

"Kemono Friends" Confirmed as The Most Tweeted Winter 2017 TV Anime

放送中の今冬アニメについて、Twitterユーザーがどれだけ話題にしているのか? 角川アスキー総合研究所によるツイート数の集計結果ランキングが発表されました。

集計対象は、1月24日(火)から2月21日(火)までの冬アニメ正式タイトル及び略称、タグなどを含むツイート。

f:id:anihon:20170301092226j:plain

とにかく「すごーい!」冬アニメツイートランキング発表! | WebNewtype

英語版記事
“Kemono Friends” Confirmed as The Most Tweeted Winter 2017 TV Anime – Good News Anime


不明
女王を崇拝せよ。

f:id:anihon:20170301092436j:plain


男性 25歳
リトルウィッチアカデミアとこのすば2期が同時に放送されている季節なのに信じられないな。


 ↑ 不明
 まあリトルウィッチアカデミアの翻訳版はこっちでは見れないから。


  ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ モンタナ州
  こっちでもけものフレンズの翻訳版を見れるけど誰も見てないぞ。  


不明
子供向けにヒットしたのかな?まあ教育要素があるから良いんじゃないか。


 ↑ 不明
 日本では午前1時30分から放送されるから絶対子供向けじゃないぞ・・・。


不明
TANOSHIIII~


不明
けものフレンズフローチャート図。

f:id:anihon:20170301092708j:plain


 ↑ 不明
 けものフレンズ興味の発展図。

 f:id:anihon:20170301092856j:plain

 日本語版

 f:id:anihon:20170301092922j:plain


男性
誰かこのアニメの魅力を教えてくれないか?なぜ特別なのか?なんてそんなに人気があるのか?


 ↑ 不明
 なぜベルセルクより普及しているかは全くわからん。しかしもし癒し系(iyashikei)やCGDCT(Cute Girls Doing Cute Things , かわいい女の子達がかわいいことをするアニメ)を見ているならば何となく分かるんじゃないかと思う。

  • キャラクターは性的ではない。
  • フレンズは半分だけが動物であり、幾つかの動物の特徴と行動を有している。かわいいい猫耳(cat ears for kawaii)を付けた女の子だけがいるアニメじゃない。
  • フレンズは知性の低い生き物たちが多く、正式な教育を受けていない。


 ↑ 不明
 でもあの3DCGのアニメを耐えられるのか?信じられないな。


  ↑ 不明
  マジで慣れる。ここにいる俺ら全員が3DCGだという時点で視聴を止めるだろうが、それは大して重要じゃないらしい。


不明
毎日、俺たちは神の光からさらに迷い込み遠ざかっている気がするんだ。


 ↑ f:id:anihon:20161117125142j:plain 男性 22歳 イギリス アベリストウィス
 わーい!

 (原文ママ)


  ↑ 不明
  たのしー!

  (原文ママ)


   ↑ 不明
   すごい〜

   (原文ママ)


不明
何故か日本人はこれにハマっているようだ。他の場所では全く人気がないのに(一部のカルト集団は除く)。
まあ見てみるとそれなりに面白い。ジャパリパークに行く方法をGoogleに尋ねてみよう。


不明
けものフレンズは一見すると質の悪いCGアニメに見えるが、キャラの背後に潜んでいる不気味な終末論的な設定があるためになんとか生きながらえている。

f:id:anihon:20170301095721p:plain

そしてフレンズはとっても可愛い。

f:id:anihon:20170301095749j:plain


 ↑ 不明 
 3人は同じ顔をしていて、更に左下には首がないように見えるんだが・・・。


  ↑ 不明
  めっちゃ質の悪いCGで作られているってことだよ。(左下はスカーフみたいのを着ている)


不明

ようじょせんき 6話 え、次回総集編ですか!? by ロジャー・K on pixiv


 ↑ 不明
 存在Xに頼ってるからそうなるんだよ。


  ↑ f:id:anihon:20170119081846p:plain 男性 シンガポール
  ガヴリールドロップアウトが描かれていない。

  f:id:anihon:20170301100632j:plain


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ
ファンアートやミームを見るとけものフレンズ世界がこの荒廃とした世界よりも遥かに無害だから流行ったんじゃないか。アメリカが人種的、政治的に分裂しているのに対して、日本は経済的停滞に苦痛を感じている。しかしけものフレンズでは動物たちと同じ共通の目的を持って働いている。


不明
Sugooooi!


 ↑ 男性
 Tanoshiiiii!


  ↑ 不明
  Nani kore, nani kore~!


    ↑ 不明
    waaaaaaai


      ↑ 不明
      Omoshiroiiii!