
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第9話「ブライトンベリーアンデッド紀行」

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-リトルウィッチアカデミア

f:id:anihon:20170306155829j:plain

あらすじ
待ちに待った休日に外出をすることになったアッコたち。フィネラン先生による学校からの注意事項などを言い渡されるが、速攻でそのルールを破ってしまう。キノコ採取のためにスーシィに連れてこられた墓地で思わず墓石を壊してしまい、その墓石を直すために修復魔法を使ってしまうとスーシィが持っていたキノコが魔法と混ざってしまいとんでもないものが復活してしまった。ブライトンベリーを舞台にとんでもない騒動が巻き起こる。

■脚本:樋口七海 ■絵コンテ:大地丙太郎 ■演出:関大 ■作画監督:菊池政芳/藤田真弓/金璐浩

Story -TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト-

Little Witch Academia Episode 9 "Brightonberry's Undead Travel Log"


f:id:anihon:20161118161717p:plain 女性 カナダ
なぜ長靴を被っているのか。

f:id:anihon:20170306152059j:plain


 ↑ 男性 
 アーシュラはいっつも可哀想な目に合ってるな。


 ↑ 不明
 三次元が二次元に勝てない理由を見た。

 f:id:anihon:20170306152259j:plain


不明
これまでアッコが重ねてきた成長を灰燼に帰すようなエピソードだった気がするのは気のせいか?

f:id:anihon:20170306154358j:plain


不明
アッコはもはや学校からどれだけ早く追放されるかを競ってるタイムアタックをしているんじゃないかと思うほどだな。まさかあれだけヤバイと言われていた死者を蘇らせるとは・・・。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ マサチューセッツ州
魔法だとはいえ、あんなに簡単に死者を蘇らせられるとか正直凄すぎないか?驚いた。

f:id:anihon:20170306155107j:plain


 ↑ 不明
 全然科学より役に立ちそうだよな。アッコみたいに未熟な魔女でさえ大金持ちになれそう。


男性
アーシュラの綺麗な目が見れて満足。
ゾンビはあまり好きじゃなかったが、最終的には心温まる展開になったと思う。

f:id:anihon:20170306154017j:plain


不明
なかなか感情に響くエピソードだった。
ミランダと再会する一連のシーンはこれまで構築されてきた全てのエピソードの集大成のようなものだった。

f:id:anihon:20170306153418j:plain


f:id:anihon:20161121164712p:plain 男性 オランダ
このエピソードの「ひねり」があまりにも簡単だったことは少し気になったな。「えええええ!?校長がミランダなの!?」とはならんだろ。
しかし全体的にはかなり面白いエピソードだった。


不明
このシーン好き。

f:id:anihon:20170306152812j:plain

そう言えば、骨男が生きていた時代はどれぐらい昔なんだろう。黄金時代は200年前?


 ↑ 不明
 まず作中の「現在」が何年かわからなくないか。
 このシーンには1880年9月5日だと書いてあるな。

 f:id:anihon:20170306153034p:plain


  ↑ 不明
  作中の現在は原子力潜水艦や警察官の制服やクレイジーFX取引なんかを見れば現代だとわかると思う。


不明
正直、アッコってこのエピソードで人の父親を勝手に掘り起こして動かせるとかいう完全にクレイジーなことやってるよね。

f:id:anihon:20170306154846j:plain


 ↑ 不明
 少なくとも魚と話せるぐらいには成長したんだから大目に見てやってくれ。


不明
これだけやっても箒掃除だけで学校から追放されなかったわけだが、追放されるに値するほど致命的なのはテストに失敗するということだけなのかな。

f:id:anihon:20170306155434j:plain


不明
アッコがまだ10話以上残っているんだからアッコもそのうち成長するだろう。


不明
死者を蘇らせても学校から追放されないのは驚いた。ついにアッコがバッドエンドにたどり着いたかと思ったが。

f:id:anihon:20170306154153j:plain


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ イリノイ州
なんでアッコは追放されないんだ?


不明
このエピソードは今まで見てきた9話中、あまり面白くなかった。ラストはうまく行っていたがアッコが全く成長していないどころか逆戻りしていてキレそうになった。


不明
期待していたほど面白くはなかったが、最後はそれなりに良かった。
これまでのエピソードを評価すると・・・。

3話>7話>8話>6話>4話>1話>2話>9話>5話