
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「アニメや漫画についてのBBCの報道が日本で問題になってるらしい」海外の反応

雑談 雑談-時事

f:id:anihon:20170307093213j:plain


スレッド「BBCのステーシー・ドゥーリーはガルパンのキャラクターデザイナーの野上武志へ3時間に渡り彼の作品は違法にすべきだと伝えた」がなかなか盛り上がっていたので引用。

f:id:anihon:20170307081416j:plain

BBC's Stacey Dooley grilled Girls Und Panzer character designer Takeshi Nogami for 3 hours, telling him that his works should be outlawed , 他


不明 (スレ主)


不明
>「人間は本来清らかでよこしまな欲望はないのにエログロロリを読んだら影響されて堕落する」
政治的立場はどうあれ、この道徳主義が機能するかはわからないな。真剣に、同じような考えが聖職者やSJW(ソーシャル・ジャスティス・ウォリアー)、ナチやソ連で聞いたような気がするんだが。


 ↑ 不明
 興味深いのはアニメや漫画が人々によって作成されているということだな。つまり自然にいけば無邪気で無害な人間たちが健全な物を作成するだけだから、一生人を堕落させるようなコンテンツは生まれない。


f:id:anihon:20161117125142j:plain 男性 イギリス
>「人間は本来清らかでよこしまな欲望はないのにエログロロリを読んだら影響されて堕落する」

もしそうだったら俺達は道徳を習わなくてもきちんと行動できる動物だってことになる。
彼女は歴史を知らないようだ。


不明
世界には飢餓、病気、戦争など悪いものがたくさんある。その中からあえて日本の漫画を選ぶのが理解出来ないな。


不明
面白いのはBBCの取材がガルパンとゆゆ式に行ったことだな。全然マイルドなアニメ/漫画シリーズなのに。


不明
なぜヨーロッパは特定の話題については傲慢になるのか。なんか悲しいよ。


不明
早く!彼女にプリズマ☆イリヤを見せろ!

f:id:anihon:20170307085707j:plain


 ↑ 不明
 彼女に心臓発作を起こさせたいのか?


不明
また日本から驚くべきニュースが出てきた。まあ、彼女はアニメの一つでも見てより広い視野を身につけるべきだったんじゃないか。


 ↑ 男性
 多分「堕落したコンテンツだから見ない」で済ませる人間だぞ。


不明
オリンピックが開催されることで、日本の創作者の表現の自由が侵されるかもしれないということは本当に心配だ。例えばコミケなんかはもう既に厳重に監視されていると聞くし。


 ↑ 不明
 東京で1964年にオリンピックが開かれたけど、何か大きな変化があったのかな?まあ当時は今ほどアニメ産業が大きくないと知っているが(それでも鉄腕アトムは1963年に放送が開始された)。


不明
そのうち「日本のキャラクターデザイナー=ヒトラー」とかいう記事が書かれそうな勢い。


不明
英国政府は現実とフィクションを分けれないらしい。


f:id:anihon:20161117125142j:plain 男性 イギリス ブリストル
ああ、世界がイギリスを見下していくのがわかる。


不明
BBCのドキュメンタリーを見た人はいるか?見たけど本当に驚いた。信じられない。
ああ、確かに現実の犯罪は凶悪犯罪だが、しかしメイドカフェに行ってそれを主張すべきか?
そもそも漫画の表現は誰も傷つけない。だってそれは単なる紙の上にあるインクだから。


 ↑ 男性
 同じく見たけど、彼女と同じ国に住んでいるので恥ずかしくなる。このドキュメンタリーだけじゃなくて他のドキュメンタリーでも彼女は「know-it-all(知ったかぶり)」をしちゃうんだよ。


f:id:anihon:20161117125142j:plain 男性 イギリス ロンドン
頼むから彼女をイギリス代表だとみなさないでくれよ。


不明
なんでこの女性はこんなに漫画やアニメに執着しているんだろう。


 ↑ 不明
 イージーターゲットだからさ。
 「家に漫画やテレビゲームを持っている人間が逮捕された!明らかに彼はその罪深いものに影響されたんだ!それを禁止すれば犯罪は抑止されるだろう!」


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ カルフォルニア州
なんて極端なんだ。はっきり言って偽善だろ。彼女は絶対的な価値観や倫理観は実際無く、他の文化に勝手に干渉し、彼らの道徳や生活様式を変えたいと考えている。別に極端な意見を持っているのは良いが、それを他人に強制しようとするのは本当に恐ろしい。右か左かにかかわらずまさにこれこそが独裁者だ。


f:id:anihon:20161117125142j:plain 男性 イギリス
これがBBC税を廃止しろと言っている理由。

(注釈:BBCはイギリス国民の受信料から運営されています。NHKと同じだと思ってもらえば簡単です。なお、BBCの受信料は毎年ドンドン上がっていくとネタにされています)


不明
ガルパンは女の子が自分の学校を救おうとしている健全なアニメだぞ。


 ↑ f:id:anihon:20170204181135p:plain 男性 スコットランド
 何を言っているんだ?これを見ろ。

 f:id:anihon:20170307105842j:plain

 うーんなんという悪質さ・・・。

 
  ↑ 不明
  確かにこのIV号戦車のセクシーさは許しがたい。


  ↑ 不明
  高校生が戦車に乗っている絵の何が犯罪なんだろう。


   ↑ 不明
   それイギリスで言うなよ?逮捕されるかもしれないからな。 


不明
彼女の主張だとCoDやGTAをプレイしたことのある人間は刑務所にいれられなくちゃならないんじゃないか。


f:id:anihon:20161117125142j:plain 男性 イギリス
勘違いしてほしくないのはこのインタビュアーが所属しているのはBBC ThreeであってBBCじゃないということ。


不明
このインタビュアーはピューリタン的な物の考え方をしすぎだな。俺達人間は単なる動物だ。それを認めて行動した方がいい。


不明
ステーシーは典型的なヨーロッパ女性のステレオタイプを体現しているみたいでなんか嫌だな。
スターバックスで「パンプキン・スパイス・ラテ」を飲みながらiPhoneでTwitterにつぶやいてそうなイメージ。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ
わかった。イギリスの代わりに俺が謝る。ソーリー。