
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外の反応「この素晴らしい世界に祝福を!2」第9話「この不浄な温泉街に女神を!」

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-このすば2期

f:id:anihon:20170309093851j:plain

第9話 この不浄な温泉街に女神を!

「ようこそ迷える子羊よ。さあ、あなたの罪を打ち明けなさい」

アルカンレティアの温泉で、たっぷりゆったりのんびりするはずが、アクシズ教団の執拗な勧誘の波状攻撃に、カズマはがっくりぐったりうんざり。
一方、アクシズ教団が信奉する女神その人であるアクアは、街の人々による自分への深い信仰にご満悦。
アークプリーストとして教会に居候し、懺悔する信者を嬉しそうに説いていた。
あまりにくだらない懺悔のやりとりで、一層ぐったりして宿に帰ってきたカズマ・めぐみん・ダクネスだが、カズマの疲弊したHPを一気に回復させる魔法の言葉をウィズが紡ぎだす。
「混浴のほうのお風呂、とても広いんですよ」
……温泉での出会いは旅のお約束!?

脚本/上江洲誠  絵コンテ/金崎貴臣  演出/中山敦史
総作画監督/田中紀衣  美術監督/三宅昌和

第9話 この不浄な温泉街に女神を!|第9話 この不浄な温泉街に女神を!


Kono Subarashii Sekai ni Shukufuku wo! 2 Episode 9 "A Goddess for This Corrupt Hot Springs Town!"


不明
思えばアクアはアルコールをどう飲んでいるんだろう。肝臓に行く前に浄化されるんじゃないか?

f:id:anihon:20170309093000j:plain


 ↑ 不明
 体内で浄化するまでもなく虹ゲロにして浄化してるから。


不明
さあ、朝の祈りで繰り返そう「エリスの胸はパッド入り」

f:id:anihon:20170309090042j:plain


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ テキサス州
 大事なのは形だから。


不明
お構いなく。お構いなく。

f:id:anihon:20170309085225j:plain


 ↑ 不明
 他のハーレム系主人公たちもカズマぐらい露骨に女の子に興味があり気になることを願ってる。


  ↑ 不明
  そんなのことしたらその作品一瞬で終わりそう。


不明
温泉シーン。10/10。


不明
帽子を被っていないめぐみんが好きなのは俺だけか?100倍可愛く見える。

f:id:anihon:20170309091915j:plain


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ミズーリ州
 すまないが自分はめぐみん均一論の提唱者なので。つまり帽子があろうがなかろうがめぐみんは可愛い。


  ↑ f:id:anihon:20170119081846p:plain 男性 シンガポール
  服を着て無くても?


   ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ミズーリ州
   f:id:anihon:20170309092154j:plain


男性
投げられる猫。

f:id:anihon:20170309085815j:plain


 ↑ 男性
 可哀想なちょむ。彼は温泉でゆっくりしたかっただけなのに。


男性
このシーンでくっそ笑った。

f:id:anihon:20170309091551j:plain


 ↑ 不明
 もし純粋にやっていたとしたら今まで見た中で最悪の作画崩壊だといえるが、DEENのことだから意図的にしているんだろうな。


 ↑ 不明
 スローフレーム。

 f:id:anihon:20170309091614j:plain


  ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ジョージア州
  Sasuga DEEN


  ↑ 不明
  Hayai!


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 23歳 アメリカ ワシントンD.C.
グレープフルーツを浄化されたかわいそうなダクネス。

f:id:anihon:20170309085547j:plain
f:id:anihon:20170309085549j:plain
f:id:anihon:20170309085550p:plain


 ↑ 男性
 基本的にこのエピソードではダクネスが可哀想な扱いをされていたな。


男性
こいつはニセ女神だ!

f:id:anihon:20170309091046j:plain


 ↑ 不明
 実際、アクアが自分を女神だと証明する方法ってあるのかな?


男性
実際に伝説の女神アクアのように見えたならば信者も彼女だと認識したのに。しかし低すぎる幸運値がここで響いたな。


 ↑ 男性
 持ってきていたスカーフを見せれば・・・。


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ マサチューセッツ州
 銅像と比べて不正確過ぎる。

f:id:anihon:20170309093823j:plain


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ
自分の信者にさえ信じられないとは・・・。


不明
ウィズって死にかけすぎだろ。ウィズいじめはやめろ!;-;

f:id:anihon:20170309093133j:plain


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ テキサス州
魔女を燃やせ! (°Д°)⎯⎯∈

f:id:anihon:20170309091327j:plain


 ↑ 不明
 f:id:anihon:20170309091454j:plain


不明
まさに神殺しが行われようとしている・・・。


 ↑ 不明
 ニーチェも草葉の陰で笑っているよ。


不明
アクシズ教徒は全てなくして全員エリス教徒にしたほうがいいな。


不明
登場しなくても可哀想なゆんゆん。

f:id:anihon:20170309090418j:plain


f:id:anihon:20170106180211p:plain 男性 ブラジル
ニヤニヤしながらゆんゆんの手紙を読んでいたら来週が最終回だと思い出して絶望した。


不明
このエピソードにはアニメオリジナルのがたくさん含まれていたよ。そういうのは続編がないんじゃないかとビクビクする。自分は最高の女の子がアニメ化されるのを見たいだけなのに、それほどダメな要求なのか?;_;


 ↑ 不明
 おいおい、既に最高の女の子エリス様はアニメ化されてるだろ?


不明
来週俺達が祈っている絵。

f:id:anihon:20170309090659j:plain


 ↑ 不明
 ああ、本当にそうだ。頼む。


 ↑ 不明
 うまくいけばめぐみんのスピンオフのアニメ化が実質的な3期になるかも。


 ↑ 男性
 本当に来週のエピソードで3期が発表されたなら幸せだろうが・・・。


 ↑ 男性
 DEENを信じろ!


不明
ああ、本当に面白いエピソードだったよ。来週が最終回だと思い出すまではね ;_;