
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外の反応「小林さんちのメイドラゴン」第9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-小林さんちのメイドラゴン

f:id:anihon:20170309100640j:plain

#9 運動会!(ひねりも何もないですね)
カンナの運動会。しかし小林さんは仕事が忙しく行けそうにないと知ると、カンナは拗ねてしまう。親でもない自分にどうしてそこまで来てほしいのかわからない小林さんだったが、カンナにとって小林さんは既に親も同然。滝谷からも「行けるかどうかより、行きたいかどうかで決めた方がいい」と言われてしまう……。そうしていよいよ始まった運動会。ドラゴンであるカンナの身体能力は圧倒的のはずだったが――!?

脚本:武本康弘 絵コンテ:澤真平 演出:澤真平
作画監督:角田有希、明見裕子、池田晶子

Episode | TVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」公式サイト


Kobayashi-san Chi no Maid Dragon Episode 9 "Sports Festival! (There's No Twist Or Anything)"


不明
カンナが小林をこの世界での母親のようにみなしているのが大好きだ。この顔にどうやって抗えっていうんだ?

f:id:anihon:20170309095204j:plain


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ テキサス州
 時々カンナがドラゴンだということを忘れてしまう。


不明
子供が我慢しているシーンを見るのは何故か悲しい。

f:id:anihon:20170309094727j:plain
f:id:anihon:20170309094729j:plain


男性 イギリス
カンナはただ存在するだけで可愛いキャラ。


不明
普通に働いているエルマがいて笑った。

f:id:anihon:20170309095933j:plain



f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 カナダ オンタリオ州
このシーンのキーボードの音を聞いたか?これは間違いなくメカニカルキーボードの青軸だろ。
本当にこのアニメの音は細かい。

f:id:anihon:20170309095508j:plain


 ↑ 不明
 多分青軸じゃなくて緑軸だと思うんだよな。 


  ↑ 不明
  音の違いがわかるなら凄い。自分は緑軸と青軸両方のメカニカルキーボードを持っているが全然音の違いが聞き分けられない。


   ↑ 不明
   経験上、プログラマーはメカニカルキーボードの緑軸を好む傾向にある。一番はあまりうるさくないことがあるが、重い感じのストロークが好きな人が自分の周囲には多かった。


不明
実際、トールの尻尾を食べたらどうなるのかが気になる。

f:id:anihon:20170309100159j:plain


 ↑ f:id:anihon:20170119081846p:plain 男性 シンガポール
 確かトールの尻尾って毒が入ってたんじゃなかったけ?


f:id:anihon:20161121124506p:plain 男性 オーストラリア
ワールドクラス

f:id:anihon:20170309094328j:plain


 ↑ 不明
 ワールドクラス。

f:id:anihon:20170309094452j:plain


f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 ドイツ
カンナ中心のエピソードは最高のエピソード。
カンナ×サイカワ。

f:id:anihon:20170309100445j:plain


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ミズーリ州
カンナが優勝したことが嬉しい。とにかくそれに値する。

f:id:anihon:20170309094835j:plain


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ マサチューセッツ州
 才川がバトンを落としたシーンはわかっていてもドキドキしたわ・・・。

f:id:anihon:20170309094924j:plain


不明
このアニメは今まで見た中で最も可愛いアニメだ。


 ↑ 男性
 カンナは可愛さで既にナンバーワン。

 f:id:anihon:20170309095035j:plain


f:id:anihon:20161127032809p:plain 男性 コロンビア
このアニメは面白いがとても心温まるな。


 ↑ 不明
 コメディーで惹きつけて心温まる家族描写を入れるコンボ。


不明
ドラゴンがこのアニメがもう4話しか無いと知ったときの反応。

f:id:anihon:20170309094158p:plain


 ↑ 不明
 YAMEROOOOOOOO


不明
終始笑顔になれるエピソードだった。