
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

(終)海外の反応「この素晴らしい世界に祝福を!2」第10話「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-このすば2期

f:id:anihon:20170316075622j:plain

あらすじ

「そもそも俺たちは湯治に来たんじゃなかったっけ……?」

汚染された温泉を浄化するつもりが、自分の信者に魔女呼ばわりされ、追い回されるハメになってしまったアクア。
それでも可愛い信者のために汚染の原因を取り除きたいと言い出すアクアに、カズマたちはしぶしぶ付きあうことに。
山の中にある源泉を訪れたカズマたちが遭遇したのは、街でアクシズ教団の執拗な勧誘にキレていた男。
こんなところで一体何を……?
そんななか、思い出したように声を上げるウィズ。
「ハンスさん!お久りぶりです、私ですよ、ウィズです!」
魔王軍幹部のウィズと知り合いってことは、もしかして……?
必ず、生きて帰る。あの場所へ――!

脚本/上江洲誠  絵コンテ/金崎貴臣、斉藤哲人  演出/吉田俊司
総作画監督/菊田幸一  美術監督/三宅昌和

第10話 「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」|第10話 「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」

Kono Subarashii Sekai ni Shukufuku wo! 2 Episode 10 "God's Blessing on This Wonderful Party"


不明
ああ、もう最終回なのか。まったく気づかなかった。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ テキサス州
最終回だからネタ抜きに言うがアクアは本当に可愛い。ベストガールだ。

f:id:anihon:20170316074931j:plain


 ↑ 不明
 同意する。特に号泣している顔は最高。


f:id:anihon:20170218201018p:plain 男性 スウェーデン
さっさと寄越せお嬢様。
ララティーナの夢が今ここに!

f:id:anihon:20170316072821j:plain


 ↑ 男性 
 ララティーナはこのエピソードであまり活躍してなかったけど幸せそうなら良かったよ。


不明
ちゅんちゅん丸がもっと活躍することが必要。

f:id:anihon:20170316074015j:plain


不明
久しぶりにちゅんちゅん丸を見た。(そして案の定活躍は見れなかった)


男性 
ダクネスがアクシズ教徒から物を投げられているシーンは本当に幸せそうで笑った。

f:id:anihon:20170316073015j:plain


不明
ウィズが最後にかっこいいところを見せてくれて嬉しい。

f:id:anihon:20170316071603j:plain


 ↑ 不明
 ウィズの強さを知ったエピソードだった。ただのいじめられっ子キャラじゃなかった。


女性
ウィズが信じられないほど強かった!今まで彼女の本気を見たことはなかったから驚いた。そしてスライムも最終回にふさわしい強敵だったわ。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ペンシルベニア州
カズマは良くあの特攻をかけられたな・・・。アクアが絶対に蘇生してくれるという確信と信頼がないと出来ないぞ。

f:id:anihon:20170316065418j:plain


 ↑ 不明
 まあカズマはエリスが好きだしな。


 ↑ 不明
 少なくともスバルよりは成功しているようだ。


不明
アクシズ教団の教義が面白い

  • アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。
  • 上手くいかないのは世間が悪い!
  • 嫌なことからは逃げれば良い。逃げるのは敗けじゃない。逃げるが勝ちと言う言葉があるのだから!
  • 迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するなら今は楽チンな方を選びなさい!
  • 汝、老後を畏れるなかれ、未来の貴方が笑っているかそれは神ですらわからない。今だけでも笑いなさい!

もちろん一番重要なのは

  • エリスの胸はパッド入り

f:id:anihon:20170316064149j:plain


 ↑ 不明
 最後の言葉はアクアを200%ぐらいパワーアップさせただろうな。


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ マサチューセッツ州
 なんでこいつらは俺の信条を知っているんだ!?
 どうやらアクシズ教に入信した方がいいようだな。


f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 24歳 ドイツ
このすばは最初から最後まで面白かった。とにかくアクアのゴッドブローはマジで最高だった。

f:id:anihon:20170316072023j:plain


不明
なるほど、全ての金と時間をたった2つのパンチ描写に使い果たした結果が全10話ということなのか!


不明
3期の予算はアクアのゴッドレクイエムを描くのに全てを使い果たしてしまったようだな。

f:id:anihon:20170316070811j:plain


 ↑ 不明
 まさに余った予算を使い尽くさんばかりの凄い作画だったな。


 ↑ 不明
 クソッ、アクア作画(Aqua sakuga)め。


不明
予算が何処に使われたのか一目瞭然だな。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ
アクアの偉大なるゴッドレクイエムによる活躍は温泉を台無しにしたという事実で完全に無効にされてしまったな。
懲りないアクア様(Aqua-sama)

f:id:anihon:20170316073844j:plain


男性
え、終わってしまったの?

f:id:anihon:20170316065759j:plain

とにかく偉大な最終回だった。ゆんゆんの出番があったのも良かった。

f:id:anihon:20170316065908j:plain


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ミズーリ州
見る前は暴徒化した信者で締めくくるのはどうかと思っていたが間違っていた。かっこいいウィズは本当に良かった。ダクネスはダクネスだった。めぐみんのエクスプロージョンはこれまでで一番良いエクスプロージョンだった。そしてアクアは最終回で本当に活躍した。
とにかく最終回にふさわしいエピソードだったこととは間違いない。そして3期を期待している。出来ればはやく作って欲しいね。

f:id:anihon:20170316072312j:plain


f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 カナダ
しかしこうなるとこのすばが10話しか無いのが本当に悲しい。頼むから3期があるならば12話で作って欲しい。


男性
こちらこそありがとうDEEN。

f:id:anihon:20170316073550j:plain


f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 アメリカ アリゾナ州
素晴らしいフィナーレだった。


 ↑ 不明
 確かに素晴らしいフィナーレだった。もしよかったらここにサインして素晴らしかったことを証明しよう。

 f:id:anihon:20170316064007j:plain


男性
3期の発表がない・・・。


 ↑ 不明
 知っているか?パチンコってのは凄い速さで近づいてくるんだ。


f:id:anihon:20170119081846p:plain 男性 シンガポール
見る前に最後までスキップして3期の発表があるか確認したのは俺だけか?


不明
一番最後のエンドカードの後、カズマは「俺達の戦いはこれからだ!」と言ってブツ切りされていたな。それが3期への伏線だと願っている T_T

f:id:anihon:20170316064701j:plain


 ↑ 不明
 その言葉って途中でストーリーが終了したりしてほとんど完全に終わることと同義なときに言う言葉だよな・・・。


 ↑ f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 ドイツ
 期待してしまう・・・。


男性
3期の発表がないと知ったときの自分の表情。

f:id:anihon:20170316075429j:plain



不明
次の水曜日にこのすばを見ることは出来ないんだな・・・。


不明
実際、3期は全く計画してもいなさそうだ。今期のこのすばは文字通り「そのまま」終わってしまった。そして3期の発表はない・・・悲しい日だ。


 ↑ 不明
 『上手くいかないのは世間が悪い』
 この精神でひたすら3期を待つしか無い。