
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外の反応「小林さんちのメイドラゴン」第10話「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-小林さんちのメイドラゴン

f:id:anihon:20170316093553j:plain

あらすじ

#10劇団ドラゴン、オンステージ! (劇団名あったんですね)

クリスマスも近づいてきたある冬の日。トールは老人ホームで行われるクリスマスパーティーの出し物を頼まれる。忙しい小林さんに迷惑はかけないようにとトールたちだけで劇をすることになったのだが、小林さんという制御を失ったドラゴンたちが考える劇はやはりハチャメチャな方向に……。そうしてついに始まるトールたちの劇。小林さんは心配そうな表情でステージを見つめるが――。

脚本:西川昌志 絵コンテ:石原立也 演出:藤田春香
作画監督:岡村公平

Episode | TVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」公式サイト

Kobayashi-san Chi no Maid Dragon Episode 10 "Troupe Dragon, On Stage! (They Had A Troupe Name, Huh)"


f:id:anihon:20161118161717p:plain 女性 カナダ
このエピソードでエルマが一番好きなドラゴンであることを確認したわ。彼女は本当に可愛い!お菓子を食べるためだけに頑張っている。

f:id:anihon:20170316091919j:plain


 ↑ 不明
 エルマが恥ずかしそうにしている顔が大好き。


不明
マッチ売りの少女


不明
ファフニールが・・・。

f:id:anihon:20170316090600j:plain


 ↑ 不明
 これがファフニールがこのアニメで最高の男キャラである理由。


 ↑ 不明
 FFAってなんだよ?PCMRは聞いたことがあるけど。


  ↑ 不明
  Free For Allの略。FPSとかのゲームモードの一種で飛び入り自由で個人戦だな。


不明 
演劇は本当に・・・カオスだった。面白いカオス。観客の反応で笑った。

f:id:anihon:20170316085055j:plain


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ マサチューセッツ州
 魔法少女要素と忠臣蔵要素が混じり合っていたな。まさにカオスだ。


 ↑ 不明
 老人が頷いていたのは本当に面白かった。


不明
Maidoka Magica

f:id:anihon:20170316091121j:plain


 ↑ 不明
 魔法少女カンナちゃん。


f:id:anihon:20161118163748p:plain 男性 コロンビア
突然の魔法少女カンナちゃんは笑った。


不明
老人ホームで謎の心臓発作が流行しそう。

f:id:anihon:20170316085954j:plain


 ↑ 不明
 そりゃ幸せな死に方だな・・・。


不明
ちょっと待った。これ

f:id:anihon:20170316085435j:plain

は完全にリアクション・ガイズが元ネタだよね。

f:id:anihon:20170316085617j:plain


 ↑ 男性
 実際意図してるのか?全くの偶然という奇跡もある。


  ↑ 不明
  このネタは日本でもかなり流行ったから間違いないと思う。


 ↑ 不明
 化物語でもやってるしな。

 f:id:anihon:20170316085848j:plain


  ↑ 不明
  指を指してるやつがいない、やり直し。


不明
CG扱いされていたのは本当に面白い。ベトナム戦争のPTSDでも出るんじゃないかと心配したが・・・。


f:id:anihon:20170316093515p:plain 女性 ベルギー
ファフニールだけがお辞儀をしていないのが大好き。

f:id:anihon:20170316090355p:plain


 ↑ 不明
 庶民に忠誠を誓う事なんてしないから仕方がないね。


不明
エルマにありとあらゆるお菓子を食べさせてあげたい。

f:id:anihon:20170316091359j:plain


 ↑ 不明
 一緒に暮らしたい。


不明
残念ながらこのエピソードではカンナの可愛らしさによって才川が心臓発作で亡くなった :O

f:id:anihon:20170316093315j:plain


 ↑ 不明
 彼女のahegaoギャグは今まで見た中で最も奇妙。 


不明
箱の中にあったのはなんだろう?

f:id:anihon:20170316092142j:plain


 ↑ 不明
 絶対尻尾肉。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ マサチューセッツ州
演劇のシーンも良かったが一番好きなのがトールと小林が一緒に飛んでいるシーン。本当に良かった。