
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「アニメの豆知識を披露していくスレ」海外の反応

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20170317171905j:plain

スレッド「あまり有名じゃないアニメの真実と言えば?」から引用。

Not well known anime facts? 他


不明
アニメは日本製。


 ↑ 男性
 みんな知ってるんだよなあ。


 ↑ f:id:anihon:20161224070403g:plain 男性 インド
 意外にもこの事実を知らないでアニメを見ている人は結構いる。


不明
ピザハットは日本で35以上のアニメを後援している。


 ↑ 不明
 そう言えばコードギアスにも出ていたな。

 f:id:anihon:20170317150853j:plain


 ↑ 不明
 アメリカ企業がアニメを支援していると聞けて嬉しい。


f:id:anihon:20170317172009p:plain 男性 イスラエル
ディーふらぐ!のキャラは日本の駅名が由来。

f:id:anihon:20170317151100j:plain


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ カルフォルニア州
 電車オタクとしてこういうのを見ると面白い。


f:id:anihon:20161121164712p:plain 男性 オランダ
ひぐらし解のOPを逆再生すると1期のOP冒頭になり「逃げられない」などと聞こえてくる。


ひぐらしのなく頃に (逆再生) ピックアップ


 ↑ 男性 
 これが本当だったらめっちゃ怖い。


不明
そげキングはウソップだという事実・・・。

f:id:anihon:20170317171606j:plain


 ↑ 不明
 これは誰も気づかなかった真実だわー。驚き。


不明
真実。

f:id:anihon:20170317151309j:plain


 ↑ 男性
 主食だもんな。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ニューヨーク州
サミュエル・L・ジャクソンが『アフロサムライ』で制作に協力し声優としても活動したという豆知識。


 ↑ 不明
 f:id:anihon:20170317151749j:plain


 ↑ 不明
 というかアフロサムライがアニメ化されていたという事実のほうが驚いたんだが・・・。


不明
HUNTERXHUNTERの作者がセーラームーンの作者と結婚したことは有名だっけ?


 ↑ 不明
 これは知らなかった。冨樫と聞くと90年代に見た彼の職場が心に浮かぶ。

 f:id:anihon:20170317171054j:plain


  ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ デラウェア州
  完全にHUNTERXHUNTERのドゥーンの部屋。


  ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ
  おいおい、ゴミ箱に住んでるホームレスの間違いだろ?


男性
アニメはカトゥーンだという事実・・・。

(注釈:日本では動く動画は全てアニメーションの略称でアニメと呼ばれ、外国から入ってくるアニメも全てアニメと呼ばれますが、海外ではAnime=日本のアニメ、カトゥーン=米国のアニメという風な認識がなされており、たまにそれを知らない人がアニメを見て「このカトゥーン面白いな」などというと「カトゥーンじゃなくてアニメな」とツッコミが入ります)


 ↑ 男性
 自分はいっつも「日本製のカトゥーン」と言ってる。