海外の反応「進撃の巨人」27話(2期2話)「ただいま」

シェアする

あらすじ
巨人発見より5時間後、北の森に向かったサシャは故郷の村まで到達する。サシャの胸中によみがえる、父親との苦い思い出……。3年ぶりの故郷は最早、人の住める土地ではなく、その先に見つけた新しい村でサシャは凄惨な光景を目の当たりにする。一方で、急ぎウォール・ローゼをめざすエレンたちだったが、同行者の中には何故かニックの姿があった。ウォール教が知る壁の秘密を開示するべきか、彼は自分の目で確かめるという。

脚本:小林靖子 絵コンテ:肥塚正史 演出:井端義秀
作画監督:山田歩、加藤美穂、山本祐子

http://shingeki.tv/season2/story/episode.php#27

ForumShingeki no Kyojin Season 2 Episode 2 “I`m Home”

女性
飢えたサシャ、再び・・・。
彼女と食べ物の間には決して入ってはいけない。

 ↑ 不明
 この動きは巨人が人間を食べる動きと酷似している。

不明
🥔 サシャはベストガール 🥔

 ↑ 不明
 ポテトガールな。

  ↑ 不明
  ベストポテトガール!

男性 イギリス
正直、サシャのお父さんはもう食べられているんじゃないかと思っていたよ。

男性 スウェーデン ウプサラ県
サシャの母親はどうしたんだろうな?一切登場していないが・・・。

男性
少女の前で母親が食べられるシーンをじっくり見ることができなかった。本当にこのアニメが残忍だと思い出させてくれたシーンだ。

 ↑ 不明
 まさに視聴暴力だった。ただ悲惨。

 ↑  男性 25歳 スウェーデン
 ファンタジー世界で生き残りたいのなら子供は作るなってことだな・・・。

不明
このアニメを見ると気分が落ち込む。

不明
サシャが斧で巨人に歯が立たなかったのをみると、立体機動装置の刃が特別だということがよく分かるな。殆どダメージが入ってなかったよ。

 ↑ 不明
 立体機動装置の剣は何からできているの?

  ↑ 不明
  確か特殊な産業がある町でしかつくれない超硬質のもので、あれが唯一巨人の身体を貫通することのできる携帯用武器らしい。

男性 アメリカ ニューヨーク州
本当にサシャがあそこで死ぬと思った。過去回想は死亡フラグだからな・・・。

 ↑ 不明
 自分はサシャが巨人を倒すが、別の巨人に女の子が食べられてしまうかと思っていた。俺は病気だった。

男性 リトアニア
完全にこのエピソードでサシャが死ぬかと思った。

女性 モロッコ
このエピソードでサシャを死なせる予定だったけど、原作者が編集者に説得されて心変えたんじゃないかと思うほど危ないエピソードだったわ。

不明
クリスタの頭突きがかわいすぎた。

不明
1匹の巨人を倒すことでさえもまだまだ難しすぎることだという事実が好きだ。

不明
サシャはポテトパワーで死亡フラグをぶっ壊したようだ。

女性 カナダ
ちょうど1期を見直してきたところだけど、このエピソードは泣きそうになった。
特にサシャが女の子を逃がす場面。

 ↑  男性 23歳 インド
 まさかエレンの叫びじゃなくて芋少女の叫びで泣きそうになるとはな・・・。

不明
サシャ、死亡フラグが立ちまくっていたのによく生き残ったな・・・。

不明
死んだ目をしていた少女にハイライトが戻る瞬間が大好きだ。

不明
まさにサシャの為のエピソードだった。

不明
これはどういうことか。2つ考えられる。
巨人がここに巨人を運んで残した。あるいは人間が巨人に変身したが成功しなかった。内部から破壊されているようにも見えるし。

 ↑ 不明
 1話で出てきた毛むくじゃらの巨人が投げ込んだんじゃないか?手足が短いのは説明できないが。

 ↑ 不明
 どうみても内側から破壊されたようにしか見えないな。

不明
この出来をみると漫画を読まなかったのは正解だったようだ。しかし次のエピソードが待てない。

不明
次のエピソードはヤバイエピソードになりそう・・・。

 ↑  男性 アメリカ マサチューセッツ州
 今までやばくないエピソードはあったか?

不明
もう終わったのか・・・?このエピソードは速すぎる!

 ↑ 不明
 しかもどんどん悪化してきているからな・・・。

男性 25歳
あと10話しかないのか・・・。

不明
また土曜日を待つ一週間が始まる・・・。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「進撃の巨人」27話(2期2話)「ただいま」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/09(日) 07:47:54 ID:781df914c 返信

    あの巨人でかくなったりちっちゃくなったりしてね?

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/09(日) 09:59:20 ID:4752c27e1 返信

    サシャの死亡回避エピ知ってて言ってる外人いて笑うわw

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/09(日) 11:17:50 ID:f60568408 返信

    サシャが本来ここで死ぬはずだったことは有名なんだな

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/09(日) 13:48:16 ID:b7e680b76 返信

    >確か特殊な産業がある町でしかつくれない超硬質のもので、
    >あれが唯一巨人の身体を貫通することのできる携帯用武器らしい

    最新話「鎧の巨人が…艦隊の砲撃で倒されたぞ!中東連合は巨人を貫通できる砲弾を持っている」
    外国人「WHY JAPANESE PEOPLE!」

    原作知っている外国人はどう思っているんだろうか

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/09(日) 16:45:46 ID:ce38869fd 返信

    この話で死なせなかったからなのか
    活躍はほぼ無いけど死なないキャラになってしまったよなサシャ

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/09(日) 16:46:39 ID:4b2e292af 返信

    原作の最新話の話なんてしなくていいから

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/10(月) 00:57:51 ID:6d14629c6 返信

    >女性 モロッコ
    >このエピソードでサシャを死なせる予定だったけど、原作者が編集者に説得されて心変えたんじゃないかと思うほど危ないエピソードだったわ。

    モロッコちゃん完全に知ってるなw

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/10(月) 02:31:18 ID:c7fe1e2cf 返信

    少女がマグロ眼からハイライトに変わったシーン良いよね。懸命に自分の為に戦ってくれるサシャを見て生きなきゃいけない事に気付いたんだろうね。

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/10(月) 04:27:12 ID:7f1160bb9 返信

    サシャの食欲は巨人のそれを超えてるな

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/10(月) 07:36:29 ID:baf1a6dda 返信

      サシャのうなじには小人が入ってる可能性。

  10. 名前: 投稿日:2017/04/21(金) 19:15:13 ID:d126d964e 返信

    原作見なかったのは正解だったとかいう人良くいるけど、アニメ放送終了したら見ろよな?原作が売れないとアニメもないんだぞ?海外まじで無断転載多いし、その無断転載で作品を知る人が多いからか無断転載に対して罪悪感持ってなさすぎ。会社には、作者には1円も入ってないんだからな??分かってんのか。と、言いたい

  11. 名前:モンペチ 投稿日:2017/05/04(木) 21:53:57 ID:3d42fe61f 返信

    製作会社は月額制動画配信サービスなんかからの収益でもある程度は回収できてるんだとさ。日本国内で円盤売って収益回収するだけのスタイルは無理だと悟ったんだろうな。
    問題は製作会社や出版社に金は入るけど、作画やCGなんかの現場の人に適正な給与や休暇が与えられていないことだろ。