海外の反応「月がきれい」第2話「一握の砂」

シェアする

あらすじ
中学最後の運動会。小太郎はくじ運悪く出走した競走で転倒、保健室で茜の親友・千夏の治療を受ける。千夏の奔放さに気圧されて用具係の仕事に戻ると、最終種目のリレー出走直前だというのに、茜の様子がおかしい。

コンテ・演出:平井義通 総作画監督:桝田邦彰、山崎正和、藤崎賢二 作画監督:田頭沙織、川島尚、小菅洋

https://tsukigakirei.jp/story

Tsuki ga Kirei Episode 2 “A Handful of Sand”

不明
うわーまさか2話で運動会エピソードだとは思わなかった。

不明
ますます良くなってきた。中学生の頃の恥ずかしさは全員共通だろうからな。
千夏(小太郎を手当してくれた女の子)がどうなるのか楽しみだ。

 ↑  女性 カナダ
 二股展開は勘弁して欲しいわ。

男性
何か三角関係のようなものが起こりそうな気がする。もしそうなったら俺の心臓は破裂するだろう。

男性 24歳 アメリカ ワシントン州
運動会エピソードは普通はアニメ後半にあるものなんだけど珍しいな。茜がバントを落としたのは残念だが、もっとも残念なのはトイレで悪口を言われていたことだな。ハイスクールガールに有りがちだ。

男性
茜の悪口を言っていたクラスメイトはまさにクソだったぜ。間違いなく将来問題を起こしそう。

不明
キャラデザが結構似ているから誰が誰だかわからなくなる・・・。

 ↑ 不明
 唯一このアニメで不満があるとしたらそれだけだな。

不明
うあああああああ!!!!このアニメは俺を殺す気か?
キャラクターは個性と純粋さでいっぱいで本物の人間っぽい。ふあふわで愛らしい雰囲気で色々痒くなる。

 ↑ 不明
 なぜキャラが本物っぽく感じられるかというと、あまり個性を持っていないからだと思う。みんな同じだと思うがハイスクールに進学すると少し個性を失ってしまう。それをうまく再現している。

男性 コロンビア
こ、これが芋?

 ↑  女性 カナダ
 これこれ。

  ↑  男性 コロンビア
  ああ、なるほど。(さつま)芋ね。

男性 オーストラリア
このアニメのキャラは本当にかわいすぎるな。雰囲気がすごく良い。メッセージも面白いし。

 ↑  男性 29歳 ドイツ
 メッセージが帰ってきて嬉しそうにしている様は昔の自分を思い出す。自分も当時好きだった女の子から返事が返ってくると凄い興奮した。

不明
メールでやり取りする10代同士はこんな感じだよな。自分も当時はノキア3310を使ってはいたが、やっていることは同じだった。

男性 25歳 アメリカ ネブラスカ州
電気紐ボクシングは気持ちがわかりすぎて面白い。

男性 23歳 オランダ
小太郎が何か良いことが有るたびに電気紐とシャドーボクシングするのが好き過ぎる。昔全く同じことやっていた。

男性 アメリカ ミシシッピ州
知っているか?NTR好きの野郎どもがこのアニメに熱視線を送ってるって。

不明
このアニメは無邪気で可愛いな。しかしながら昔の厄介な青春時代を思い出す

不明
頼むハッピーエンドになってくれ。頼むハッピーエンドになってくれ。頼むハッピーエンドになってくれ。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「月がきれい」第2話「一握の砂」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/14(金) 15:56:43 ID:1f5017b3d 返信

    足の速い陸上部男子と茜の友達が加わって四角関係になりそう
    でも主人公が両方とも純粋で奥手だからドロドロな展開にはならないだろう

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/14(金) 17:10:55 ID:2e2252b32 返信

    ED中のスマホ画面のやりとりがこの二人だと思ってたけど
    誰と誰かはぼかしてるのかむむむ

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/14(金) 23:03:29 ID:9a6547f17 返信

    電気紐シャドーボクシングって全世界共通だったのかw

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/19(水) 22:09:17 ID:e53777981 返信

      電気紐「解せぬ」

      自分は定規を剣に見立ててピシパシやってたわ・・・。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/05(月) 18:45:56 ID:5a9034cf2 返信

    中学の体育祭は大体5月末だからね