海外の反応「進撃の巨人」28話(2期3話)「南西へ」

シェアする

あらすじ
コニーの故郷に人影は一切なく、代わりに残されていたのは一体の巨人が仰向けに倒れた姿のみ。失意のコニーの耳に届く、微かな声。それは巨人が発したように思われたが……。時を同じくして、リコ率いる駐屯兵第一師団精鋭部隊は東防衛線で巨人と交戦し、ハンネス率いるウォール・ローゼ対策部隊は壁沿いの道を偵察するも未だ一匹の巨人とも遭遇しないままだった。それぞれに胸騒ぎを覚えたまま、巨人出現から最初の夜が訪れる。

脚本:瀬古浩司 絵コンテ:牧原亮太郎 演出:居村健治
作画監督:野崎あつこ、荒尾英幸

http://shingeki.tv/season2/story/episode.php#28

Shingeki no Kyojin Season 2 Episode 28 “Southwestward”

不明
ああ・・・やはり村の人間が巨人になったのか!?

 ↑ 不明
 自分は猿の巨人がぶん投げたんだと思っていたが、しかし「おかえり」と言っていたしな。

男性 アメリカ ミシシッピ州
まだあの巨人が他の人間をすべて食べてしまったという可能性もある。

不明
ライナーは何かを隠しているな。間違いない。

男性 ドイツ
ライナーの行動が不審過ぎる。まさかとは思うが・・・。

男性 アメリカ オハイオ州
ユミルは一体何を企んでいるんだ?

 ↑ 不明
 ユミルの表情は強烈だった。まさにスナイパーのような目をしていた。

 ↑ 不明
 このエピソードはユミルが何か隠していることが明白だな。同じようにライナーも何か知っている風だった。

男性 スウェーデン
今回のエピソードでユミルが全て自分のためだと言っていたがこれは初出か?1期はもう忘れてしまった。

 ↑ 不明
 1期では全くでてきていない情報だな。新しい情報。

 ↑ 不明
 そもそもユミルもクリスタも1期では単なる脇役だったからな・・・。ユミルの名前すらわからなかったし。

男性
恐らく今期で(物理的に)一番暗いエピソード。

不明
まさに暗闇の中のエピソードだった。

不明
このエピソードは見ているととても不安になる。特に暗闇の中で壁に沿って走っているシーンはビクビクした。

不明
これ半分ホラーアニメだろ・・・。

不明
ウトガルド城とは面白いな。ウトガルドは北欧神話で出てくる巨人の要塞だ。
さらにユミルという名前も北欧神話で出てくる。北欧神話のユミルは「原初の巨人」だ。

 ↑ 不明
 なるほど興味深いな。そうなると他の建物の名前にも意味がありそう。

不明
簡単な質問。調査兵団がニック司祭を必要な理由は何だ?これについてよくわからない。

 ↑ 不明
 彼が壁の中に巨人がいる理由を知っている少数の人々の一人だからだよ。

 ↑ 不明
 結局彼は何も言わなかったな・・・。

不明
かわいい。

 ↑ 不明
 クリスタは確かに女神のようだ。

 ↑ 不明
<キュート ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 ↑ 男性
 最高の女の子。彼女が死んだら俺は暴動を起こす覚悟。

不明
ここに来て芋女の異名に拍車をかけるサシャ。

 ↑ 不明
 いつかサシャが芋を見ている時のように熱い視線を自分に送ってくれることを願ってる。

  ↑ 不明
  俺はジャガイモに似ている顔をしているからチャンス有るかもしれない。

不明
なぜかサシャが芋を食べているのをみると興奮する。

男性 オーストラリア
素晴らしいエピソード。漫画を読んでいないけどこれまで与えられてきた情報をすべてまとめることができる。
しかしあの毛むくじゃらの巨人は壁を登ることができるのか?明らかにあいつだけ強すぎだろ・・・。

不明
本当にサスペンスとミステリー要素が盛りだくさんで興味深いなこのアニメは。しかもこのエピソードでもっと謎と疑問が追加されたよ。

不明
描写が丁寧なことは喜ばしいがこれが1クールだということを忘れているんじゃないかと言うほどのペースだな。

男性 アメリカ ニューヨーク州
すまん、もう来週まで待てないので漫画を読んでくる。

 ↑ 不明
 この裏切り者野郎!

不明
たまたまひなこのーとの後にこのエピソードを見始めたがギャップがすごすぎて落ち込んだ。

不明
自分の人生の中で最も最速の23分間だった。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「進撃の巨人」28話(2期3話)「南西へ」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/16(日) 13:49:49 ID:91a1822b2 返信

    日本人だとライナーがコニーの為にごまかした優しさだと感じるけど
    外人には不審人物に見えるんだな

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/18(火) 21:31:57 ID:0741e5f34 返信

      俺も不審人物に見えたよ

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/16(日) 14:44:08 ID:2a1330fed 返信

    >たまたまひなこのーとの後にこのエピソードを見始めたがギャップがすごすぎて落ち込んだ。

    順番を間違えたな

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/16(日) 16:43:56 ID:cb949247b 返信

    数年間関連サイトを絶ってネタバレ回避に成功し、現在進行形で視聴を楽しめている幸せ者です。
    今回、自分的に、この作品のサプライズの中でも一番衝撃的な謎が解けて感動したのでカキコします。じつは、一期を通し今回の二期第三話を視聴するまで、ずっとサンジとサシャを同一人物だと勘違いしていました。サンジとシャサがツーショットで絡む機会って今回が恐らく初めてだし、それがなければ気付きませんでした。名前の響きが似ているし、天真爛漫なところとか奇異な言動が目立つところとかキャラの被った共通点も多く思えたので・・・。
    勿論不審な点が無かったわけではありません。なんでいつもリバイ達上官と一緒に行動できて、タメ口なんだろう?とか、皆に馬鹿女とか言われながらアカデミックな一面を見せたり、自分の中では一番謎めいた気がかりな存在であり、たぶん、それがこの物語において主要な謎の多くの部分に大きく関わってくるものと確信がありました。
    そんな謎の一つが解明できて若干ですが霧が晴れてきた気分です。芋をカジッているサシャを観ながらピコンってきました。二人居たんですね、作者さん流石。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/16(日) 18:02:57 ID:e2f1a7347 返信

    そういえば、ユミルは1期で「そばかす」だったな…

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/16(日) 19:35:38 ID:1a4a4d98a 返信

    漫画読んでない人けっこういるんだな。
    1期から4年近く経ってるのに。
    単行本は最新刊まで翻訳されて発売されてるから読めば全ての謎や疑問がわかるのだけど・・・

    2期効果か、アメリカAmazonのコミック部門で英訳版進撃の巨人1巻が並み居る人気アメコミを押さえて1位になってたな。
    1期放送の時は1年以上ランキング100位圏内になってたけど。

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/16(日) 21:24:31 ID:5f96f10cb 返信

    >外人には不審人物に見えるんだな
    1行だけで「外人は~」とか言う奴

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/17(月) 23:38:12 ID:af1afa6a6 返信

      必ずお前みたいな奴もいると思った

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/17(月) 19:59:28 ID:71dcf33a0 返信

    つなぎみたいなエピソードだったから評判がイマイチかと思ったら
    相変わらず好評だな
    まぁこれだけの情報を入れ込んだらアクションシーンが入る隙は
    ないだろうけど

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/18(火) 00:58:33 ID:aaba9abec 返信

     『. 男性 アメリカ ニューヨーク州
    すまん、もう来週まで待てないので漫画を読んでくる。
    ↑ 不明
     この裏切り者野郎!』
    >ワロタ。ユミルといいライナーと言い調査兵団の中になんかいそうだな。4年も待たせて何故に1期か❔

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/22(土) 23:46:27 ID:9c481a2fd 返信

    クリスタの寝顔が可愛かった。

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/24(月) 20:13:38 ID:56fc4f74c 返信

    予告で色々ネタバレしてる・・。

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/25(火) 09:45:09 ID:57b340db5 返信

    >>1
    「日本人だと~」

    言い回しが外国人の日本に対する差別的発言となんらかわらん
    勝手に1億2700万人の意見を統一して代弁してんじゃねーよ
    日本人はお前のクローンじゃねえ
    お前は俺のこと何もしらんだろ