海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第15話「チャリオット・オブ・ファイア」

シェアする

あらすじ
新任教師としてやって来たクロワの授業は、伝統を守り続けるルーナノヴァ教師陣とは一線を画していた。科学と魔法を融合させた現代魔法は、最新機器のテクノロジーと魔力を使い、生徒たちを魅了していく。しかもクロワは、ルーナノヴァの卒業生で当時はシャリオを凌駕するほどの生徒と称賛されていたのだ。それを聞いたアッコは当時のシャリオの話を聞こうとクロワの元を訪れるのだが……

http://tv.littlewitchacademia.jp/story/15.html

Little Witch Academia Episode 15 “Chariot Of Fire”

不明
この新聞にはフランツ・カフカの「変身」が掲載されているな。

 ↑ 不明
 英語のものがあるたびに何か隠されたものがあって面白い。

男性 コロンビア
今回はダイアナが脇役だったな・・・。それでも何かを掴んでそうだけど。

不明
ダイアナはすぐにアーシュラ先生の正体を知りそう。

男性 アメリカ ジョージア州
すぐに罠にかかるのもアッコらしいといえばアッコらしい。
しかしクロアがロッドに触れなかったのは何故なのか気になるところだ。

不明
やはりクロアは悪人だったか。空飛ぶルンバなんて使ってる時点で悪人だからな。

不明
結局このエピソードの最後までアッコはクロアの正体を知らないということか・・・。厄介だな。

不明
アーシュラ先生のスキンタイトジャンプスーツ・・・。最高すぎる。
最後の方ではアーシュラに自分の正体を明らかにしてほしかった。

男性 オランダ
つまり彼女はいつもローブの下にあのスーツを履いているのか?・・・いいな。

男性 イギリス
戦っている感じをみるとやはりアッコはアーシュラに結構似ているな・・・。

不明
クソッ、アーシュラシャリオの昔の物語が見たい・・・。

 ↑ 不明
 いずれクロアとの確執も明かされるんだろうがちゃんと物語として見てみたいよね。

 ↑ 不明
 スピンオフとして一本作れそう。

男性 アメリカ ニューヨーク州
アーシュラはまるで超サイヤ人のように変身してクロアと戦っていたな。
しかしなぜ正体を隠しているのか・・・。シャリオの力を無くしたからか?

不明
アーシュラファンとして最高のエピソードだった。

女性 カナダ
このシーンだけ見るとアッコが死んでいるように見えてドキッとした。

 ↑ 不明
 何か力が抜けたよ。

不明
なぜ魔力が時とともに失われてしまったんだろう。現代魔女だけが損しているな。

 ↑ 不明
 クロアが魔力の復活を阻止しようとしていてシャリオが復活させようとしているようにみえる。

不明
シャリオがなぜ輝きを失ったのかが気になる。

不明
アーシュラ先生に死亡フラグが経っているように感じる。勘違いだと願ってる。

男性
アッコとアーシュラの関係が素晴らしすぎる。師弟とも言えないし何といえばいいかわからないが。

男性 フィリピン
そうそう、アーシュラはなぜ魔力が封印されたのかを言っていなかったよな。7つの言の葉でなんとかなると言っているだけだ。何かまだ隠されたものがありそう。

不明
なるほど、予算は後半にすべて使ったな。最後のシーンは美しかった。

男性 カナダ
アーシュラのキャットスーツも見どころだったが、アッコとの関係を示す最後のシーンが素晴らしかった。早く次が見たい。

不明
自分はシャリオがアッコにクロアの危険性を教えるべきだと思った。なぜアッコを不必要な危険に晒すのか?何かを恐れているのかな?

不明
シャリオはアッコに、クロアはダイアナに・・・とはなってほしくないな。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第15話「チャリオット・オブ・ファイア」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/17(月) 21:23:43 ID:99731fd5c 返信

    名簿のクロアの隣のページが「サブリナ」のセーレムっぽかったな

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/17(月) 23:19:49 ID:5a7f9acdd 返信

    >なぜ魔力が時とともに失われてしまったんだろう。現代魔女だけが損しているな。

    ベタだけど「空想を信じる力」が失ったんじゃないかな
    昔の人間は迷信深く、宗教心が強かったが科学技術の発展で
    魔法よりも科学を信じるようになってから魔法は廃れたとか

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/18(火) 00:05:13 ID:aaba9abec 返信

    女性のコメント1つか。アーシュラ回だったな。シャリオの姿が良かった。声も変えてたね。クロアは未だに善悪わからない。あと9話で間に合うのかな?良い回が続いて嬉しい。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/23(日) 02:14:16 ID:a3d727b65 返信

    阿修羅先生が助けに来た辺りで何かしらの説明をあっこにする所までは行くだろうと思ってたが、え?コレ後半パートで入り切るか?とハラハラしながら見てた。
    やっぱ苦しいカット割りはしてるんだけど、最後のキラキラあっこを見る阿修羅先生からEDにスパッと切り替わった所でグゥと唸ったわ、秒単位ギリギリでよく説明しきった。
    後半の盛り上がりに拍車がかかってきましたな。