海外の反応「サクラクエスト」第3話「マンドレイクの叫び」

シェアする

画像

あらすじ
試練に失敗した国王は、半信半疑で1年間国王を頑張ることになりました。今日の仕事は、間野山のぬるキャラ、チュパカブラくんをテレビでアピールすることです。でも国王になったばかりなので、上手に話すことができませんでした。国王は反省しました。そして、町の人たちに色々聞いてみることにしたのです。ぬるキャラ選手権地方大会の当日、チュパカブラくんの頭がありません。色々あって、国王は怒りました。すっきりした国王は改めて4人の仲間と一緒に1年間頑張ると決心したのでした。
脚本:横谷昌宏 コンテ:平牧大輔 演出:本間修 作画監督:市原圭子

http://sakura-quest.com/story/03.html

Sakura Quest Episode 3″The Cry of the Mandrake”

不明
リアルだな。町を変えようとしたときの人々の反応は実際に自分も経験したことが有る。多くの田んぼがある田園地帯に住んでいるが、何を変えたいのかを人々に尋ねるならば彼らはこのアニメと同じように答える。彼らは満足していて、生活に聞きが迫っていない限り変化を恐れるんだ。あるいは無関心か。
由乃がどのように町の人々を説得するのか楽しみだ。

不明
自分も小さい町に住んでいたからその無関心さを知っている。

不明
このアニメって基本的にカーズに似ているよな。

不明
やはりチュパカブラのマスコットには全く観光客を呼び寄せる効果がないな。

男性
正直由乃に鎖で繋がれたいんだが。

男性 アメリカ ネブラスカ州
プロローグがやっと終わった感じだな。次のエピソードで本格的にアニメが始まりそうだ。
それにしてもチュパカブラが恋しいぜ。あれは実際かなり良いマスjコットだった。カブラの頭はチュパカブラの身体には馴染まないよ。

 ↑  女性 カナダ
 マスコットはどっちも酷いから新しいのが出てくると思う。

男性 ロシア
もう一つの大きなエピソード。このアニメは3週間連続して自分の期待を上回っている。
由乃の演説はとても良かった。町にしか無い「何か」は国王になったばっかりの自分にはわからないという事実が好きだ。
彼女は自分の仕事について正直すぎて結果的には失敗したようだ。

不明
由乃の堂々たる演説を聞いていると同じ20代だとは思えないんだが・・・。

不明
由乃が言っていた「UMA」ってなんだ?

 ↑ 不明
 ビッグフットやネッシーみたいな未確認生物を表す日本の造語だよ。

 ↑  男性 イギリス
 未確認生物の略だったような。HUNTERXHUNTERで聞いたことが有るが、現実世界では聞いたことが無い。

不明
このアニメの設定は奇妙だな。地方再生という重いテーマをどう料理していくか・・・。

不明
由乃が自然にリーダーになるとは思わなかったよ。
プロローグが終わったという感じだな。

不明
気になって仕方ないことは小さな町が追加で3人を雇えるお金が有るかということだな。

不明
このアニメはどこに行くのか楽しみだ。何もない町にどうやって観光客を連れてくるのか。

不明
自分は小春女王を崇拝している。

不明
何か惜しいアニメだ。あと一歩何かが足りない。

不明
今のところこのアニメに何を思えば良いのかわからない。見るものを傷つけはしないがリラックスできて現実的だ。

不明
マスコット作戦はうまくいかないだろうし、これからどうやって本格的に復興していくのか楽しみだな。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「サクラクエスト」第3話「マンドレイクの叫び」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/20(木) 11:33:19 ID:14e107fc9 返信

    UMAって日本の造語だったのか…
    ずっとアメリカ発祥だと思ってた。

    • 名前:名無し 投稿日:2017/04/20(木) 22:42:55 ID:7f8631840 返信

      TIL(今日知った事):UMAは日本語

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 03:45:52 ID:c896873db 返信

      Unidentified Mysterious Animal
      アメリカの造語(現在は米空軍の公式用語)UFO のパクリだから勘違いするよね
      日本発祥だからか、広まらないもんだな

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/20(木) 11:50:34 ID:6f0a65dab 返信

    UMAが日本語(造語)だったなんて、私も知らなかった。

    コメント読んでて思ったけど、勝手に一緒に仕事しようって言ってるけど
    本当に給料どうするんだろうね。
    非常勤で雇うにしても、観光協会って役所の出先機関だから人事関連は
    市役所なり県庁なりの承認がいるよ。

    さらに前回の まんじゅう の宣伝用WEBページの制作費もどうしたんだろ?
    まさかタダ働きなの?

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/20(木) 16:14:11 ID:f3bcc3bc7 返信

      外注扱いにするんじゃないかね
      何もかも木春にやらせるわけにもいかないし

      1話で木春を間違って呼んだ時点で下野役人が
      助成金申請しちゃったか降りちゃったみたいなこといってたから
      訂正して申告しなきゃなんなかったろうけど

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/20(木) 11:56:36 ID:998a38b5f 返信

    >>さらに前回の まんじゅう の宣伝用WEBページの制作費もどうしたんだろ?
    まさかタダ働きなの?

    頼む時にしおりが「お金はあんまり払えないけど」みたいな事言ってたからタダではないでしょう

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/20(木) 12:13:29 ID:638cb33ef 返信

    >>2
    的外れなことをいうけど、アニメで細かいいざこざをわざわざ見せる必要もないと思う。
    もしかしたら触れるのかも知れないけれど、深く考えずにただ彼女たちの頑張りを見守るのがいいんじゃないかな。
    なんとかなって一緒に仕事することになるんだよ。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/20(木) 13:35:18 ID:504e25bcb 返信

      本当に的外れだな

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/20(木) 12:33:46 ID:56dbd8316 返信

    クソみたいな現マスコットにクソみたいな旧マスコットを組み合わせてクソキメラが出来上がってしまったが
    やっぱ新しくマスコットを作るのかな

    完全手探りで凄く先が気になるアニメだと思う

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/20(木) 21:32:57 ID:53e8c5834 返信

      現旧のマスコットを組み合わせた展開は現状を表す意味で凄く上手いって思ったな。この先の展開が楽しみ。

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/21(金) 18:10:25 ID:b419f824c 返信

    復興すると思ってる人が多そうだけど、これは木春の成長のほうが主なんじゃないのかな。そうなると視聴者とズレが出来るから見てる側も一歩足りないと思うんだと思う。
    じいさんがカブの頭被ってとぼとぼ出てきたのは声出して笑ったわ。

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/24(月) 14:31:43 ID:2d82856c4 返信

    まあ主題は主人公の認識の方だろうね、でもぼんぼり祭りみたいな稀有な成功も無くはない……同じ会社だし