海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第16話「ポホヨラの試練」

シェアする

あらすじ
残り4つの言の葉に命を吹き込むためには、アッコが成長し自分の力でその意味を知らなけれればならないとアーシュラに教えられたアッコ。やみくもに言の葉の手がかりを探していると、シャイニーロッドが反応する。「マエナブディシブード」それを体得するにはアッコに足りない「あるものが大事」だとアーシュラは言う。そしてシャイニーロッドが反応したということは体験させてくれる「何か」がアッコの近くにあるということらしい。アッコは言の葉を探すためまずはロッテの実家に向かう。

■脚本:うえのきみこ ■絵コンテ:小倉陳利 ■演出:鈴木芳成 ■作画監督:菊池政芳/関真弓/金璐浩/岸寛毅

http://tv.littlewitchacademia.jp/story/16.html

Little Witch Academia Episode 16 “The Trial of Pohjola”

不明
やはりアーシュラとクロワは昔仲間だったか。

不明
クロワは一人で飢えている大学院生っぽい。

男性 アメリカ
クロワがカップラーメンを食べているのを見て腹が減ってきた。

女性
ロッテの家族はまさに自分が期待しているものだった。
こういうサイドストーリーみたいなエピソードは大好きだわ。

不明
まずロッテがフィンランド人で有ることに驚いた。

不明
ロッテのお父さんはロリコンだった・・・?

女性 カナダ
フィンランド要素がかなり多かったのが良かった。アニメでフィンランド人なんて一回も見たことないわ・・・。

不明
突然のフィンランド要素。アッコが吐いていたのは多分「カレリアンピーラッカ」だろうね。(自分はスウェーデン人だから食べたことはない :P)

男性 アメリカ ネブラスカ州
アッコの気持は痛いほどわかる。俺は何もしないで待っていることを避けるためにわざと難しい方法でやったりするぐらいだし。

不明
16話もエピソードを重ねているのにまだアッコは箒に乗れないのか・・・。

不明
アッコ、早く箒に乗れるようになれ。

 ↑ 男性 アメリカ ニューヨーク州
 クロワの空飛ぶルンバを借りてきて乗ればいいから大丈夫・・・。

不明
かわいそうなイエティ。彼のYoutubeチャンネルはめっちゃ低評価が多そう。

不明
なかなかペースが速いエピソードだった。一番好きなシーンはイエティとのシーン。あのイエティは絶対にスタッフお気に入りのキャラだよな。

不明
もう言の葉が3つしか残っていないのに9話もエピソードだ残っているがどうするんだろうな?

不明
このエピソードは他の言の葉の獲得に比べて少し簡単だった気がする。

男性
あと3つの言の葉を見つける日はなかなか早く訪れそう。4話で言の葉を全部手に入れて・・・。その後の6話は何に使うのかわからん。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第16話「ポホヨラの試練」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/24(月) 18:06:48 ID:fff62d0f5 返信

    ハパンシラッカはシュールストレミングのフィンランド語なんだけど、普通は知らないよね
    フィンランドはスオミ、シモ・ヘイへはシモ・ハユハだっちゅーに

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/24(月) 19:12:06 ID:0655c4765 返信

    アッコじゃなくてイエティの忍耐が試されてたな。
    我慢を覚える回って露骨に見せてたのに、我慢したのが薬混ぜるのだけってのもワロタ。
    あとロッドがスプリンクラーになるのは何なんだよw

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/24(月) 19:28:29 ID:d65fb4540 返信

    う~~んと腕組みしたくなる今一回だった。あんなに簡単に言の葉を手に入れないでほしかった。プロットも面白くなかった。ここ連続して面白かっただけに失速して残念。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/24(月) 21:03:41 ID:e1e748c25 返信

    今回はハズレ。いうほどマイナスじゃないけどまぁ評価できない回
    脚本3人がそれぞれバラバラな事やって話数毎のテンションのバラバラ感が凄い
    シリアスやれってわけじゃなくて、もっと説得力ある話で魔法集めしなさいよと
    相変わらず雑なカットの繋ぎばかりでドタバタコメディをまとめる技量もないならもっとシーン減らせよと…、

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/24(月) 22:13:54 ID:f4f6a85e5 返信

    シリアス回じゃないだけで失速
    面白いね

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/24(月) 23:20:04 ID:17b80cce7 返信

    >ロッテのお父さんはロリコンだった・・・?

    こう言うのって微妙だよな
    アニメスタッフはフィンランド人に喜んでもらおうと描いたのに
    見たフィンランド人は幼女っぽい母親だったらフィンランド人は
    ロリコンだと日本人からバカにされているのかと誤解されそう

    一方アメリカ人は映画で韓国人のブ男を日本人として出していた

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/25(火) 01:22:42 ID:16d5ab7a2 返信

    こんな回でも必死で擁護するやつもいるんだな、草生えるー

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/14(水) 18:11:17 ID:a8406e120 返信

    アッコフィンランドに現る