海外の反応「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?(すかすか)」第3話「この戦いが終わったら」

シェアする

あらすじ
妖精兵と聖剣との関係について話をするヴィレムは、クトリに聖剣「セニオリス」の使い方について、身体を張って指南するも無理が祟り、地面に突っ伏してしまう。

「お前が『妖精郷の門』なんぞを開かず、死ななくて良い方法を考えてた」

http://sukasuka-anime.com/story/03.html

Shuumatsu Nani Shitemasu ka? Isogashii desu ka? Sukutte Moratte Ii desu ka? Episode 3 “Starry Road to Tomorrow”

男性 オーストラリア
次の日の朝の後悔。

 ↑ 不明
 自分も二日酔いのときの朝にこんな顔をしてる。

男性 ドイツ
ヴィレムは一回戦っただけで壊れてしまった。1話で戦うことはできないといっていたのはこれが理由だと思う。

男性
このエピソードを見ていると当然思う疑問「ヴィレムは戦えないのか?」答えは簡単で、戦えない。彼の身体は普通に生きていくだけでやっとやっとなんだよ。

男性 アメリカ テキサス州
ヴィレムの過去回想は良かった。彼はなにか悪いものと戦っていて数百年眠らなければいけないほどの負傷を負ったようだ。
500年経っても同じ剣がそばにあるというのはおもしろいな。

 ↑ 不明
 あの剣は本当にヴィレムが昔使っていた剣なのか?

男性 アメリカ ミズーリ州
このアニメの日常部分は俺を楽にしてくれる。特にヴィレムの過去について興奮している子どもたちのシーンは完璧だった。

不明
子どもたちがヴィレムに飛びかかるシーンが好き過ぎる。

不明
このトカゲ男は素晴らしい。自分は彼が軍事的価値を優先するために犠牲になることを言うのかと思っていたが、実際、彼は理解していた。

 ↑ 不明
 ライムスキンは妖精を仲間とみなしているからだな。会話をよく聞くと彼が妖精を尊重していることがよく分かる。兵器とみなしているんじゃなくて戦士としてみなしているんだよ。

不明
OK、OK。トカゲ兄貴はかわいい女の子じゃないから悲惨な目に合わないよね?

男性 イギリス
タリスマンのシーンはひたすら綺麗だった。

不明
タリスマンを組み合わせた剣?おもしろいな。

不明
主人公がクトリと話していて自分の過去を思い出していたのは良かった。
しかし超巨大な死亡フラグ(Death Flags)に見える。特に「ケーキを作って待っている」なんて典型的なあれだろ・・・。

女性 カナダ
ヴィレムは500年前、自分に立った死亡フラグをクトリにたてたわ・・・。

 ↑ 女性 アメリカ ペンシルバニア州
 ヴィルムは一応生き残っているんだから「逆死亡フラグ」とも言える。

 ↑  男性 ロシア
 もし次のエピソードでクトリが死んだら逆に感激するよ。絶対起こらないと思う。

不明
次回の戦闘の結果がどうであれ、このシーンは素晴らしい別れのシーンだったし、戦士としてもかっこいいシーンだった。

 ↑ 不明
 女性キャラの戦闘装甲が好き。しかしネフレンの肩の装甲は何に使うのか・・・。

  ↑ 不明
  多分そっちの肩を敵に向けるスタイルなんだろう

不明
次回予告のPVが不穏過ぎる。バターの値段が高すぎてあんな顔をしているのだと信じたい。

 ↑ 不明
「きっとダイジョウブさ」

不明
このエピソードで原作の1巻が終わった。スピードが心配だ。色々飛ばしているシーンが有るからな。

不明
このアニメは手で顔を覆いながら指の隙間から覗き見なければいけないようなアニメに感じる。

男性 コロンビア
次のエピソードではバターケーキを頬張るクトリが登場するんだよな?そうだよな?

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?(すかすか)」第3話「この戦いが終わったら」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/26(水) 13:19:01 ID:6d241e13a 返信

    セニオリスの調整シーンは綺麗だった
    獣の声の反応が見たかったんだがカット…なのか後でやるのか3話でやらんかったな

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/26(水) 14:35:08 ID:ead9b14a8 返信

    ちょいちょい岡本倫を思い出す・・・

  3. 名前:おぬぬ 投稿日:2017/04/26(水) 18:32:58 ID:f9e2183d3 返信

    BS11で観てるんで、3話も土曜の夜中にならんと観れんと言うのに。
    4話のタイトルが鬱になりそうだ
    なんか知覧の特攻隊の世話をしてた女の人がヴィルムに似てる

  4. 名前:おぬぬ 投稿日:2017/04/27(木) 19:20:41 ID:cff637f9a 返信

    獣って確実に一体ずつ倒せんの
    500年もかかって、17種だったか一体も倒せてないのかな

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/27(木) 22:18:20 ID:8fb023721 返信

      17種類だけど1種1体とは限らない
      そして2話で言ってた通り来る奴はタンポポの綿毛のちょっと大きい一つみたいなもん

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/27(木) 22:07:43 ID:6b13858b6 返信

    17種だが17体とは言っていない

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/28(金) 01:35:04 ID:a6394ef4d 返信

    むしろ逆に島がちょいちょい落とされるぐらいなんすよー。なんとかしてくれます?

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/29(土) 03:03:00 ID:167318302 返信

    タリスマンってお守りのことだけど、どっちかというと七夕の短冊や絵馬みたいなものか

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/03(水) 12:38:33 ID:1d8c276d0 返信

    >タリスマンってお守りのことだけど、どっちかというと七夕の短冊や絵馬みたいなものか

    ファンタジー設定の共通認識に欠ける人間にはただのお守りなんだな
    つーか本場でも魔術系の装具しての意味合いが強いんだけどな
    日本的にはお守りというよりピンポイントに千差万別の加護が受けれて
    より呪術的という意味で護符だな