海外の反応「月がきれい」第4話「通り雨」

シェアする

あらすじ
「少し待って、返事。」戸惑いのままに迎えた京都への修学旅行。小太郎も2人きりになれる機会を作ろうとLINEで待ち合せの連絡を入れるが、茜の返事を待たずにスマホを没収されてしまう。翌日、雨の中待つ茜は…

コンテ:浅井義之 演出:中田誠 総作画監督:森田和明、桝田邦彰、山崎正和

https://tsukigakirei.jp/story/

Tsuki ga Kirei Episode 4 “Passing Shower”

男性 コロンビア
自由時間がある修学旅行で携帯電話を没収する・・・?

 ↑  女性 カナダ
 本当にね!迷子になったらどうするんだろう?

 ↑ 不明
 まあ・・・携帯電話のない時代に戻ってこいということだろう。今の時代、あまりにもスマートフォンに頼りすぎている。

男性 アメリカ ニューヨーク州
携帯が普及した現在によって所謂「すれ違い」の話はあまり作られなくなったが、このアニメでは「没収」ということをうまく使ってそれを再現しているな。新旧融合だ。

不明
感情のジェットコースターだよ、このエピソードは。

不明
このアニメの「あまり多くの会話をしないで進んでいく」というのが裏目に出たエピソードだったな。すれ違いは終始不安だった。

不明
すれ違っているシーンは本当にみるのが苦痛だった。

不明
これまでで最もイライラするエピソードであったが、それにもかかわらずこのエピソードが大好きだ。唯一の問題と言えば、CGモブがたくさんいたことぐらいかな。

 ↑ 不明
 このCGを入れるくらいだったら誰も通らなくても良いんじゃないか?

  ↑ 不明
  大都会にいてモブが全く居ないというのも不自然だろう。

不明
最高の女の子千夏に敬意を示したい。

 ↑  女性 カナダ
 茜と彼女で主人公を取り合う展開にはしてほしくない!彼女が悲しくなっているところをみたくないか・・・

男性 イギリス
このエピソードを見るのは苦痛だった、過去の数回のエピソードでは、例え顔を合わせてそれほど話していなくても二人の距離は近づいていった。
しかしながら茜さんは答えてくれた!あぐううううううう!!!!

男性 アメリカ テキサス州
このアニメは静寂と環境音、そして騒音が上手い仕事をしている。

不明
もっと話したい・・・もっと話したい・・・!これは「イエス」で良いんだよな?「イエス」と言ったよな?
茜が千夏と主人公の関係について本格的に怒り出すかと恐れていたが、それはなかった。これは一般的な三角関係ドラマを窓の外に放り投げたってことでいいんだよな。

不明
厄介な状況にいながらも・・・。良かった・・・良かった・・・。なぜか想像以上に嬉しい。

 ↑  男性 ロシア
 とりあえずアニメ製作会社を賞賛した。このアニメの雰囲気と感情の表現は素晴らしい。全て自然に出てくる。

 ↑ 不明
 自分も何故こんなにうれしいのかわからない。

不明
この素晴らしいアニメを愛している間、自分はここに描かれているものを決して持っていないこと、そして今でもそうじゃないこと、そういうことを思い出して辛い。

 ↑ 不明
 悲しい現実。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「月がきれい」第4話「通り雨」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/28(金) 13:51:04 ID:a99f83bab 返信

    普通の日本人らしい行動や会話のアニメがこんなにも受けるとは意外。

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/28(金) 15:37:09 ID:bcb5d8677 返信

    >男性 アメリカ ニューヨーク州
    >携帯が普及した現在によって所謂「すれ違い」の話は
    >あまり作られなくなったが、このアニメでは「没収」ということを
    >うまく使ってそれを再現しているな。新旧融合だ。

    なるほど、そう考えるとスタッフが頭使ったのかな
    ただわざわざ主人公が廊下に出る必要はあったのかね
    部屋にトイレがある筈だからそこでスマフォ使えば良かったのに

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/28(金) 15:42:02 ID:82f33bb88 返信

    まぁ、日本人が持つ外国人のイメージとは違うが
    めぞん一刻も外国人ウケしたみたいだから
    それなりに通じるところはあるんだろうね

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/28(金) 18:07:23 ID:9351800b4 返信

    タイトルの第3話「通り雨」は第4話「通り雨」じゃない?

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/28(金) 20:09:42 ID:3aa48f0d1 返信

    財布も携帯も持たない状態で家の鍵無くして悲惨な思いしたことあるから
    旅先なら逆にスマホ持たせたいけどね
    ただ、お陰で面白い展開になった

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/04/29(土) 00:06:58 ID:a3b374c4b 返信

    今は、中学生でも携帯電話を持ってるのが当たり前の時代なのか?

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/03(水) 17:36:52 ID:f86880018 返信

    え、これ高校じゃなくて中学なの?
    ギャルカップルが最後ホテルに行ってたけど中学でそれはどうなんすかね

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/05(月) 18:57:23 ID:5a9034cf2 返信

    中学の修学旅行ではケータイ禁止だったな
    行ったのが沖縄で自由時間もお土産のある通りだけだったから友達とはぐれる事がまずなかったけど
    高校はOKだった
    関西住みだからDAIMARUで待ち合わせしても入口たくさんあるから どこか分からずなかなか会えないっていうのすげーあるあるで良かったよw
    スマホ持ってても入口!?どこの!ってなる
    四条通りは平日でも歩道が人で埋まるし半分くらい外国人だから作画の方は許してあげて