海外の反応「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」第5話「女王と王女」

シェアする

あらすじ Lecture Ⅴ

魔術競技祭の最中、ルミアがとある容疑をかけられて王室親衛隊から命を狙われることに。間一髪のところでルミアを助け出したグレンだったが、思わぬ人物に行く手を阻まれる。

脚本:樋口達人 絵コンテ・演出:有冨興二 作画監督:池田志乃 / 朝井聖子 / 上野卓志

http://rokuaka.jp/#story

Rokudenashi Majutsu Koushi to Akashic Records Episode 5 “The Queen and the Princess”

男性
この男が何か言いたげに無言でみる表情が本当に面白い。

不明
まさに「呆れてものも言えない」がみれた。

不明
もう彼女は落ちてそう。

 ↑ 不明
 三年前からもうデレデレよ。

不明
グレン!彼女の耳はそこじゃない!

不明
白猫は猫耳アクセサリーをつけているのか?それとも普通の耳にもう1対耳があるのか?

 ↑  男性 オーストラリア
 耳のように見えるリボンだろう。

不明
自分のサンドイッチを褒められて恥ずかしがっている白猫がかわいい!

 ↑ 不明
 彼女のツンとデレの配合は完璧なバランスだ。

 ↑  男性 アメリカ ニューヨーク州
 古典的な髪いじり久しぶりに見た。

不明
衛宮切嗣っぽい。

「悔いが残らない様に選択しろと言うが、ありゃ無理だ」
「どんなに悩んで道を選んでも、あとで何かしら後悔する」

 ↑ 不明
 基本的には衛宮切嗣だな。

男性 アメリカ テキサス州
いきなり処刑!?なんだそれ・・・。

 ↑ 不明
 若干展開が急過ぎたな。まあ黒幕は次回明かされるだろうが。

不明
何故その場で処刑しないで木に縛りつけたんだ・・・?

 ↑ 不明
 アレだよアレ・・・血の処理がどうたら・・・。

不明
この王座に座っている女王って偽物じゃないの?

不明
セリカが何もしなかったのは何故だろうな・・・。彼女は最強のキャラの一人なのだから女王を救うことなんて容易いだろうに。

 ↑ 不明
 あるいは本当にパニックを避けたいと思っているとか。

不明
すごい短く感じた。体感は10分ぐらいだ。

不明
何故王室はルミアを処刑してがっているんだ?

不明
前回に比べたら若干展開が速かったがやはり面白かった。次は解決編だろうね。

不明
グレンが女王のもとにどうやっていくかは一週間待たないければならないようだ。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」第5話「女王と王女」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/03(水) 11:27:42 ID:f1d1bed06 返信

    今回の話で意外と制作陣の質が高いとおもた

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/03(水) 14:08:38 ID:b677e3dad 返信

    リイエルが脳筋ぽくて面白そう

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/04(木) 00:10:29 ID:f26fd0a6c 返信

    初回だけ悪くて後は安定して面白いな。肝心の1話でたくさん逃がしてしまったとしたらもったいないな。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/05(金) 21:09:10 ID:1ff942231 返信

    一話のろくでなしっぷりありきのその後の展開だからせっかちはイカンよ

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/06(土) 06:58:25 ID:66075ab31 返信

    最初、生徒らは先生から見捨てられた感凄かったろうね。
    事実投げやりで、さっさと離脱しようとしてたようだしさ。

    この次から次へと生徒が変なのに襲われる急展開によって、先生も巻き込まれてく感じなんだろうけど、それもセリカって奴の計算通りなのかねぇ。

    もっとゆっくり展開でも良かった気がするが、一話でも早く無双モードに移行したかった感もあるから、ここからに期待。

    やはり、制服の色合いが無敵。あれ着けた女装子みたいくらい。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/11(木) 01:29:25 ID:5868fb0ca 返信

      そんな話出てきたっけ?