海外の反応「月がきれい」第5話「こころ」

シェアする

あらすじ
誰も知らないけど、私と安曇くん、付き合い始めましたーー。特に理由はないけれど、2人の仲はまだ秘密。でも「つきあう」って何するの?初めてのことに気持ちは盛り上がりながらも、悩ましい小太郎と茜は…。

コンテ:齋藤徳明 演出:ふじいたかふみ 総作画監督:森田和明、桝田邦彰、山崎正和

https://tsukigakirei.jp/story/index.html

Tsuki ga Kirei Episode 5 “Kokoro”

男性 オーストラリア
千夏もなかなか良い娘だよな。茜が居なかったら小太郎は彼女と付き合っていただろうな。

不明
こういうタイプの男が最も好きになるのが千夏みたいな子だ。自分もそうだった。

不明
どっちもインターネット上で調べあっていて笑った。完全に自分と同じだった。

 ↑ 不明
 Guugle

男性 コロンビア
おいおい、Googleで「付き合う」とか書いて良いのか?FBIに覗かれてるぞ?

男性 アメリカ オレゴン州
このアドバイスは酷いな・・・。実際、彼女とメールをしてめんどくさい男なんて居ないだろう。

 ↑ 不明
 だからインターネットの情報はゴミだっていっつも言っているんだよ。

男性
アニメのせいで糖尿病になりかけている。
しかしヤフー知恵袋やGoogleが登場するとはな。

 ↑ 不明
 間違えてるぞ。ヤッホー知恵袋とGuugleな。某アメリカ企業とは何の縁もゆかりもない。

男性 アメリカ オハイオ州
ベッドでバタバタ暴れているシーンは完全に昔の自分と同じで笑ってしまう。そして同時に胸が痛い。

不明
自分の経験上、メールのやり取りだけをしているときは長く続かない関係なので心配だ。

男性 インド
千夏との三角関係ができるかもしれないとは思っていたが、実際細かな描写をみるとそうなっているようだ。しかし塾帰りのシーン、小太郎が全く気にしていないところをみると千夏にはチャンスが無さそうだけどな。

 ↑ 不明
 誰でも好意を向けられて悪い気はしない。彼女はそれを知っている。

不明
彼は本当に良い人だな。デートの場を提供してくれるなんて。

不明
このアニメは本当に・・・綺麗で、愛らしく、甘く、清く、そしてノスタルジックだな・・・。毎週見れることを喜ばしく思う。本当に自分が中学生だったときの「交際」を思い出すよ。

男性 カナダ
このシーンは今まで見てきたアニメの中でもっとも心が一杯になった。

 ↑ 不明
 その手を繋いだシーンは驚いた。人前で自分の彼女と殆ど話せない男がかなり大胆に行ったな!顔にクローズアップされているからキスでもするんじゃないかと思ったが、流石にそれは無理だったか。

男性
やりやがったこいつ!手を握りやがった!クレイジー・・・。

不明
手をつなげたのは良かったが、千夏は小太郎に恋をしてしまったようだ。来週茜がこれをどう処理するかが見どころだな。ちょうどデートもできない恥ずかしがり屋のカップルにこれは大きな試練だ。例えば茜がこの事を小太郎に秘密にしておくか・・・。

 ↑  女性 カナダ
 秘密にしておくのは最悪の選択肢だと思うけど、残念ながら恋愛モノは最悪の選択を選ぶことが常なのよね・・・。

男性 イギリス
てっきり千夏は二人が付き合っていることを悟って身を引いてくれると思っていた・・・。

男性 アメリカ ニュージャージー州
ああ・・・書店のシーンは最高のシーンであっただけではなく最低のシーンでも会った・・・。とにかく三角関係は勘弁してもらいたい。俺の心が持たないからな。

不明
このエピソードのタイトルが「こころ」だったのは「お前らの心を削りにいくから覚悟しておけ」という予告だったのか。(実際は夏目漱石の小説「こころ」だけど)

男性 ロシア
まあ何もしないで勘違いしあうよりはスッキリと片付けたほうが良いんじゃないか?

 ↑ 男性
 しかし彼らはシャイなつきあい始めのカップルだ。そういうのは外からちょっとした圧力をかけられるとあっけなく壊れてしまうものだ。本当に些細なことでもね。

男性 ドイツ
悲しみと喜びが入り混じった感情のジェットコースターみたいなエピソードだった。

不明
千夏が茜に宣戦布告したか・・・。せっかくうまくいくところだったのに・・・。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「月がきれい」第5話「こころ」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/05(金) 13:14:29 ID:1b013d49d 返信

    >その手を繋いだシーンは驚いた。

    きちんと手が合わさってないところが初々しかった

  2. 名前:名無し 投稿日:2017/05/06(土) 02:18:22 ID:b983e3711 返信

    うむ
    そしてその時流れる、やさしい気持ち
    今期スマホ弄らないで見てるのはこれだけ

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/06(土) 15:35:27 ID:85100aa2e 返信

    心の穢れた俺はNTR系の展開が捗りそうな状況だなと思いました…

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/10(水) 14:09:24 ID:9f06161e7 返信

    茜「精神的向上心のないものはバカだ」

    こういう展開ですか!?