海外の反応「月がきれい」第6話「走れメロス」

シェアする

あらすじ
「私、安曇くんのこと好きになっちゃったみたい」親友である千夏からのメッセージに、部活の大会を目前に控え茜は気もそぞろ。そんなこととは知らない小太郎のもとには、出版社から連絡があり、会いに行くことに。

コンテ:及川啓、岩崎光洋 演出:中田誠 総作画監督:森田和明、桝田邦彰、山崎正和 作画監督:清水直樹、北村友幸、袴田裕二、川島尚

https://tsukigakirei.jp/story/index.html

Tsuki ga Kirei Episode 6 “Run, Melos!”

不明
彼女/彼氏がいるということについての親や兄弟のからかいは昔を思い出して胸が痛くなる。

 ↑  男性 コロンビア
 それでも茜の家族は素晴らしい。

 ↑ 不明
 父の表情がすべてを物語っていた。自分の妹が初めて彼氏を作った時、うちの父がしていた顔と同じだ XD

不明
千夏がなぜ小太郎のことを好きなのかはわからなかったが、やっと茜が自分と彼についての関係を千夏に語ってくれた。どうやら千夏は自分が想像していたよりも親密じゃないようだ。大丈夫かな・・・と思っていたら最後に千夏に裏切られてコーラ吹いた。
彼女の性格が未だにつかめない。

 ↑  男性 インド
 公式サイトのキャラ説明に書いてあるが、「人のものを取るのが好き」らしい。つまりそういうことだろう。

 ↑  男性 ドイツ
 いわば宣戦布告だろうな。

男性 コロンビア
え!?なんて!?なんでスピード落とさないといけない?説明しろ!

水野、飛ばしすぎ!

 ↑  男性 アメリカ ネブラスカ州
 長距離走じゃないの?

 ↑ 不明
100m走じゃないなかったっけ。

不明
最悪の編集者だ・・・。「ヘイキッズ、夢は諦めなよ」って言うやつにいいやつは居ない。

 ↑ 不明
 それならまだしも「お前が書いたのクソなwマジで面白いwむしろ魔法学園者のハーレムラノベ書けよw」って感じだからな。

 ↑  男性 アメリカ ミズーリ州
 まあでも確かにラノベ作家のほうが儲かるのは確か・・・。

 ↑  男性 フィンランド
 しかもその後に母親にもダメ出しされていたのがね・・・。流石にキレそう。

  ↑ 男性
  誰も彼も彼の夢が叶うことを願っていないようだ。

不明
本当にこうやって諦めてラノベ作家になってそうな人っているよな。

男性 アメリカ ミシシッピ州
このアニメで茜の姉が言うことはいつも正しいのかもしれない。つまり千夏と速攻で絶交しろということ。

女性
茜のお姉さんが正直すぎて面白いわ。姉妹って一切しゃべらないか、あるいはこんな感じ。

男性
俺は茜が直接千夏に小太郎と付き合っているということを語ったのについて嬉しく思う。
更にお互いが辛い時には励まし合うのが愛らしい。

 ↑ 不明
 これは本当にこのエピソードで最良の部分。

不明
二人が付き合っていることを知っていながらも千夏が告白・・・。なんで!?

 ↑  女性 カナダ
 まあよっぽどのことがないかぎり主人公くんがちゃんと断って三角関係にはならない・・・はず。

不明
茜「今主人公と付き合ってますよ」
千夏「クール!じゃ、告白するから!」
俺「・・・WTF」

不明
だから言っただろう!千夏はクソ地雷だって!

 ↑  男性 オランダ
 まだ・・・まだ純粋な動機、本当に好きだからだという理由があるから・・・。

  ↑ 不明
  でももう彼女は小太郎が付き合っているということを知っているんだぞ?

不明
レベル5の失敗に笑いが止まらない。この先がめんどくさいぞ。

 ↑  男性 アメリカ オレゴン州
 自分はレベル1の時点でもう失敗すると思ったんだけどな。

不明
怖すぎ!

男性 ポーランド
千夏は本当に人の話を聞いているのか?
それはそうといつも通りいいエピソードだった。段々二人のぎこちなさがなくなってきた気がする。

不明
なんかもう千夏が怖い。

不明
主人公よ・・・頼むぞ・・・断れよ・・・。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「月がきれい」第6話「走れメロス」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/12(金) 12:56:41 ID:e2454722c 返信

    >主人公よ・・・頼むぞ・・・断れよ・・・。

    車をよけるときに千夏がハネテル君に体を寄せたとき、なんともなかったみたいだから断るとは思うな。

  2. 名前:名無し 投稿日:2017/05/12(金) 15:04:58 ID:89f85fc4c 返信

    最後のおまけの方が、軽く笑えるよな

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/12(金) 15:05:34 ID:ec8bce1fd 返信

    受験、部活、夢、親、友達、場所、金、時間。学生の恋愛を妨害する要素てんこ盛りだな。清い交際だしなかなか教育的じゃないか。
    挿入歌もとてもいい感じだなー。
    NHKでやってくれw こういうアニメをちゃんとバックアップしてくれー

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/12(金) 15:41:20 ID:19c2833aa 返信

    >最悪の編集者だ・・・。「ヘイキッズ、夢は諦めなよ」って言うやつにいいやつは居ない。

    バクマンでも居たな
    お前の漫画つまらないけど絵が上手いから俺が良い原作者探してくるよって奴

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/12(金) 15:48:38 ID:9136efe5e 返信

    大丈夫、ちゃんと次週に解決して進んでくアニメだから
    岸を信じろ

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/12(金) 16:39:13 ID:87efc5fda 返信

    作中に出てきた編集者は脚色入ってるけどさ
    乙一や有川浩みたいにラノベからのルートも結構色いろあるんやで?

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/12(金) 18:22:38 ID:9136efe5e 返信

      乙一って今のイメージで言うラノベとはまたタイプ違うしなあ
      ティーン向け小説って感じ
      ラノベもティーン向けだから定義が何なのかって話になるが

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/12(金) 20:55:58 ID:19c2833aa 返信

    でも日本の事よく知らない外国人は純文学とか言われても「どうせラノベみたいなしょうもないんだろ」と思っていそう

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/12(金) 22:41:25 ID:63789ba49 返信

    言い方はともかく、あの編集者の言ってることは真っ当だと思うけどな。
    チャンスがあるなら、ラノベだろうとエロ小説だろうと逃すべきじゃない。
    本当にやりたいことはその合間でもいいんだからな。

    にしても千夏がだんだんわからなくなってきたw

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/12(金) 23:46:01 ID:d0558d4d4 返信

    付き合ってるの知ってると言いつつ安曇が好きだと宣戦布告し友達だよねと言いながら告白するとか千夏は性格悪すぎるだろ、こいつはマジで切った方がいい

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/16(火) 22:05:28 ID:019f5b104 返信

    すぐ告白するんならハネテルが断って終わりだろうけど、そうはならない予感
    心の準備が出来ないとか言って友達ポジを保ちつつ喧嘩したとかのタイミングで事を起こしそう