海外の反応「進撃の巨人」33話(2期8話)「追う者」

シェアする

あらすじ
エレン巨人は鎧の巨人をあと一歩のところまで追いつめたが、超大型巨人の頭部が落下してきたことにより形勢は逆転し、エレンは鎧の巨人に連れ去られてしまう。さらに、超大型巨人の発生させた熱と風圧が、その場にいた兵士たちに甚大なダメージを与える。倒れたミカサが目を覚ましたときには、既にエレンの敗北から5時間が経過していた。エレンを想って、涙するミカサ。そんなミカサやアルミンを、ハンネスは勇気づけるのだった。
脚本:小林靖子 絵コンテ:牧原亮太郎 演出:河井ゆう美
作画監督:手塚響平、門倉世央子、横山愛
33話

Shingeki no Kyojin Season 2 Episode 33 “The Hunters”

男性 アメリカ テキサス州
ライナー vs エレンの一対一の勝負は確実にエレンが勝ったと言ってもいいだろう。しかしベルトルトがいると勝てる気がしないな。

男性 リトアニア
超大型巨人の蒸気攻撃をなんとかしないと絶対に倒せないな。

女性 カナダ
芋ガールをアルミンが保護している。これはもしや。

 ↑  男性 アメリカ ニュージャージー州
 フラグが立ったな。

不明
親友が巨人で更に敵で友人が誘拐されたけどごくごく水の飲みまくるサシャ愛してる。

 ↑ 不明
 水を飲むだけでこんなに可愛い。

 ↑  男性 ポーランド
 この世界の人間はみんな巨人と戦っているのに彼女だけ食欲と戦っている。

男性 アメリカ ニューヨーク州
良いフラッシュバックだった。ハンネス、アルミン、そしてミカサの古き良き思い出。

男性 アメリカ マサチューセッツ州 ボストン
リトルミカサがとてもかわいい。しかしながら彼女は子供時代の喧嘩でも圧倒的だったようだ。

不明
ここナルト走り。

 ↑  男性 イギリス
 黒歴史を思い出すからやめろ。

女性 ギリシャ
ミカサ、死の眼光。

 ↑ 不明
KAWAII KOWAI.

男性 アメリカ オハイオ州
ミカサのエレンへの愛をこのシーンにみることができる。声優も素晴らしかった。

 ↑ 不明
 というかさ、ミカサのエレンへの「愛」は異性としてのものなの?それとも家族愛?

不明
ついにハンジの性別が明らかに!

不明
ついにアニメ版ハンジは女性だと判明した。

 ↑  男性 イギリス
 そもそも彼女はずっと「She」って呼ばれてるしな。日本語では違うんだろうけど。

男性 ブラジル
ミカサとアルミンの士気を高めるためのハンネスの説得は最高だった。

 ↑ 男性 アメリカ ジョージア州
 本当にそうだ。良い父親像だよな(アル中なのは置いとくこととする)。

不明
ハンネスが死亡フラグを立てているようなきがするのは自分だけなのか?

男性 オーストラリア
かわいそうなエレン。また誘拐されてしまった。
レーションを食うぜ!

 ↑ 不明
 このレーション口の中がパサパサになりそうであまり食べたくないタイプのやつだな。

  ↑  男性 アメリカ カルフォルニア州
  俺の国のレーションのほうがまだマシだな。

不明
怒りながらクラッカーを食べる人を始めて見た。

不明
この中で一番かわいそうなのはコニーだよな。知らない間に仲間が巨人になって裏切っているんだから。

 ↑  男性 ドイツ
 最終的には「敵」だと判断していて良かった。コニーは見た目とは裏腹に賢い。

不明
ホーリーシット。エレンの腕を切り落としたのか?思い切った措置だ・・・。

 ↑ 不明
 まじでビビったぜ。これからどうすんだ?

  ↑ 不明
  まあエレンの腕は巨人の能力でそのうち生えてくるからな。

 ↑ 不明
 ライナーたちがエレンの腕を調理して素敵なランチを楽しんだことを想像してみてくれ。

  ↑  男性 アメリカ ミズーリ州
  進撃の巨人は料理アニメだったようだ。

不明
いくら敵だとは言え逃げるために腕を切り落とすか?なんて野蛮な奴らなんだ。

 ↑ 不明
 腕があったら手を噛んですぐにエレンは巨人化して逃げてしまうからな。逆に巨人化する人間はこういうふうに無力化できると知れて面白い。

不明
公式ツイッターにエンドカードがあるぞ。

 ↑  男性 アメリカ ワシントン州
アルミンのダサさ。

 ↑ 不明
 何かアルミン太ってないか?

  ↑ 不明
  デブアルミン。

男性 オランダ
今回のエピソードは前回の激しい戦闘シーンからの休憩シーンだったな。

 ↑ 不明
 良い「休憩」だったぜ。

不明
今期から3期までの間に数年間必要であること考えれば遅いペースだった。

 ↑ 不明
 漫画を見るしかない。

男性 ロシア
残り4話・・・。

男性 カナダ
全体的には「嵐の前の静けさ」エピソードだった。しかししっかりと魅せる演出をしていて素晴らしい。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「進撃の巨人」33話(2期8話)「追う者」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/21(日) 10:48:04 ID:b9f6ae153 返信

    ここはちゃんと理性的に捉えてる人もいて安心
    1話からずっと緊張感のある回が続いてるんだから、作画的にも物語的にもペースダウンしなきゃな

    来週のライナーはホント楽しみ

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/21(日) 12:07:22 ID:f6ef6d793 返信

    翻訳者の匙加減一つだしな

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/21(日) 12:09:10 ID:07e495f05 返信

    え!?ハンジ女だったの?
    …まぁ進撃原作は性別不明なキャラ多いからどっちでもいいんだけどw

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/21(日) 14:37:34 ID:e59b179c2 返信

    そもそも当初の主目的は、確証が皆無ながらもエレンの硬化の力で塀の穴を塞ぐ事だったんですよね?
    だから、てっきり鎧と闘う対抗手段として、硬化の発動で悪戦苦闘する筋書きを想定していたのだけど、全くの想定外とは言え、体術を駆使した戦闘も圧巻だったのでガッカリしなくて良かったです。
    しかし、25話でエレンとアニが合体したのは、テッキリ硬化スキル獲得の伏線だと早とちりしていたので、この展開は意外でした。

  5. 名前:独女 投稿日:2017/05/21(日) 15:27:10 ID:0cfe8c1f7 返信

    エンドカードのアルミンは、某アイヌの少女を彷彿とさせるわ。

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/21(日) 17:05:08 ID:0e4cb0a85 返信

    サシャは私の癒し

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/21(日) 18:28:53 ID:f30fb9c03 返信

    絶対ゴールデンカムイのオマージュだよね(後ろのかじりつきかたといい)

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/21(日) 19:02:55 ID:31a696e7b 返信

    第3期は第2期の時ほど期間は開かないよ。第2期までが開いたのは実写版映画のせいだから。開いたのはアニメの放映と実写版の公開が重なるのを避けたため。なので手間が掛かるから全12話と短くなったわけじゃない。その証拠に実写版が制作されている間もOVAがキチンと5話ほど作られていた。ズバリ第3期は来年か再来年の放映になるだろう。

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/21(日) 23:18:53 ID:b3643ab21 返信

    ※1
    単にこのサイトでは否定的な声を省いているだけ。
    今回のエピソードは、どこも酷評されまくっているぞ。

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/22(月) 13:09:07 ID:92a6311dd 返信

    アクションシーンばっか求めてそれ以外を酷評する層が一定数いるから気にしてもしゃあない
    溜め回は用意しないとスタッフが死んでまうで

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/23(火) 01:24:03 ID:821b51ae3 返信

    制作の都合はどうでもいいからなぁ・・・
    単純に回想がくどいからつまらなかったな

  12. 名前:    投稿日:2017/05/23(火) 11:27:38 ID:4bde6c86a 返信

    まー毎回アクションシーンばかりじゃ、ストーリもへったくれもないただの格闘漫画ですからね そんなの見たいか?ていえばNOだよねw