海外の反応「ゼロから始める魔法の書」第7話「王都プラスタ」

シェアする

あらすじ
ゼロのもとを去った傭兵は城下町で獣堕ちたちの粗暴なふるまい、それに怯えて暮らす人々の姿を目の当たりにする。自分も獣堕ちにすぎないと身を持って知った傭兵はひとり王都を後にするが、フォーミカムで決闘を果たした犬面の策略により、魔女たちの襲撃にあってしまう。魔女のひとりを追い込んだ傭兵は、化物と蔑まされる自分への苛立ちから我を忘れ魔女に襲いかかるが、その時、ゼロの言葉が脳裏をよぎる。
脚本:梅原英司 ⁄ 絵コンテ:松下周平 ⁄ 演出:松下周平 ⁄ 作画監督:稲吉智重・中村和久・坂井久太・井川典恵・木宮亮介・又賀大介
http://zeronosyo.com/story/

Zero kara Hajimeru Mahou no Sho Episode 7

不明
一番最初に前回の回想というか前回の終わりの部分をいれたのは恐らく延ばしだろう。

 ↑ 不明
 最後のシーン2分をそのまま突っ込んでいたからな・・・。

不明
この酒場の少女は良いキャラだと思い始めていたのに・・・。

不明
酒場のシーンはゼロと十三番との戦いと違ってよかったぜ。本当に胸糞悪かったからな。

不明
新しい可愛い女の子だ!と思ったらこれだからな。

女性 カナダ
酒場のシーン 🙁

 ↑ 不明
 いい関係になるんじゃないかと考えた自分が馬鹿だった。まさに糸が見え見えの餌だった。

男性 イギリス
結局彼女も獣落ちを利用しようとしただけか。

不明
この世界の獣落ちがどういう扱いなのか改めてわかった。

男性 カナダ
流石に料理を捨てたのはお父さんへの言い訳だよな?いや、そうじゃないと。

 ↑ 不明
 それは考えていた。結局どうだったのか明かすためにも再会を願ってる。

女性
ゼロが腹をたてているのが好き。しかし魔法は魔法というよりは変な表現技法として使われていた気がするけど。

 ↑ 不明
 そうそう。なんか照明っぽかった。

男性 イタリア
最近日本語を勉強し始めたんだけど、このアニメのゼロの言葉の一部は他のアニメと全然違う気がする。
方言?あるいはより形式的な喋り方なのか?

 ↑  男性 アメリカ ニューヨーク州 エリー郡
 彼女は「I」の古風な言葉である「Wagahai」を使用している。「偉大なる自分…」みたいな意味だったはずだが日本語はわからない ¯\(ツ)/¯

 ↑ 不明
 非常に古くて正式な口語だな。そしてかなり傲慢。

男性 ドイツ
ゼロが傭兵を追い出す必要はなかったんじゃないかと思うんだがどうだろう。

 ↑ 不明
 うん、そうなんだよね。あまり追い出す意味がわからない。付け入られたとはいえ洗脳されていたわけだし。

男性 アメリカ ニューヨーク州
つまりこれは傭兵の身代わりになったということか。

男性 アメリカ
ゼロと傭兵はどう仲直りするんだろうか。

不明
ああ、犬野郎は重要な人物の行方についてしっているようだ。

 ↑ 不明
 実はこのキャラそんなに嫌いじゃないから嬉しい。

不明
良いエピソードだったけどもゼロと十三番の戦闘シーンはいらなかったと思う。酒場の女の子とのシーンを引き伸ばしまくってからどん底に叩き落としても良かったんじゃないか?

 ↑ 男性
 とんでもないことを考えるな・・・。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「ゼロから始める魔法の書」第7話「王都プラスタ」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/23(火) 13:17:00 ID:20fc7dcaf 返信

    酒場の女の子ってアニオリなのマジ?

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/23(火) 14:28:13 ID:b71a4a38e 返信

    この子は身内を獣にやられてるみたいだしこんな反応は当然だろう。
    現実の人間ならもっと露骨だ。

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/23(火) 14:56:53 ID:181ad7f25 返信

    母親が獣に食い殺されているんだから、あんな風になっちまうのもしょうがないだろう。
    それでもたくましく生きようとしている。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/23(火) 17:55:40 ID:2c643f332 返信

    今回の件で獣落ちが必ずしも悪い存在ではないとか考え直すとそれはそれで危険

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/23(火) 19:39:24 ID:910205849 返信

    むしろ傭兵が獣落ちの中では異端な存在であることがさらに浮き彫りになったと思う

  6. 名前:おれ 投稿日:2017/05/24(水) 18:14:07 ID:e30f34c7f 返信

    世界観はそこそこ作りこまれているのに、その世界の文化が各キャラの言動に反映しきれていない気はする。
    人間はもっと卑しいと思うんだが、

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/03(土) 10:14:48 ID:e258c9c25 返信

    アニオリのモブ子、佐天さんに似てた