海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第20話「知性と感性」

シェアする

あらすじ
ダイアナを連れ戻すため、アッコはキャベンディッシュ家へ押しかけて当主の儀式から辞退させようと説得を試みる。だがダイアナの意志は固い。儀式を行うとダイアナはキャベンディッシュ家の正式な当主になってしまう。アッコの思いとは裏腹にダイアナはキャベンディッシュ家の当主になるための聖堂へ向かってしまう。ダイアナの叔母ダリルがダイアナを罠に仕掛けたと聞いたアッコは、妨げるものには災いが降りかかるというキャベンディッシュ家の儀式へアンドリューと共に向かうが……。
http://tv.littlewitchacademia.jp/story/20.html

Little Witch Academia Episode 20 “Sense and Sensibility”

不明
アッコがアンドリューとしていたダイアナについての会話を楽しんだ。これはこのエピソードの最後の方で湧いた問題を幾つかカバーした。
アッコは元気過ぎるキャラだが今となっては本当に主人公としての彼女が大好きだ。

女性 カナダ
ダイアナがこのエピソードを最高のものにした!
アンドリューもすぐに再登場するだろう。

 ↑ 不明
 アンドリューが初登場したときは非常に懐疑的だったが時間が経つに連れ本当の仲間であることを証明していっているな。
いまや主要キャラの一人だ。

 ↑  男性 オーストラリア
 アンドリューについて衝撃だったことは彼がアッコとダイアナと同じ年齢だということだ。キャラデザでてっきり20代半ばかと思っていた。

不明
アッコが蛇を避けていたシーンは作画的にはまさにハイライトだった。

不明
スーシィの毒で耐性が付いていたというのは笑った。どんだけ普段毒を盛られているんだ。

不明
スーシィの毒で思い出したけど最近あの3人組を見ていないな。それが唯一悲しい。

不明
アッコの変身シーンはこの効果音を付けても良さそう。

 ↑ 男性
 アッコはポケモンみたいなもんだからな。

不明
ああ、なぜこんなにダイアナは素晴らしいのか!
そしてアッコに詰め寄られているときのダイアナの顔が可愛すぎる。
しかし現実的にルーナノヴァーに行った最初の彼女の動機はなんだろうか?失われた魔法を復元することか、あるいはシャイニーシャリオを探すことか。

 ↑ 男性
 俺は多分彼女が「普通に」友人を作ることが目的だったと思ってる。

不明
守りたい、この笑顔。

本当に最高のエピソードだったぜ。アッコ x ダイアナは本当に最高のペアだ。

 ↑ 不明
 やはりダイアナは最高の女の子だった。そしてその地位をセメントで固めた。

 ↑  男性 コロンビア
 その笑顔を見た瞬間自分も笑顔になった。

男性 アメリカ
ダイアナの笑顔、あのシーンをみるためだけにこのアニメをみてきたようなものだ。

不明
3エンジン式!

 ↑  男性 アメリカ オレゴン州
 アッコを乗っけたところとか最高だった・・・。

男性 アメリカ ミシガン州
笑顔でアッコを箒にのせたシーン、ほんとうに最高だ。
今までこのアニメを見続けてきてよかった。

不明
正直に言うとダイアナが嫌いだった。しかし箒に乗るシーンでアッコに手を延ばした時、本当に興奮した。そして彼女たちは友達になった。素晴らしいエピソード。

不明
友情、夢、その他いろいろなものをうまく使用しているアニメだ。久しぶりに子供の頃の気持ちが蘇ってきた。

男性 アメリカ ニュージャージー州
結局祖先に認められたということでいいのかな?

不明
儀式は失敗してしまったのか・・・?よくわからないな。

男性 フィリピン
叔母はまだ家族の財産を奪略しようとしているんじゃないか?ダイアナが学校を卒業した瞬間破産した状態にならないよう願っている。確かに彼女はダイアナを少しは認めたようだが、浪費癖が治っているようには思えないから・・・。

 ↑ 不明
大丈夫だろ。・・・多分。

不明
アッコとダイアナのコンビは本当に最高だ。アッコとダイアナが親友になったときのハンナとバーバラの顔を見たい。

 ↑ 不明
 アッコはダイアナをまさに「お持ち帰り」したな。良くやった。

男性 カナダ
アッコとダイアナの関係が最高潮に達した素晴らしいエピソードだ。ダイアナと一緒に箒に乗っているシーンはまさにツンデレのそれ。完璧だ。完璧だ。素晴らしい。

不明
百合は好きじゃないがアッコとダイアナの関係は本当に最高だ。この後友人になるのか良きライバルになるのか、今後が楽しみだ。

男性 イギリス
グレートエピソード!ダイアナとアッコは完全に友だちになった!そしておまけで手に入れた言の葉!

男性
リトルウィッチアカデミアをみたいから早く週末よ、来てくれ。

女性 トルコ
残り5話しかないなんて嘘でしょ・・・。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第20話「知性と感性」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/23(火) 12:03:41 ID:21434b45f 返信

    >アッコはダイアナをまさに「お持ち帰り」したな。良くやった

    なるほど、うまい表現

    今回は見どころが多く
    ①アッコが変身して大蛇と闘う場面
    ②ダイアナがキャベンデイッシュ家について語るところからアッコの励ましの場面(音楽が最高)
    ③ラストの2人乗りの場面
    と神回だったな

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/23(火) 12:32:45 ID:21434b45f 返信

    アッコとダイアナの関係はユーフォの久美子と麗奈の関係に似ているな
    スーシィ、ロッテが葉月、サファイアだし

    男性 イギリス
    >そしておまけで手に入れた木の葉!

    って何の事? と思ったけど
    《言の葉》の事か
    アッコとダイアナで
    三葉、四葉、言の葉の庭(今回のが五葉)発現!

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/23(火) 12:45:00 ID:b6e386f22 返信

    形式上の儀式は失敗したがベアトリクスには認めれられたってことじゃないかな
    つまり伝統によった形だけの手続きではなく
    キャベンディッシュの高潔な精神を受け継ぐという真の意味で
    儀式は成功したんだと思う

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/23(火) 12:55:46 ID:bd4113c02 返信

    >手に入れた木の葉!

    ナルトとサスケみたいな友情・ライバル関係のこと?
    かと思ったけど「言の葉」か

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/23(火) 15:44:01 ID:a2e270d50 返信

    ダイアナってこんなに人気があったなんて知らなった。主人公のアッコより人気がありそうだ。対峙するライバルになるかと思ったけど。いつも無表情なダイアナの色々な表情が見れた回だったな。

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/23(火) 19:25:46 ID:b68e8e859 返信

    トルコ人女性
    同じ気持ちです
    続編作らんかな

  7. 名前:Ke 投稿日:2017/05/23(火) 20:39:26 ID:d23dbe31b 返信

    Chromeで見ると画像が表示されないんだけど何故でしょう
    Firefoxでは見れるのですが。。

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/23(火) 23:29:05 ID:f09a60934 返信

    >残り5話しかないなんて嘘でしょ・・・。
    ウソ、だろ・・・

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/24(水) 08:11:32 ID:5899b3606 返信

    アッコたちがルーナノヴァへ来て約一年、1話で「これから3年間…」と言ってるので卒業までの続編もびびびれぞん?