海外の反応「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」第8話「愚者と星」

シェアする

Lecture Ⅷ
遠征学修の目的地である白金魔導研究所を見学するシスティーナ達。帰り際、別行動を取ったリィエルは生き別れた兄と出会い、その場に駆け付けたグレンと対峙する。

脚本:池田臨太郎 絵コンテ:吉田千尋 演出:石郷岡範和
作画監督:森悦史 / 池田志乃 / 阿部達也 / なまためやすひろ / 古谷梨絵 / 中野良一 / 小梶慎也 / 高井里沙
http://rokuaka.jp/#story

Rokudenashi Majutsu Koushi to Akashic Records Episode 8 “The Fool and The Star”

不明
リィエルは明らかに情緒不安定過ぎる。

 ↑  男性 ブルガリア
 ・・・しかしそれが良い。

 ↑  男性 フィリピン
 ヤンデレは最高だぜ。

男性
プロジェクトリバイヴライフ(Project Revive Life)、リィエル(Re=L)、プロジェクトリバイヴライフ(Project Revive Life)、リィエル(Re=L)・・・
俺は何も見ていない。

 ↑ 不明
 何の関係があるんだ。

不明
結局あの自称兄は誰なんだ?錯覚の魔法を使って見せかけているだけ?あるいは本当に「死んでいるように見えたが本当に生きていた」なのか?

 ↑ 男性
 俺は生き返ったんだと思っているけどね。序盤でクローンを説明するシーンも有ったし。

 ↑ 不明
 自分は幻覚魔法を使っていることに10ドル賭ける。

男性 イギリス
見どころは戦闘メイドとのシーンかな。しかし誰も森で巨大な爆発が起きていることに気づかないのか?

不明
これがグレンの心をキュンとさせる方法か。

不明
最悪の裏切りだ。

 ↑  男性 オーストラリア
 兄が出てきた時点で怪しいと思っていたが底まで行くとは思わなかった。

 ↑ 不明
 ヒロインの兄は大体敵だからな。

男性
ここで前回のかわいかったリィエルを見てみよう。

 ↑ 不明
 まさかこのときはこんなに頭イちゃったやつだとは思わなかった。

男性 イタリア
やはりシスティーナは魔法を使えなかったか。

男性
なぜ俺はいつもアニメで女の子が魔法を使って苦しむ様を見ているのか。

 ↑ 不明
 エントロピー増大を防がないといけないから仕方がない。

不明
申し訳ないがここまでの傷だったら刺されてすぐに死んでいる必要がある。即死だ。

 ↑  男性 セルビア
 たかが片肺が無くなっただけだろ。肺は2個ある。

 ↑ 不明
 彼の内臓はご都合主義バリアでガードされていたんだよ。

男性 アメリカ ニューヨーク州
いやいや・・・。
『たかが呼吸が止まっただけだ』

不明
結局『グレン x システィーナ』になるのか。

 ↑ 男性 
 1話からみんなわかってることよ。

不明
まあグレン、これに比べたら死にかけるぐらい大したことじゃないだろう。

 ↑ 不明
 いや明らかに代償が大きすぎる。

男性 タイ
Demo… Watashi no faasuto kissu!

不明
まーたルミアが誘拐されてしまったのか。

 ↑ 不明
 彼女はシスティーナとグレンの展開のための犠牲になったのさ。

不明
ルーミアは一息つくこともできないようだ。

男性 イギリス
やはりストーリーが荒いな。ラノベだから仕方がないとは言え。

不明
このアニメは惜しい。何かが不足している。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」第8話「愚者と星」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/24(水) 13:48:35 ID:a5fe21a91 返信

    > まーたルミアが誘拐されてしまったのか。
    海外では守られ系ヒロインは嫌われるっていうけどどうなんでしょうねこのストーリーのために毎回足手まといになるヒロインはw

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/24(水) 18:17:54 ID:9ea09ff6d 返信

    1話のぐーたら回からは考えられない激変した深刻展開。ルミアは何か秘密があるな。前回の誘拐は処刑されかけたし今回は必要だということで誘拐された。必要ならなぜ前回殺そうとしたのか、必要ないならなぜ今回殺さないで誘拐したのか。このアニメは激変するから全く読めん。

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/24(水) 20:56:52 ID:4b5735db4 返信

    グレン先生は節目節目に殺られすぎw

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/25(木) 02:23:25 ID:c8f4fee49 返信

    時間が無いからかもしれないけど、色々飛ばしすぎて追いつけなくなってる。。
    好きなアニメなのに残念

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/26(金) 14:26:02 ID:a78fc5c58 返信

    最初生死問わず
    前回は女王への嫌がらせで殺す
    今回はまた誘拐
    尺のために説明無いけど一枚岩じゃなくてどの設定に目をつけたかが違ってて利用方法が違うからってだけ。
    というか誘拐されるためのキャラとして設定重ねすぎだとは思う。

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/29(月) 01:36:32 ID:f4633369a 返信

    >やはりストーリーが荒いな。ラノベだから仕方がないとは言え。

    いやいや、漫画原作アニメも相当荒いだろ
    要はどんだけ丁寧にアニメを作ってるかってだけだと思うぞ

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/03(土) 19:17:39 ID:3aecc8c9a 返信

    盛り上がるようなプロットなのにみんなケロッとしてるから緊迫感にかけてもったいない。
    せっかくグレンが死にかけてるんだから、それを利用して手に汗握るような演出も出来るはずなんだかなあ。物足りないってのはそういうことだろう。