海外の反応「月がきれい」第7話「惜しみなく愛は奪う」

シェアする

あらすじ
夏休み。期末試験も終え、千夏の誘いで同級生たちと遊園地へ。交際を明らかにしていない小太郎と茜がぎこちなく同行する中、小太郎への千夏のアプローチにやきもきする一方、茜は比良と一緒に皆からはぐれてしまう。

コンテ:池端隆史 演出:髙田昌豊 総作画監督:森田和明、桝田邦彰、高原修司 作画監督:清水直樹、北村友幸、村上直紀、齋藤雅和、古山瑛一郎、李智悟、徐承慧、崔仁燮、桜井このみ、服部憲知

https://tsukigakirei.jp/story/

Tsuki ga Kirei Episode 7 “Hold Back Nothing When Taking Love”

男性 イギリス
最初の方はついにNTRエピソードが来たのかと胃が痛くなった。

不明
周囲が勘違いしてくっつけようとしているのが色々と同しようもない。

不明
前半は流石に千夏にイライラしたよ。どうにか彼女が傷つかないで諦めさせる方法はないかな。

不明
茜と比良が歩いているところを後ろから見ているシーンはハラハラした。

 ↑  男性 オランダ
 てっきり逃げ出すと思っていたがやはり小太郎は違ったようだ。

男性
YESSSSS。比良と千夏を同時に吹き飛ばした+赤らしい遊園地のデート
最高の人生だな。

 ↑  男性 ドイツ
 主人公のカップルはいいけど比良と千夏は流石に可哀想。俺はそういう負け組に同情してしまう。

  ↑ 不明
  まあ千夏は完全に人の彼氏を奪おうとしていたからな。これはしょうがない。

不明
千夏の泣いた顔をみて可哀想だと思った。

 ↑  女性 イギリス
本当にそう。この2人でこれから仲良くなっていくことを願っとくわ。

不明
千夏は本気で主人公のことがすきだったのか・・・。遊びだと思っていたたよ。

不明
あああああ!!!千夏がかわいそうだ・・・。

 ↑  男性 タイ
 これは仕方がない措置だった。一歩間違えばNTRまっしぐらだ。

女性 カナダ
このぎゅっとつながれた手だけでもう、なんか満足だわ。

 ↑  男性 アメリカ ニューヨーク州
 小太郎もなかなかやるなぁ。自分だったら公衆トイレでブルブル震えながら泣いてるよ。

不明
良いエピソードだった。しかし色々な要素が追加されてきたようだ。
興味深いのは比良と千夏その後でクズの本懐のようなドロドロとしたことがおこるんじゃないかということだ。もしそうなったら最悪ではあるが面白くもある。

 ↑ 不明
 多分このアニメはそういった悲劇的なルートには行かないと思う。小太郎と茜の愛は深いからな。

男性
遊園地が舞台だからかまさに展開のジェットコースターだったな。後半は2人のイチャラブが続く感じだったが。
しかし時間の問題ではあったが彼らが付き合っているという秘密がバレてしまった。これから学校でどうなっていくだろうな・・・それだけが心配だ。

不明
2人が立派にデートしているのをみると貧乏ゆすりが止まらない。

男性 アメリカ オレゴン州
やれ!やれ!やれ!男になれ!

不明
小太郎はよくやろうとおもったなぁ。そう思いついて行動できるだけやはり彼女持ちというところか。

不明
もちろんキスはキャンセルされる。

 ↑ 男性
 今までの人生の中でこれほど幼女を絞め上げたいと思ったのは初めてだぜ。

 ↑ 不明
 ゾンビが乱入してきたのかと思った・・・。

不明
中断された後にしどろもどろにならないのが良いな。

 ↑ 不明
 本当、すごい自然に感じた。

 ↑ 男性
 そういう細かいことが大切。

 ↑ 不明
 これからいくらでもチャンスはあるからな。

不明
オーマイガー。彼らは結婚したようだ。

 ↑ 不明
 これ別人じゃないのか・・・?それとも。

男性 コロンビア
ところで、彼女はまた一緒に中にはいったようだ。

 ↑ 不明
 女に払わせるとはよくやるなぁ。

不明
名実ともに最高のアニメだ。今期で一番好きだ。

男性 ドイツ
このアニメは素晴らしい。正直最初の方はキャラは消極的だし、NTR展開はありそうだしで疑惑の目で見ていたがキャラの成長度合いが素晴らしい。それに連れてアニメも成長している。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「月がきれい」第7話「惜しみなく愛は奪う」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/26(金) 12:27:31 ID:de7f8c192 返信

    千夏は天然で無邪気かとおもってたら、
    ちゃんと計算して比良呼んでたんだな…。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/01(木) 09:22:12 ID:538956967 返信

      それは「アニメに出てくる女の子に慣れすぎてる病」だ
      手遅れになるぞ・・・

  2. 名前:  投稿日:2017/05/26(金) 13:34:06 ID:6c8965e3b 返信

    計算できる程度には大人、自分の気持ちしか考えられない程度には子供。
    そう言うキャラなんだと思う。

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/26(金) 14:09:57 ID:9541b7ff1 返信

    「惜しみなく愛は奪う」って有島武郎なのか
    知らなかった

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/26(金) 16:42:53 ID:94c1863f9 返信

    何処か夢見心地な物語に生々しさを出したいのだろうけど、オマケパートの中学生でラブホは無いわ。まだ子供だけど背伸びして大人の世界に手が届きそうかどうかってもどかしい感じが中学生だと思うんだがなあ。

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/26(金) 19:30:48 ID:27553d959 返信

    前半、俺は「こういう展開望んでないんだよぉ。波乱もなくイチャラブENDでいいんだよぉ」とか思いながら見てたが、あまり引っ張らず、前半だけでけりがついて良かった。

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/26(金) 22:20:11 ID:d28a6012c 返信

    >オーマイガー。彼らは結婚したようだ。

    気付かなかった。「けっこ」で結婚と結構遠いと勘違いさせるLINEあったけど、そのあと結婚したのか

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/28(日) 22:23:13 ID:b3df30134 返信

    今回は初めて挿入歌の印象がなかった

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/29(月) 21:52:26 ID:39802781b 返信

    エンディングのLINEもどき見るとまだ結婚式は挙げてないね

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/01(木) 20:01:31 ID:fbb752e8a 返信

    見てるこっちがこっ恥ずかしくなって
    途中一時停止しながら休憩はさまないとまともに見れない