海外の反応「正解するカド」第7話「サンサ」

シェアする

あらすじ

『ワム』の製造法公開で社会が揺れる中、真道幸路朗は羽田空港を占拠し続けるカドの移転計画に尽力。各所の協力の下カドは無事、狭山湖へ移動した。
だが、息つく間もなく、ヤハクィザシュニナは、新たな異方の物体を真道に見せる。
その驚くべき機能とは――。

http://seikaisuru-kado.com/#story

Seikaisuru Kado Episode 7 “Sansa”

男性 アメリカ ニューヨーク州
このGoogle x AppleのCEOは今まで見た中でもっともステレオタイプのアメリカ人キャラクターだぜ。

 ↑ 不明
 全然ステレオタイプじゃないよ
・鼻が高くない
・銃を持ってない
・無鉄砲じゃない
・偉そうじゃない
・英単語を乱発しない

不明
カドを商品化するというのが面白い(現実にあったら買うかも)。

不明
ザシュニナがより人間的になってきているというのは面白いな。彼の目的にその感情が影響するのか?

男性 インド
脳が

こんな風に!

しかしこれをみたことによって脳がまるでCPUのように分割作業できるようになるとはな。しかし精神的面ではどうなるんだろうか?

 ↑ 不明
 まず睡眠が必要な理由すら現在の人類はまだ理解できていないからな。

男性 タイ
幼い頃から睡眠について問題を抱えてきた自分としては本当にサンサを見てみたい・・・。

 ↑ 男性
 あくまで別次元の自分が眠っているだぞ?それでいいなら良いが・・・。

男性 アメリカ ニューヨーク州
ワークシェアリング・・・。寝ることもできるが寝ないこともできるということか・・・。

 ↑ 不明
 正直、これは睡眠が必要ないどころを飛び越えてかなり便利だな。デメリットが今のところない(ザシュニナが裏切る危険性ぐらいか)。

男性 インド
まさか浴衣を着たザシュニナをみるとは予想もしなかった・・・。

 ↑ 不明
 最後のそのシーンは謎だったがまあまあうまく行っていた。しかし何故そんな展開にしたのか・・・。

  ↑ 男性
  恐らくザシュニナが人間っぽくなっているということを明示する為の展開だったんじゃないかな。

男性 コロンビア
Thank you for this.

 ↑ 不明
 このエピソードで最もすきな部分。しかし真面目な話、この祭りのCパートは必要あったのか?

  ↑ 不明
 必要ないことが必要ある。

 ↑ 不明
 うなじの素晴らしさを忘れるな!

  ↑ 男性
  ハァハァ・・・。

男性 アメリカ ミズーリ州
祭り展開の不自然さ・・・。

不明
祭りのシーンでザシュニナとこのアニメはギャグになったな。しかし彼女は相変わらず何かを企んでいるようだ。

不明
リラックスしたエピソードだったが・・・彼女はあの「贈り物」を受け取る気がないのか?

 ↑  男性 イギリス
 人間というのは基本的に保守的な生き物さ。

女性
彼女が二人っきりになろうと言い出した時、馬鹿な私は告白するのかと思っていた・・・。しかし、実際には主人公は彼女の要求を拒否するだろうけど・・・。

 ↑ 不明
 いや、多分告白するつもりはないよ。彼女の右薬指には指輪がある。それはつまり婚約者がいるということだろう。

男性 アメリカ ヴァージニア州
何故かお祭りに収まったが面白かった。

不明
良いエピソードだった。しかし7話まで来ているにも関わらずまだ何もわかってないというのは面白い。今わかっているのは無限のエネルギーが降ってきて混乱しているということだけだ。

不明
このアニメは急速に進んではいるがザシュニナがいることによるゴールがまだわからないな。結果的には紛争を撒き散らすことになっているし。

 ↑  男性 アメリカ ニュージャージー州
 それは主に人類の観点からだろ。恐らくザシュニナも何か自分の目的を持っているはず。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「正解するカド」第7話「サンサ」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/27(土) 12:01:33 ID:86bfe0a04 返信

    花森の寝顔が守られてよかった

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/27(土) 14:05:30 ID:d80b20227 返信

    急激な変化に受け入れる事ができなさそうな感じの展開もありそうだから
    最終的に 幼年期の終わりの序盤みたいに
    人類が受け入れるようになるまで何十年~100年だって待ちますよみたいな
    感じで妥協して終わるとかだったりして

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/27(土) 14:14:47 ID:044a2d466 返信

    今回のエピソードは、個人的に量子論によるパラレルワールドを暗示してるように感じた

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/27(土) 17:01:29 ID:02f1b9509 返信

    異方からすると、人間は理解せずに無知によりほかの宇宙に迷惑をかけてたりしてな

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/29(月) 02:25:53 ID:b869e023a 返信

      どうだろう…低次元の存在が干渉できることなんてない気がする

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/27(土) 18:05:10 ID:ad642586c 返信

    お祭りとはまるで異方な展開。カドに反対する住民の「洗濯が乾かないぞ」のプラカードが面白かった。真藤は早くザシュニナの地球の来た目的を聞き出してほしい。そうじゃないと簡単に超次元のものを使うのが不安だ。

  6. 名前:  投稿日:2017/05/27(土) 20:47:52 ID:ba6c7e5b8 返信

    > 4
    あ~。想像できる。
    悪気無かったけど道をふさいで歩いていた学生時代!
    みたいなwww

  7. 名前:ななし 投稿日:2017/05/27(土) 22:06:53 ID:4f2aafdc8 返信

    異方が人間のような一個体という形で現出したのがザシュニナだけれど、それとは逆にシンドウや今回のテレビクルーが時間も空間も個も無意味であろう異方の感覚を共有したわけだ。

    異星人と違って異方との接触はこちらから、思考、善悪、時間、空間、存在、何もかも推し量るのが困難だ。しかし異方からはどうだろう。時間も空間も超越した高次元の存在ということは、最初から人類の存在や思考は異方の一部なのではないか?
    つまり異方に目的や善悪はなく、何かのきっかけで人類自身が引き寄せて今自問自答している。

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/28(日) 10:00:12 ID:921529c53 返信

    次回予告見たら、薬指の指輪は既婚者とか関係ないっぽいな
    『なめられないようにする』とか、『結婚を勧められないようにする』とかソッチ方面な気がしてきた

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/30(火) 23:42:53 ID:72f8b441f 返信

    祭りのシーンは確かにドラマを幼稚にしてしまった

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/01(木) 23:27:48 ID:4be5fddae 返信

    博士も作品に合ってないとか言うやついたけど、キャラクター性にちゃんと意味があったしな
    好き嫌いという概念を獲得したって言ってたように人間に近づいてる部分を祭りで表現したのかもね
    見た目が硬派っぽい演出じゃないと不満いうのは、キャラが可愛いだけで見る萌え豚と同じだよ