海外の反応「ゼロから始める魔法の書」第8話「ソーレナの孫娘」

シェアする

あらすじ
魔女の裏切りにより負傷した犬面・ホルデムは、意外にもソーレナの名を口にした。自分はソーレナの下僕であり、冤罪で処刑されたソーレナの復讐のために家を出た孫娘を探しているという。傭兵はホルデムと共に【ゼロの書】を探す手がかりとなる孫娘を追う決意を固めるが、その時、王都で魔女の処刑が行われることを知る。アルバスが十三番への協力を拒絶したことを悟った傭兵はアルバスを救うため処刑場に向かう。
脚本・絵コンテ:平川哲生 ⁄ 演出:徳土大介 ⁄ 作画監督:中田正彦・豆塚あす香・稲吉智重・稲吉朝子・相澤秀亮・永吉隆志・又賀大介・木宮亮介・坂井久太
http://zeronosyo.com/story/

Zero kara Hajimeru Mahou no Sho Episode 8

女性 カナダ
狼男がOPに追加された!

 ↑  男性 アメリカ テキサス州
 奴隷を酷く扱っていた男が仲間になるのか・・・。

男性
狼男の人間姿はかなりイケメン。

不明
狼男は今となっては良いキャラだ。彼は女ったらしだがソーレナの孫娘を守るために全力を尽くしているようだ。

 ↑ 不明
 でも前のエピソードでは文字通り3人の女の子を奴隷にして鎖で捕まえていたんだぞ・・・。たらしどころじゃないだろ。

不明
アルバスの本当の性別は殆どわかっていたが驚きが全くない展開なのが逆にすごい。

男性 イギリス
マジで女の子だったのか、アルバス。

不明
誰かが前のエピソードのスレッドでアルバスが甘やかされて育った感じがする、と言っていたが原作既読者だったのかもしれないな。

男性 タイ
ゼロのダメージ吸収魔法はどういうふうに聞いているんだろうな。白兵戦の衝撃なんかは吸収されないのか?
例えばあの大男と殴り合ったときの衝撃はゼロにいくんだろうか。

 ↑  男性 ドイツ
 多分攻撃が皮膚を貫通したときのみじゃないかなぁ。

 ↑ 不明
 多分効果を発揮するのは矢だけでは?十三番も矢で攻撃することを止めていたし。

不明
いいニュース、悪いニュースのシーンは面白かった。

男性 アメリカ ニューヨーク州
大男との戦闘シーンはB級ハリウッド映画みたいな展開であまり面白くなかった。

不明
もうアルバスはお邪魔虫キャラじゃなくなるのか・・・?

 ↑ 不明
 狼男が仲間になったことでさらに邪魔者になりそう。

不明
・・・狼の奴隷について忘れろと?

 ↑ 不明
 でも開放したでしょ?新しい奴隷を手に入れたわけでもあるまいし。

男性 カナダ
ゼロ要素が足りなかった。

男性 コロンビア
狼男が仲間になることは望んでいたことじゃなかった!ゼロと傭兵を二人っきりにしてくれ!

 ↑  男性 タイ
 doujinsを待つしかないね。

不明
WA GA HAI WA DO KO!

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「ゼロから始める魔法の書」第8話「ソーレナの孫娘」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/30(火) 11:24:29 ID:9fb40a85a 返信

    これ完全にクソアニメだな…残念

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/30(火) 13:23:52 ID:008ab8554 返信

    オオカミ野郎は「お嬢さんを探してる。ここで死ねない」みたいな事言ってたが、
    お前、3人の女奴隷を鎖でつないで凌辱して愉しんでただろ。
    人捜してる素振りもみせてなかっただろ。
    主人公に負けなければ、今もあの奴隷たちと・・・って考えると、ほんとなんだかなぁ・・・

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/30(火) 19:37:03 ID:d5dfbea28 返信

    せめて「お嬢さんを探す過程で、まさか奴隷になってはいないだろうかと女奴隷達を調査していたが、その中から魔女と思わしき女奴隷を調べたが、何も喋らない上に俺を犬面とバカにしたのでつい調子に乗ってチョメチョメしたり、口割らせるつもりで酷い扱いしてたりしてる時にアンタと出会っちまった」とか何とか適当に設定しろよ。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/30(火) 20:32:07 ID:047f63c8a 返信

    re:zeroと比べるとやる気が感じないとネットで言われていたらマジだった

  5. 名前:名無し 投稿日:2017/05/30(火) 21:25:11 ID:2660f854f 返信

    ソーレナの物語のほうが見たい

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/30(火) 23:16:01 ID:ac8cb24ce 返信

    犬面さん主役級に格上げか。
    元々登場人物が多い方じゃなかったし、しゃあないのかもね。

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/30(火) 23:45:08 ID:6c8b8ee22 返信

    amazonレビューを見に行ったけど
    どうも原作通りにアニメ化してちゃダメなタイプの作品っぽいね…

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/07(水) 09:21:21 ID:c66fc2e4c 返信

    これ完全に良作アニメでした~ ^ o ^ うん! 見続けて良かったです♪