海外の反応「サクラクエスト」第10話「ドラゴンの逆鱗」

シェアする

あらすじ

国王のところに、青年会のひとたちからお願いがありました。都会の女のひとが、この国の男のひとと結婚してくれるようなツアーを考えて欲しいと言うのです。国王たちは色々な案を考えて、メインイベントとしてこの国に伝わる間野山踊りをやろうということになりました。でも、UMA大臣はその踊りを踊りたくないのです。みんなと違う感性をもっているUMA大臣は、ずっとそのことを悩んでいました。無理はしなくていいよと仲間たちはフォローします。ツアーは、なんだかんだ順調に進み、国王たちが間野山踊りを披露することになります。UMA大臣は遠くから見ていることしかできません。ふと気づくと、UMA大臣の姿がありません。外は、たくさんの雨が降ってきました。

脚本:横谷昌宏 コンテ:岩月甚 演出:岩月甚 作画監督:市原圭子、渥美智也、福井麻記、Shin min seop、Jung chul gyo

http://sakura-quest.com/story/10.html

Sakura Quest Episode 10 “The Dragon’s Soft Spot”

不明
今期でこのアニメだけOPをスキップしてない。ちゃんと聞くと些細ながらいい曲だ。

 ↑ 男性
 EDもいいぞ。

  ↑ 不明
  EDはもうちょいテンポを早くしたらいい曲だと思う。

不明
ああ・・・可哀想な幼女・・・。

男性 アメリカ
みんなとうまく一緒にできない、みたいなシーンは心がえぐられる。

不明
幼女、幼女。

 ↑  男性 ポーランド
 幼女幼女幼女。

  ↑ 不明
  <(^ _ ^ <)<(^ _ ^)>(> ^ _ ^)>

   ↑ 不明
   <(^ _ ^ <)<(-_-)>(> ^ _ ^)>

男性 ハンガリー
凛々子は自分とよく似ている。嫌いではないがたしかに同じことをしたくないことがある。そしてそれは毎日だ。

 ↑ 不明
 そういうのは大体人嫌いに由来してる。

男性 ロシア
言うほどコメディ調ではないが、このアニメを見ていると含み笑いをしてしまうな。キャラ同士の関係はなかなか自然に感じる。男ががっつき始めるツアーはかなり面白かったよ。

不明
あのバスの運転手が結婚していることが一番の衝撃だ。彼の奥さんを早く見せてくれ。

不明
サンダルはどこからともなく現れてバイオリンで結婚式の曲を演奏し始めたな。このアニメの縁の下の力持ちだ。

男性
サンダルが居なかったらこのアニメをとっくに切っていたよ。

女性 カナダ
お気に入りのシーン。

 ↑ 不明
 怪訝な顔の真希は最高。

 ↑  男性 オランダ
 その顔は貴重。結婚式の音楽を弾き始めた時は笑った。

不明
来る男性がろくなやつが居ないのが面白いな。農家、フードファイター、高校生・・・ああ、あとは警察官か。

 ↑ 不明
 なんか警察官だけうまくいきそう。

不明
ここに凛々子が混ざると良くなっていただろう。

男性 リトアニア
サンダルが言っていたことはあまりにも深い。

 ↑ 不明
 2クール目に入ったらファンタジー世界の主人公になりそう。

不明
サンダルさん(Sandal-san)は現れるたびにアニメを面白くしていくな。

不明
凛々子に焦点を当てたエピソードかと思ったらサンダルに焦点を当てたエピソードだった。

不明
今までのエピソードとは全く違った終わり方だったな。この不吉な男は一体?

 ↑ 不明
 人間に擬態したドラゴンだろ。たぶん。

男性
いや~日常アニメだからもあるけど展開が遅いな。

不明
段々自分が何故このアニメを見ているのか分からなくなってきた。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「サクラクエスト」第10話「ドラゴンの逆鱗」』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2017/06/08(木) 17:00:30 ID:bf36d2d37 返信

    これって朝の連ドラ小説枠なんだよ
    そう思えば展開が遅いのも・・・

    深夜アニメには辛いか

  2. 名前:  投稿日:2017/06/08(木) 22:02:51 ID:91132b0db 返信

    く・そ・ば・ば・あww吹いた

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/08(木) 23:21:32 ID:b30c02be5 返信

    25話もあると、原作無しで余裕あるから間延びしちゃうのは仕方ないかな。
    何より、最初にキャラ紹介してキャラ掘り下げに入った段階で
    各キャラ二話構成の繰り返しですでに飽きが来てる感じもする。

  4. 名前:名無し 投稿日:2017/06/10(土) 13:39:53 ID:0356fa52f 返信

    サクラクエストは日常系アニメに寄せたお仕事アニメって感じかな。
    個人的に生活と仕事が密接な日常系が究極のお仕事アニメだと思うから、お仕事アニメ三作目として楽しんで見ている。
    ゆっくりしたお話の進行だけど、人や街の事を知るのが話のキーになるだろうから丁寧にやるのは好感が持てる。

    リリコは他の四人よりもより内面に迫ってきて心配して見ていたが、最後の謎のおっさんの登場で次回はわりと心をフラットにして視聴出来そうだw