海外の反応「ゼロから始める魔法の書」第10話「明かされた真相」

シェアする

あらすじ
王城・暁の塔の最上階までたどり着いた傭兵の前に、冷たい表情のゼロが現れる。頑なに傭兵を拒絶するゼロだったが…。再会も束の間、作戦を伝えようとした傭兵が“アルバス”の名を口にした途端、ゼロと傭兵は再び強制召喚によって十三番のもとへと飛ばされてしまう。一方、ゼロの魔術師団によって拘束されたアルバスとホルデムは、“あの方”から「すべての魔術師で十三番を討て」との指令がくだったことを知る。

http://zeronosyo.com/story/

Grimoire of Zero Episode 10 “The Truth Revealed”

男性 コロンビア<不明

/span>
やっとだ・・・。

 ↑  女性 カナダ
 狼と香辛料を思い出すわ。

不明
狼と香辛料のように甘々な展開になることを期待していたから前半は嬉しい。

 ↑ 不明
悲しいことは長くは続かないということだ 🙁

不明
WAGAHAI

 ↑ 不明
 #WAGAHAI

不明
WAGAHAI INTENSIFIES

不明
彼の計画が成功することはない。十三番は自作自演で魔女を滅ぼそうと思っているようだが。

 ↑  男性 アメリカ アラバマ州
 彼の目的は基本的には強大な悪の魔女と戦って勝利した救世主の自分を演出することだからな。

不明
ちょっとこのエピソードの展開早すぎないか?

不明
このアニメで興味深いのは十三番の扱いだ。彼の悪行はベスト毛皮マットレスくんに全て暴かれたが、それに論理的に反論しようとしていた。

確かにそれはいいことだが、よくよく聞いてみると十三番の論理はゼロに自分の幼稚な夢を託すというくっそくだらないものだった。
十三番自信はくだらないキャラクターではあるがこういう悪役キャラクターは個人的に大好きだ。つまり情緒的能力の欠如の代わりに凶悪犯罪を起こすという典型的なアレ。

 ↑  男性 ドイツ
 だから彼をあまり憎めないんだよな。そんな「悪」として見れない。同情すら感じる。

男性 アメリカ ニューヨーク州
あの魔法薬がなぜ檻を破ったのか教えてくれないか?

 ↑ 不明
 魔法を無効化する薬だったんだよ。

  ↑ 不明
  それも結局ゼロの魔法を無効化する魔法から作られたものなんだよな?とすればなぜゼロは自分で檻の魔法を無効化しなかったんだ?

   ↑ 不明
   檻の魔法は内側からの魔法は全て無効化するんだろ。

女性 カナダ
何故かは知らなけれどもこのエピソードは退屈だったわ。このアニメがつまんなくなってきている気がする。最初は好きだったんだけども途中から「驚き」が無いアニメだとわかったわ。

 ↑ 不明
 ゼロ x 傭兵 が十分じゃないんだよな。

 ↑ 不明
 脚本がありきたりすぎるのが問題だ。ちょっとアニメを見ていれば誰でも予想できる展開続きで飽きてくる。

男性 アメリカ テキサス州
前半は良かったが残りはあまりにも直線ジェットコースターだった。とりあえず十三番をぶん殴ればいいってことだろ?

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「ゼロから始める魔法の書」第10話「明かされた真相」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/13(火) 20:14:06 ID:f10556a03 返信

    不満な点というかうーんって思うところはあったけど、なんだかんだ言っても好きだわ
    ゼロ×傭兵が尊い

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/13(火) 21:51:16 ID:4ac91a287 返信

    今回で一本筋が通った話ということが分かったからなんか好きになったわ

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/14(水) 14:24:15 ID:d7ee524f8 返信

    13番は傭兵にちゃんと魔法を無力化する薬を渡して居たんだな
    毒かと思っていたよ

  4. 名前:    投稿日:2017/06/14(水) 18:16:11 ID:0b550a42f 返信

    この対決構図って、13番を攻撃するゼロの魔術師団を国家魔術師団が反撃一掃すわけじゃなく、13番を攻撃した時点であの方を攻撃したことになって自滅するのを狙ってるってこと?
    まずは悪役となる組織から作りましょうって・・・巧妙なマッチポンプではあるけれど、滅茶苦茶まわりくどい手順な気がしてならないw

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/15(木) 03:34:23 ID:cf7572da1 返信

      13番も言ってるが最初から予定通りの展開ではない
      ゼロの名をつけていることから分かるように、本来は正義側の組織のはずだった
      ただ穴蔵の魔女は人の思考というか、短絡的な感情とかで行動するの理解できてないからね
      結果魔女のイメージを上げるどころか下げる始末になったので
      13番自ら国家魔術師として悪の魔女を一掃する別の脚本で行くことにした

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/15(木) 21:54:40 ID:db64e5e8a 返信

    この作品における期待は大きかっただけに「思ったほどではなかった」という不満足感が自分にはある。「つまらなくなった」「ありきたり」と感んじている人はそういうことだと思う。
    まあそれでも面白いと感じるところも多いので最後まで見届けたい。

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/20(火) 10:00:04 ID:10a825113 返信

    この作品、製作者(声優さん?)の予告番組を見た時はそれほどでもなかったんだけど、最初からここまで予想以上に面白くて大満足しております ^ o ^