海外の反応「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」第11話「決戦!魔導兵団戦」

シェアする

あらすじ
グレンとレオスは生徒達を巻き込んだ魔導兵団戦演習によって決闘をすることに。統率の取れたレオスの陣営にグレンは奇策を弄して立ち向かっていく。

脚本:樋口達人 絵コンテ:高本宣弘 演出:宮澤良太
作画監督:中野良一 / 小梶慎也 / 今中俊輔 / 渡部裕子 / 山本晃宏 / 池田志乃 / 阿部達也 / 佐野陽子 / 石橋大輔 / なまためやすひろ
     高瀬さやか / 西真由子

http://rokuaka.jp/#story

Rokudenashi Majutsu Koushi to Akashic Records Episode 11 “Face-off! The Magic Corps Battle”

男性 アメリカ ニュージャージー州
というかシスティーナは結局グレンのことが好きなのか?グレンのことなどを考えると赤面しまくっているが。

 ↑ 不明
 明らかにそうだよ。

男性 ドイツ
WRYYYYYYY !!

不明
良いエピソード。全体でグレンははしゃいでいたがこのアホみたいな笑い方を愛している。そして彼が使用した貧者のゲリラ戦術は面白い。

男性 アメリカ ワシントン州
ゲリラ戦術で勝っていくシーンは面白かったよ。こういうの好きなんだよね。

男性
結局レオスは血筋目的か。単純ではあるが明快だ。

不明
うーん、このエピソードではもっとグレンの過去について掘り下げてほしかったんだけどな。明らかに時間が足りなすぎたようだ :/

 ↑ 男性
 2期があるかもしれないから・・・。

不明
守りたい、この笑顔。

不明
グレンはレオスに全てで負けていた。拳で、顔で・・・。

 ↑ 不明
 性格の悪さは・・・、うん、対して差はないな。

男性 アメリカ テキサス州
あの教師はクソ・・・。
でも良いエピソードだった。これまでグレンは無双していたからな。たまにはやられたほうが良いだろ。

不明
いきなりシリアスになったね。

男性 タイ
これは酷い・・・。レオスの尻を蹴り飛ばす展開を望んでいたのに・・・。

不明
やっぱり金髪キャラはクソ。

男性 イギリス
グレンは決闘にも行かず逃げ出してしまった。

男性 オーストラリア
さあ、復讐のときだ・・・と思っていたらグレンが失踪した。おいおい・・・。

不明
来週グレンが戻ってくることは間違いない。

不明
セリカは何をしてるんだ?

 ↑ 不明
 ソロプレイでダンジョンでにも入ってるんだろ。

男性 ブラジル
次のエピソードが最終回ならば必ず次にはレオスをぶっ倒せるってことじゃねえか。

男性 アメリカ
このアニメはあと1話しか残っていないと知っているのか・・・?

男性 スウェーデン
次のエピソードが最終回だ。嘘じゃない。

不明
一瞬BADENDかと思った。これが最終回だったら大荒れしていただろう。

不明
え!?これで何だよ?次は最終回なんだぞ・・・。

男性 オーストラリア
恐らく2期は無いだろうからちゃんとした終わり方で最終回を迎えてほしかったんだけどな・・・。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」第11話「決戦!魔導兵団戦」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/14(水) 15:35:47 ID:37db9bb02 返信

    最終回、EDが終わった後の1分尺にグレンが登場して終わる気配。

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/15(木) 00:51:55 ID:3b91b6822 返信

    なんか、物語がどんどん幼稚になって来てると思う。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/15(木) 13:00:21 ID:1fac52f04 返信

      レオスくんは操り人形のおもちゃで本命は帽子かぶってる人だからね……

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/21(水) 22:38:14 ID:0e504edb8 返信

      幼稚ってのは俺も感じたわ。
      でもまあ中学生が対象ならこんなもんだろ。
      これを見てる俺が悪いわw