海外の反応「月がきれい」第10話「斜陽」

シェアする

あらすじ
「引っ越すかもしれない」茜は引越し先の高校の推薦入試を受けることになり、小太郎もその高校を受けると言い出す。動揺の中迎えた川越祭り、陸上部のメンバーと遊びに来た茜は、山車で舞う小太郎の姿に見惚れるが…。

コンテ・演出:平井義通 総作画監督:森田和明、桝田 邦彰、山崎正和、高原修司 作画監督:北村友幸、清水直樹、袴田裕二、立田眞一、田頭沙織、古山瑛一朗、服部憲知、松本文男、山﨑輝彦、徐承慧、崔仁燮

https://tsukigakirei.jp/story/

Tsuki ga Kirei Episode 10 “The Setting Sun”

不明
エピソードを見る前の自分。

 ↑  男性 アメリカ ニューヨーク州
 むしろこのエピソード全体を表すgifでもある。

  ↑  男性 ブラジル
  このエピソードを見た後のgifでもある。

男性 コロンビア
おいおいマジかよ小太郎・・・???本当に同じ学校に行くつもりなのか?2時間通学だって?

 ↑ 不明
 さすがに毎日2時間通学は無理だろうから一人暮らしだろうな。

  ↑  男性 イギリス
  理想的には小太郎が書いた小説が売れてそのお金で暮らせれればいいね。

不明
100%求愛ダンス

男性 イギリス ロンドン
比良は最後までクールなキャラの1人だと思ってたんだけどな・・・。なぜ彼は茜が付き合っていると知っていても告発するんだ?そして理由は「君の彼氏より君を知っているから」・・・。

 ↑ 不明
 人には「適切な終わり」が必要なのさ。確かに告白しても断られることも彼はわかっていただろう。それにもかかわらず彼は告白した。
 それについて罵倒する気にはならないね。

不明
主人公の嫉妬エピソードだったな。そして俺は見ているときに茜は何も悪いことをしてないと思った。そして主人公が茜に誠実に謝ることを期待していた。

 ↑  男性 シンガポール
 ああ、小太郎の嫉妬は完全に勘違いだった。しかし中学生っていうのはそういうもんさ。

男性
水野が泣き始めた時に俺も泣いた。

不明
茜の叫びは本当に心に来る・・・。

男性 オランダ
全てのアニメにこれが厄介なドラマ展開を解消する方法だと突きつけたい。

男性
音楽も含めて最高だった。思わず拍手してしまった。

男性 アメリカ
この
やっかいで
クソッタレた最高のアニメ!
マジで最高のキスだったぜ。
死んでも良いね。

 ↑ 男性
 自分がこのアニメで好きなのはドラマ展開を引きずらないことだ。

  ↑ 不明
  まあ2クールじゃないからというのもあるけどね(うわあああ!)

不明
てっきり嫉妬でもうだめかと思っていたよ。しかし見事に期待を裏切ってくれた。

不明
ストレスレベルが残酷なほどの高レベルに達した後に予定されたご褒美が与えられた。(いやマジで新海エンドで終わると思った・・・)

 ↑  男性 アメリカ
 むしろこのエピソードで新海エンドは無いと確信したぜ。

  ↑  男性 アメリカ ネブラスカ州
  引っ張って引っ張って引っ張って突き落とすケースもあるからまだ信用できない。

男性 ポーランド
序盤の俺

中盤の俺

終盤の俺

不明
最後、やりやがった!

不明
AAAAHHHHHHH 素晴らしいアニメ。本当に良い!今期でナンバーワン!

不明
彼らが永遠に幸せであることを願ってる。このエピソードはまさにジェットコースターだった。

男性 アメリカ ニュージャージー州
本当にモヤモヤさせないで1話で完結してくれてよかった。
もし来週まで引き伸ばされていたら俺の髪は全て白髪になっていただろう。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「月がきれい」第10話「斜陽」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/16(金) 16:00:37 ID:8656b8d23 返信

    もうね、このアニメ見てるのが苦しいw
    30分間見事に感情を揺さぶられ続けるよ。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/16(金) 16:04:52 ID:79ea23789 返信

      1話の中での展開の仕方が上手いよね
      もし次週に引っ張ってたら最近じゃ小太郎にヘイト溜めるやつかなりいるだろうけどそれを逆手に取っての茜からのキスですよ
      もうここまで見てたら絶対スッキリ綺麗に締めることが確信出来る

  2. 名前:名無し 投稿日:2017/06/16(金) 16:08:34 ID:38262b6b8 返信

    外国人って本当にキス好きだよな
    それにしても地元の川越がこんなに描写されたアニメも珍しいから嬉しかった
    競技場が上尾競技場じゃないのだけが忠実ではなかったけど
    県大会は川越ではやらないんだ

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/16(金) 16:14:32 ID:3185c20f4 返信

    中学生に無茶言ってるのは分かるが
    小太郎にはもっとしっかり謝ってほしかったな

    まあ相手の気持ちを察せない、察しようとしないあたりがリアルだが
    茜が泣き始めた時はげしく叫びそうになったわ

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/16(金) 16:15:54 ID:2c71933e1 返信

    比良は玉砕したが、ラスボス千夏は未だ動いていない

  5. 名前:  投稿日:2017/06/16(金) 16:53:32 ID:347b02fd0 返信

    ラスボスは主人公のママだな

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/16(金) 18:49:05 ID:4298abb13 返信

    まだ夢見心地な小学生でもなく、大人の世界のリアルさが垣間見える高校生でもなく、狭い世界の夢から醒める寸前の中学生を題材にした事が素晴らしい。

    色んな意味でもどかしさがたまらない。

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/16(金) 19:19:20 ID:78c23752e 返信

    小太郎株暴落からの速攻これですよ

  8. 名前:ななし 投稿日:2017/06/16(金) 22:42:18 ID:e262bf542 返信

    EDのラインのやりとり見ると、同じ高校にはいけなかったようだけど、あのやりとりがまた初々しくてキュンキュンくるなw

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/19(月) 15:25:15 ID:450028c32 返信

    祭での小太郎の嫉妬は仕方ないとはいえ、お前追いかけろよ! 茜ちゃんを泣かすんじゃねえ、ちゃんと謝れよ! と思ってしまった。
    まあ、中坊に大人な対応を求めるのは無理があるけどね。

    何やかんやで納めてしまうあたり、茜ちゃんはすごい子や。