(終)海外の反応「進撃の巨人」37話(2期12話)「叫び」

シェアする

あらすじ
エルヴィンが引き連れてきた巨人の大群が、鎧の巨人に襲いかかる。まるで地獄のような光景が繰り広げられる中、調査兵団はエレンの奪還に何とか成功した。だが、退避する兵たちに向けて、鎧の巨人が他の巨人を投げつけてくる。その衝撃で落馬したエレンとミカサの前に出現したのは、5年前のあの日、エレンの母・カルラを食った巨人だった。憎き仇との因縁に自らの手で決着をつけるため、エレンは巨人となって戦おうとするが……。

脚本:小林靖子 絵コンテ:佐藤雄三、牧原亮太郎 演出:荒木哲朗、菊池聡延、平尾隆之、井端義秀
作画監督:宮崎里美、菊池聡延、胡拓磨、大杉尚広、手塚響平

http://shingeki.tv/season2/story/episode.php#37

Shingeki no Kyojin Season 2 Episode 37 “Scream”

不明
ヒストリアが戦い初めたときの音楽はクッソ最高だった。

不明
ヒストリアの戦闘スタイルは芸術的だな。

不明
全体的にミカサが可愛すぎるエピソードだったな。

 ↑ 不明
 彼女が何かを殺そうとしているとき以外は可愛い。

  ↑  男性 ブルガリア
  いやいっつも可愛いから。

   ↑ 不明
これを見てもそんなことが言えるのか?

不明
OK、ハンネスの死亡フラグがあまりにもわかりやすく立っていたことと漫画でハンネスが死んだシーンを覚えていないことを天秤にかけて、多分死なないだろう推測したが完全に間違えていた。

 ↑  男性 コロンビア
 原作ではハンネスの死亡シーンはかなりあっさりかかれていたからな。

不明
ああ、慣れたことだがハンネスの死は本当に心が傷ついたよ。

不明
Oh no・・・ハンネス・・・なぜ・・・ 🙁

 ↑  男性 オーストラリア ビクトリア州
 彼はあまりにも高く死亡フラグを掲げすぎた
🙁

不明
ハンネスの死はエレンとミカサを激励した。彼の目はまだ諦めていなかった。

不明
ホーリーシット。ハンネスの死を見たエレンの声優の演技は本当に凄かったよ。鬼気迫っていた。

 ↑  男性 カナダ
 アニメキャラの叫びを聞いてここまで不安になったのは初めてだ。

不明
巨人がクッソいっぱいいる中でエレンは最高のパートナーを手にした。

不明
ミカサのシーンは美しかった。

男性 タイ
巨人は一時停止して愛を育む時間をくれたようだ。なんて優しい巨人たちなんだ。

不明
エレンとミカサのシーンはめっちゃ綺麗だったよ。

 ↑ 不明
 これが最善だったな。死を覚悟している。

男性
いまやっとミカサを女の子だと認識したよ。

 ↑  男性 スイス
 俺の息子も頷いている。

男性 アメリカ オレゴン州
守りたい、この笑顔。

 ↑ 男性
 守られたい、この顔。

男性 ポーランド
可哀想なジャン。

 ↑ 不明
そもそも最初から勝ち目無かっただろ・・・。

不明
ミカサの笑顔は美しい。

男性 アメリカ ニューヨーク州
この時のミカサは確実にキスをしようとしていたよな。
「え、今この状況でやるのか!?」って思ったよ。

 ↑  男性 ドイツ
 そりゃもう死ぬかというところだからな。最後に一発済ましときたいだろ。

男性 インド
エレンの叫びで巨人を操ったことが信じられない。面白いな。

男性 アメリカ バージニア州
エレンはあの時巨人を操っていたのか?最強じゃないか。

不明
(♪テロン)エレンは覇気を獲得した。
それにしても巨人をもし意図的にコントロールできるならば強すぎるパワーだ。

男性 イギリス
ワンパーンチ!

 ↑ 男性
 これをちまちま作っている姿を想像すると面白い。

不明
「座標」「外」「獣」と・・・。色々混乱するな。

男性 アメリカ ミズーリ州
エルヴィンのあの笑顔は一体何だったんだ?お気に入りのキャラだけに悪役展開だけはやめてほしいが。

 ↑ 不明
 まるで子供のような笑みだ。いままで「Susume!」と叫んでいたエルヴィンとは思えない。

不明
獣の巨人の中にはどうやら人がいるようだな。3期は2クールにしてほしいぜ。

不明
最後に出てきた男はまるで鋼の錬金術師のホーエンハイムだな。

不明
37話のエンドカード

 ↑ 男性
 ベストカップル。幸せになってくれ。

 ↑  男性 スウェーデン
 ついに俺のOTPが叶ってしまうのか。
(注:OTP=One True Pairing 唯一正解なカプ。要は自分がくっついて欲しいカプを語るときに使うスラング)

男性 フランス
ああ、今まで生きてきた意味はあった。

 ↑  男性 オーストラリア
 もう4年も待たなくて良いんだな。ひたすら感謝。

不明
3期が存在する喜び。

男性
ヤー!3期が2018年に!良い仕事をするな、ウィット

男性 アメリカ ジョージア州
いい最終回だったよ。ミカサには幸せになって欲しい。とりあえず3期までエレン達とはお別れだな。

男性 フィンランド
2018年までSUSUME!

シェアする

フォローする

関連記事

『(終)海外の反応「進撃の巨人」37話(2期12話)「叫び」』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2017/06/18(日) 11:00:55 ID:d6757a49b 返信

    海ってことは水着回ですか?ですよね

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/18(日) 13:14:44 ID:3202c9493 返信

    ええ。水着です。
    但し巨人サイズですが。

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/18(日) 14:47:51 ID:c34ae5d1f 返信

    ミカサの芸術的な腹筋が拝めるのか

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/18(日) 14:53:58 ID:cc56d4c3a 返信

    来年とは驚いた
    アニメーターさんは休む暇も無いのかな
    大変だ

  5. 名前:   投稿日:2017/06/18(日) 20:51:23 ID:3093498b7 返信

    進撃の巨人中学校・水着回ですよ

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/19(月) 11:05:20 ID:3b1c65f01 返信

    >>4
    今回のアニメシリーズは境ホラみたいに半年空けるタイプの分割なんだろ

  7. 名前:やや 投稿日:2017/06/19(月) 22:27:32 ID:4cad9c8fa 返信

    やっぱ予想通り4期の最終回と原作の最終話を合わせてくる展開かな

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/20(火) 09:43:27 ID:d607c562f 返信

    <ミカサは幸せになって欲しい!

    幸せどころか絶望を叩きつけられたんだよなぁ…

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/25(日) 11:34:52 ID:ffdb12f17 返信

      アンカーの向きも間違うような奴がネタバレチックなこと書くんじゃねえw