海外の反応「サクラクエスト」第2話「集いし五人の勇者たち」

シェアする

あらすじ
逃げられなかった国王に与えられた最初の試練。それは饅頭1000箱を1週間で売り切ること。あの手この手で頑張りますが、結局ほとんど売れませんでした。国王の最初の試練は失敗に終わりました。
でも饅頭は美味しかったのです。
脚本:横谷昌宏 コンテ:増井壮一 演出:大西景介 作画監督:諏訪壮大、ハン・ミンギ

http://sakura-quest.com/story/02.html

Sakura Quest Episode 2 “The Gathering of the Five Champions”

不明
おいお前ら、このアニメで一番かわいい女の子が誰かもう分かっているよな?
占い師様。

不明
なぜPA Worksは魅力的な大人の女性キャラを作るのが上手いのか・・・。


 ↑ 不明
 PA Worksのキャラクターデザインは本当に好き。

不明
美人(あくまで個人の感想です)女王で笑った。

 ↑  男性 ロシア
 全員で相談している雰囲気が素晴らしい。

 ↑  女性 カナダ
 彼女たちは花咲くいろはやSHIROBAKOのように過去を共有していなかったから心配していたけどうまくいったようね。

不明
このアニメの真希が好きだ。結局全くまんじゅうは売れなかったようだが・・・。

男性 ドイツ
このアニメは割とリアルだな。確かに動画は面白かったかもしれないがまだあまり見られない。
個人的に前半より後半のほうが好きだった。

不明
凛々子はプロっぽい。
このアニメの「静かに進行している」感じが大好きだ。

不明
失敗してくれて嬉しく思う。2話で成功して主人公が東京に帰ってればもうこのアニメ終わりだぜ。
ま、ジョークは置いといて、このアニメの焦点は都会に住んでいることの良さを繰り返し尋ねていたところだな。確かに大都会は仕事が限られていて、競争が激しく、ラットレースをしている。

不明
CMが安っぽすぎて笑った。逆に興味が湧くかもしれない。

男性 アメリカ ネブラスカ州
EDがこの曲に似ていると思ったのは自分だけか?特に最初のメロディーが似ている。

 ↑ 不明
自分はどっちかというとこのフィンランドの歌を思い出した。

不明
由乃は国王としての最初の試練を失敗してしまったようだが、色々貴重な経験を積んだと思う。
今のところ5人の女の子は1人を除いて全員「亡命者」なんだな。
由乃 – 大都市で働くために退屈な故郷の田舎から出てきたが結局は別の田舎で働いている。
真希 – 女優の夢を諦めて地元に帰ってきた。
凛々子 – 滅多に外に出てこないニート。
早苗 – 東京に住んでいたにも関わらず田舎に逃げるようにして来た。
一緒にアニメを作りたいという共通の目標を掲げていたSHIROBAKOとは違って、このアニメの女の子はみな偶然集められている。

男性 アメリカ ミズーリ州
まだ微妙に面白いという感じの範疇だな。

不明
今のところはこの微妙な進行速度が大好きなので保ってもらいたい。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「サクラクエスト」第2話「集いし五人の勇者たち」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/30(水) 12:28:25 ID:8d1e0eef6 返信

    管理人様へ
    いまさらですが、分類が「未分類」となっており、「サクラクエスト」の分類から外れております。
    よろしくお願いいたします。