海外の反応「サクラクエスト」第7話「煉獄の館」

シェアする

あらすじ
映画の撮影はトラブルが続きます。綱渡りながらも国王たちは乗り越えていきます。そんな中、撮影に使う空家の持ち主となかなか連絡取れません。国王が持ち主に電話をしてみると、OKの返事はしていると言われました。連絡を任せていた仲間は嘘をついていたのです。でもその家は、仲間にとって思い出がたくさん詰まった大事な家でした。そのことで国王は、仲間とケンカをしてしまいました。そしてガテン大臣は燃えている家に飛び込んだのです。でも、夏の虫ではありません。スッキリしたそうです。国王の粋なはからいもあり、みんな仲良くなりました。
脚本:入江信吾 コンテ:倉川英揚 演出:倉川英揚 作画監督:鍋田香代子
http://sakura-quest.com/story/07.html

Sakura Quest Episode 7 “The Mansion in Purgatory”

男性 イギリス
うまく演技できない凛々子を真希が救ったようだ。しかしこの映画監督も素人を使うなんてアホらしいと思わないのか?

不明
人前でうまくいかないというシーンはアニメでも冷や汗が出る。

不明
めったに怒らないしおりが怒る貴重なシーン。

 ↑  男性 インドネシア
 流石に思い出の家を燃やせと言われたら誰でも怒るさ。

不明
子どもたちは早苗の尻が素晴らしいということをしっているようだ。

『うっせー!ケツ眼鏡!』

 ↑  男性 アメリカ ニューヨーク州
 クソガキどもめ。

男性 スウェーデン
どうやらこの子どもたちは大きい尻マスターの俺を呼び起こしてしまったようだ。

不明
キッズ達に感謝。

不明
あの子どもたちは見るべき場所を知っているようだ・・・。将来有望。

『ケーツ!ケーツ!』

不明
大きい尻は正義 (͡° ͜ʖ ͡°)

男性 インド
「おい、わかってんのか。好きなだけじゃ行き詰まるんだぞ、お前」

このシーンの真希の言葉は正しいが、幼き頃の自分にあって少し捻くれているという面もあると思う。

不明
子供時代の自分に忠告するシーンは色々と胸に響く。

不明
良いエピソードだった。真希は最高だ。

男性
真希の演技に対する情熱がよくみれたエピソード。そして真希の父が自分の娘しか写していなかったというのが微笑ましい。

 ↑  女性 カナダ
 そのシーンは本当に良かったわ。彼女と彼女のお父さんの関係は私達が考えているほど緊張していないということがわかった。

男性 ハンガリー
どうでもいいがこのシーンの由乃の顔で死ぬほど笑った。

不明
この映画監督はクソだ。「まあ死ぬ可能性があるけど映画を面白くするためにがんばってねー!」みたいな感じだっただろ。

男性 アメリカ テキサス州
この監督怪しすぎないか?あとで詐欺師だと判明するパターンだろ。

 ↑ 不明
 まあでも最終的にはちゃんと撮っていたから・・・。

男性 アメリカ ミズーリ州
この撮影は明らかにおかしいことだらけだった。撮影でもこんな火事起こすのはおかしくない?

 ↑ 不明
 というかちゃんと撮れていてもクソ映画っぽいのがなんとも・・・。

不明
映画のエンドロールに名前を入れるというさりげないフォロー、国王としての自覚が出てきたっぽい。

女性 イギリス
最終的に何事もなく終わってよかった・・・。

不明
髪をおろしたしおりが予想外にかわいい。

 ↑ 不明
 このエピソードで一番驚いたのがこのシーン。

 ↑ 不明
 酔っぱらいしおりは素晴らしい。

不明
必要なエピソード。ドラマ性は無しに解決された。女子回でしおりは酒を飲んでいた?

 ↑ 不明
 このシーンをみれば水を飲んでいるんだとわかる。

  ↑ 不明
  いや、更にこのシーンを見れば・・・。

   ↑ 不明
   おいおい、探偵かよ。

男性 ドイツ
ただただ心温まるエピソードだった。由乃は一人で飲むよりもみんなで飲むほうが楽しいということを知ったようだ。

不明
ごちゃごちゃしていた感は否めないが全体的に前のエピソードよりは良かった。映画編は終わったから来月はどうなるか楽しみだ。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「サクラクエスト」第7話「煉獄の館」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 11:20:59 ID:ccb8717bb 返信

    おいおい探偵かよ
    このアニメどこかに山はできるのか?まだずっと平坦だから心配だぞ

  2. 名前:  投稿日:2017/05/18(木) 12:18:10 ID:d06e18055 返信

    朝ドラ見るような感じで見ろ

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 13:54:22 ID:fbb3f0a35 返信

    二人も引き立てなきゃいけないキャラがいるから両方に尺裂いてちょっと浅くなった感はある。問題が同時進行してて話が早足になってるのもなんかなあ。間とか欲しいところですぐシーン切り替わったり、挿入歌の辺りはそんなに悩んでたか?って思ってしまった。
    あとしおりちゃんをもっと引き立てて欲しかった。酔っ払ってるのは最高に可愛かったけど。
    ドン小西みたいな映画監督とその周りもコテコテすぎたね。こんなギャグみたいな映画撮影でしおりちゃんの大切な家が燃やされるのは納得がいかなかったわ。ガチガチの撮影現場にしたならまだ締まりがあって良かったと思った。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 14:59:40 ID:12b43d8ee 返信

    どうせアニメでやるなら見てて気持ちが良くなる展開にしてくれよ
    糞映画のために結局空き家全焼ってw
    最後のスタッフロールに名前入れるってのも微妙だし
    監督も中途半端にクズなだけで何のためにあんな演出にしたのかよくわからんし

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 16:16:52 ID:4b09b2fb6 返信

    次はなし崩しに勢いに流されて断れずに
    カーチェイスであちこち損壊させた後に寺全焼

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 17:59:12 ID:408f2caec 返信

    酔ったしおりは思うことは海外も同じで可愛いかった。

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/18(木) 21:59:27 ID:f63394968 返信

    しおりは右手で乾杯したのかそれとも左手なのか

  8. 名前:名無し 投稿日:2017/05/19(金) 13:13:21 ID:ef90b5be1 返信

    しおりは日本酒党

  9. 名前:  投稿日:2017/05/20(土) 00:43:15 ID:0b22ba6fc 返信

    >>男性 インドネシア
    >>流石に思い出の家を燃やせと言われたら誰でも怒るさ。

    まずしおりは所有者じゃないし、実際の所有者がGoサイン出してる以上そんな権利はないんだがな
    むしろバレたのが由乃だったからよかったものを、もし正職員が私情と職権乱用でもみ消そうとしていたなんて上に知れてたら叱責じゃ済まないところだ
    ましてや嘘によってただでさえ忙しい由乃の仕事量を増やして負担をかけたんだから怒られることはあっても怒る資格はない

    公的に決まったことを何の権利もない友達の私情を特別扱いして反故にするなんて無茶な展開にならなくて良かったよ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/07(木) 03:36:19 ID:2c3936fbe 返信

      アニメニゲンジツカタッテバカミタイ

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/20(土) 12:06:04 ID:5a0fb2033 返信

    いや、思い出の家を燃やせって言われたら怒って当然だろ。
    権利とか現実主義気取って元のコメントから飛躍したところまで語ってる人はアスペかなんかか・・・。
    怒って当然なのは誰も否定出来ないわ。

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/05/30(火) 17:03:01 ID:a332b756a 返信

    それ多分水やなくて日本酒や