海外の反応「サクラクエスト」第12話「夜明けのギルド」

シェアする

あらすじ
国王たちは、チュパカブラ王国ができてから20周年の建国祭を計画していました。 前国王が突然TV局のひとたちを連れてきました。国王たちのことを密着取材したいと言ってきたのです。取材をされながら準備をしていく国王たちですが、メインのクイズ大会の予算が全然足りません。TV局のひとがロックバンドを呼んでくれることになって、国王たちは喜びました。イベントは大きくなり、人が沢山来るチャンスです。国王たちは、繰り返し間野山に観光客が来てもらうことが重要だと、商店会や街のひとたちを説得して、みんなで建国祭を盛り上げることになりました。建国祭の前の日の夜、たくさんのひとたちがテントを持ってやってきました。明日はすごいことになりそうです。

脚本:入江信吾 コンテ:高橋正典 演出:高橋正典
作画監督:市原圭子、福井麻記、阿部美佐緒、鍋田香代子、早乙女義之、佐藤このみ、菊池政芳、関真弓

http://sakura-quest.com/story/12.html

Sakura Quest Episode 12 “The Dawn Guild”

男性 アメリカ ネブラスカ州
凛々子がカメラの前でキツネマスクをしているのはちょっとかっこいい。

不明
このシーンがとても可愛かった。

「今のとこちゃんと使っておくれよ」

 ↑  男性 アメリカ ニュージャージー州
 彼女が凛々子と同じぐらいの時にどんな感じだったか気になる。

不明
凛々子はこのエピソードで全体的に可愛かった。自分の興味のある分野の説明でやたら話が弾むのはありがちだ。

男性
誰かがオタク趣味について俺に尋ねた時と同じような反応をしている・・・。

不明
人に普通と思われたくない時点で割りと普通じゃないよな。

 ↑ 不明
 普通じゃない人たちをまとめ上げているのも普通じゃない。

男性 ハンガリー
「吉乃ちゃん!君には普通じゃない要素がたくさんあるよ!」

「ええ・・・はぁ?」
「例えば君の髪は天然のピンク色じゃないか」


「おぉ・・・」

 ↑ 不明
 まあこのアニメ内でおかしな髪色を持っているのは彼女だけじゃないからな。

男性 コロンビア
クイズ大会ってどうなの?不安しか無い。

男性 アメリカ ニューヨーク州
新しいものに対する拒絶はまさにリアル。どこでも寂れた町はあんな風になる。

男性
この祭りの成功を本当に願っている。再び吉乃の悲しい顔を見たくはないよ。

男性 イギリス
バンドの方には沢山人が来て地元のイベントの方には殆ど人が来なさそう。

女性 カナダ
あまりにも多くの幸運が降ってきているわ・・・。多分これ以上の幸運が起こることはこれから先無いわね。
次のエピソードでもちゃんと行動して失敗しないで欲しい 🙁

 ↑ 不明
 でも失敗しそうな予感がする。

不明
でもあの人達は村を見るためじゃなくてバンドを見るために来ているんだからね。

男性 スウェーデン
あの群衆はバンド演奏の結果であって間野山人気の産物じゃない。それを勘違いすると悲しい結果になりそう。

 ↑  男性 アメリカ テキサス州
 でも少なくとも数日はいるんだろ?その間何も食べないわけがないしその間に稼ぎまくれば良いのさ。

不明
多分大丈夫・・・多分。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「サクラクエスト」第12話「夜明けのギルド」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/22(木) 20:18:24 ID:6c18c6cb0 返信

    なんかもうしおりちゃんとりりちゃんを見るためだけに観てる

  2. 名前:名無し 投稿日:2017/06/23(金) 01:20:07 ID:d620672c3 返信

    失敗する未来しか見えねえ

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/23(金) 23:43:39 ID:c7026b6ea 返信

    外部からの力がないと難しいか。この場所でこんな人を呼べるチャンスは2度はないだろう。