外国人「2017年春アニメの日本人のランキングを見てみよう」海外の反応

シェアする

スレッド「日本での評価が高い2017年春TVアニメ(あにこれ)」から引用。

不明 (スレ主)
参照元はあにこれ
ここではトップ15を掲載する。
1位:進撃の巨人 Season2
2位:月がきれい
3位:エロマンガ先生
4位:夏目友人帳 陸
5位:Re:CREATORS(レクリエイターズ)
6位:冴えない彼女の育てかた♭
7位:有頂天家族2
8位:正解するカド
9位:神撃のバハムート VIRGIN SOUL
10位:ロクでなし魔術講師と禁忌教典
11位:ベルセルク
12位:終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
13位:サクラクエスト
14位:僕のヒーローアカデミア(第2期)
15位:アリスと蔵六

The highest rated Spring 2017 TV anime in Japan (as seen from Anikore)

不明
>3位:エロマンガ先生
>7位:有頂天家族2

ちょっと待ってろ、ホットポットに飛び込んでくる。

 ↑ 不明
 有頂天家族についてはもっと評価されていないと思っていたから満足。

不明
月がきれいが2位・・・良いランキングだ。

男性 ベトナム
>9位:神撃のバハムート VIRGIN SOUL
なんだ、ちゃんと良い位置にあるじゃないか。こっちだと全く注目されていないからな。最高のアニメなのに。

 ↑ 不明
 1期を見なくちゃいけないというハードルが・・・。

不明
>2位:月がきれい

世界にまだ希望は残っていたようだ。

 ↑  男性 アメリカ オクラホマ州
確かに月がきれいについては最高だ。

・・・・・・・・・・でもちょっと待て。

WHAT IS THIS???
>3位:エロマンガ先生
10位:ベルセルク
13位:僕のヒーローアカデミア

  ↑ 男性
  だよね。

  ↑ 不明
  何かの間違いなんだ・・・。

不明
ベルセルク2017が僕のヒーローアカデミアよりも高いとかどうなってんだ。

 ↑ 不明
 こっちで過剰にCGアニメが嫌われているってことだな。
 けものフレンズも日本ではかなりの反響だったけどこっちでは ¯\(ツ)/¯

不明
Re:CREATORSが5位か。中々だな。2クールに突入してもっと良くなってくれるといいけどな。

不明
>1位:進撃の巨人 Season2
順当だな
>2位:月がきれい
うおぉぉ!いい評価だ。このアニメはそれに値する。
3位:エロマンガ先生
・・・

男性 ドイツ
エロマンガ先生の評価高すぎだろ。いや、こっちでも割りと高いんだが。

男性
俺「エロマンガ先生くん、君は何故そこにいる?廊下に立っていなさい」

不明
ベルセルクが10位!?!?!?

 ↑ 不明
 ちゃんとアニメ化されていたら1位か2位だっただろうな。

 ↑ 男性
 Why Japan!!!!!!!!!

シェアする

フォローする

関連記事

『外国人「2017年春アニメの日本人のランキングを見てみよう」海外の反応』へのコメント

  1. 名前:なお 投稿日:2017/06/24(土) 21:40:04 ID:0a8ec003f 返信

    エロマン◯先生は、あらためてすごかったわ
    90〜00年代を彷彿させるギャルゲー展開、各√を残しつつメイン√のみを消化

    前作の俺妹は、各ヒロイン√の展開が少し混じってたけど
    それらを完全に排除して、各ヒロイン√の作品化の可能性を残してる