海外の反応「月がきれい」第11話「学問のすすめ」

シェアする

あらすじ
茜と同じ高校に行くために勉強を始めた小太郎。だが三者面談の席上、志望校としてその校名を出し、母親と衝突してしまう。気まずい家の中で母親と話すことなく勉強に没頭する小太郎。一方、茜は推薦入試に合格する。

コンテ:政木伸一 演出:野崎真代 総作画監督:森田和明、新田靖成、山崎正和、桝田邦彰、高原修司 作画監督:伊藤亜矢子、大河内忍、吉川美貴
https://tsukigakirei.jp/story/

Tsuki ga Kirei Episode 11 “An Encouragement of Learning”

不明
やっぱり最初は戸惑うよな。

 ↑ 不明
 先生も驚いていて笑った。

不明
こういう「母親」が絡むエピソードには弱いんだよ・・・。

不明
茜の姉が言っていたことは一体何なんだ?

 ↑ 不明
 もし彼らが別れれば、小太郎は茜という支えを失い2時間の通学を毎日しなければならないということ。

男性 イギリス
贈り物の交換をした時、余ってるマフラーを茜に巻きつけることを期待していたが流石にそれはできなかったか。もし実現していたら俺は今頃モニターの前で液体になっていることだろう。

女性 カナダ
この2人。

真剣に、彼らはあまりにも愛らしい。ハンカチ、マフラー、キスする瞬間・・・。心があたたまるわ。

 ↑ 不明
 茜がキスを待っていたシーンは本当に大好き。

  ↑ 男性
  いい意味で目眩がしたぜ。

女性
さあ、茜も試験に合格した。小太郎が合格しないはずがないでしょ?そうでしょ? ;_;

 ↑ 不明
 次のエピソード「秒速5センチメートルを見てね」

不明
この季節最高のエピソード。家族愛は最高。

 ↑  男性 アメリカ
 お母さんに電話をかけたくなったよ。

 ↑ 不明
 殆どのアニメでロリ母親か海外出張でいないのにこのアニメはよくここまでうまく描けたよな。最高だ。

男性 ポーランド
本当に美しく最高なエピソードだ。彼の母親はいい母親だ。

不明
アニメでは非常に稀な両親がちゃんと機能している例だが、悪い例にならなくてよかった。

不明
家族同士の醜い争いじゃなくて多くの関係について焦点を当ててくれてよかった・・・。

男性 アメリカ ネブラスカ州
ファック、泣いた。
本当に両親には感謝の念しかない。

男性 アメリカ オレゴン州
というか、もし受かったらこれくらい早い時間から毎日通学しないといけないんだよな・・・。

不明
続きが気になって仕方がない終わり方だ・・・。受験に成功してくれると良いが・・・。

不明
次のエピソードはハードなエピソードになりそうだ。

不明
ほろ苦い遠距離恋愛関係で終わっても驚かない・・・。

男性 フィリピン
彼の合格を願ってる。

男性 スペイン
さあ、小太郎少年は次は何に直面するだろうか。
どっちにしても茜を幸せにしてほしいね。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「月がきれい」第11話「学問のすすめ」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/23(金) 14:05:12 ID:e41ca9919 返信

    風鈴に「ずっと一緒にいられますように」とつけたのが叶うかどうか来週でわかるのか

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/23(金) 15:30:40 ID:f02a18206 返信

    今回も素晴らしいエピソードだった
    小太郎には受かってほしいけど……

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/23(金) 16:46:33 ID:489e6c48d 返信

    落ちろ。
    近い県立の方がいい。他県の私立なんて助成金ももらえないだろ。
    女のせいで親をないがしろにしちゃいかん。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/23(金) 17:25:40 ID:7936b77ce 返信

    歴代の中でも最高傑作に入る部類の恋愛アニメだなあ
    ドラマチックな演出がドラマになる訳じゃないってことを証明してくれてる清々しさ
    普通で当たり前の様に作られてるけど難しい作品作りだと思うわ
    ちゃんと登場人物一人一人をフォーカスして考えてるね

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/23(金) 18:57:36 ID:3ba1be5f8 返信

    なんで指先青いの?

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/23(金) 19:10:48 ID:ad7d85544 返信

    なんで毎回とろまん先生のJPOPが入るの?

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/23(金) 19:38:36 ID:8581d6b89 返信

    川越市「終わり方次第で市のイメージにも影響するんですよ!」

  8. 名前:名無し 投稿日:2017/06/24(土) 11:11:02 ID:b92903c7b 返信

    小説家になりたいとか言っている割には、
    社会の成績がずいぶん悪い。
    小説以外の本をほとんど読んでこなかったのだろうね。
    それじゃ本物の読書好きとは言えない。

    この受験勉強をきっかけに、もう少し教養を深めて、
    さらにいい男になってくれるといいね。