海外の反応「賭ケグルイ」第4話「家畜になった女」

シェアする

画像

あらすじ
多額の借金を背負った夢子と芽亜里は、生徒会が作成した人生計画表通りに今後の人生を送ることを強いられる。さらに別クラスの男子生徒・木渡潤が夢子に目をつけ、いやらしい命令に従わせようとする。
そんな折、生徒会主催の債務整理大集会が開催されることに。借金返済をかけて4人1組で行われる『二枚インディアンポーカー』に臨む夢子と芽亜里だが、2人と同じ卓に木渡の姿があった。
賭ケグルイ

Kakegurui Episode 04 “The Woman Who Became a House Pet “

不明
人生計画表か・・・恋と嘘だな。

 ↑ 不明
 「計画」と言うよりは「人生決定表」に近いな。

不明
人生計画表の結婚相手に記載されたい。

 ↑ 不明
 今すぐ政治家になってこい。

不明
男が典型的な悪役って感じで面白い。

 ↑ 不明
 彼のおかげてクレイジーなロシアンルーレットガールも見られたことだし感謝しよう。

男性 イギリス
もしかして彼女のタイプって主人公?

 ↑ 不明
 このシーンでやっと主人公を意識したけど彼なにもやっていないわ。説明係かボコられる役ぐらい。

  ↑ 不明
  冒頭で金を渡そうとするぐらいには協力しているよ。

不明
珍しく夢子が危ないエピソードだったじゃないか。個人的にはそのままの展開でよかったんだけど。

 ↑  男性 アメリカ ニューヨーク州
 本編では描かれなくても同人では描かれるからOK。

不明
夢子はMなのかSなのか。

 ↑ 不明
 恐らく両方だな。

不明
妄は明らかに狂ってる。確実にギャンブル症候群。

 ↑ 不明
 自分もそうだからわかるが、ギャンブル症候群というよりは破滅願望という方が近い。ギャンブルは後付にすぎない。

不明
妄は非常識的なキャラであることを期待していたが、まさかアレほど非常識的だとは思わなかった。

女性
完全にクレイジーガール。

 ↑ 男性 シンガポール
 このアニメの登場女性ってこんなやつばっかり。

男性 コロンビア
ロシアンルーレット女はただただ怖い .-.

不明
まさか音付きだとは思わなかった。

不明
おいおい、最高のテクニックを持ってそうじゃないか?

男性
このアニメは今のところかなり忠実に漫画をアニメ化している。そして初登場した妄は自分が期待していた以上に狂っていた。特にトイレの銃シーンね。

男性
ちょっと待って、何やってたのあの子。

不明
ロシアンルーレットガールがこのアニメのお気に入りキャラの一人。彼女のふざけた態度が面白かった。

不明
彼は3億円の借金をそのまま背負わされそう。

 ↑  男性 アメリカ オレゴン州
思ったんだけど、借金が自己申告なら在りえないぐらいの金額にすれば生徒会側は破綻するんじゃないか?
例えば1000000000ドルぐらいにすれば良い。自己申告を見逃しているんだから特別それを拒否するということもできないだろ。

不明
BAAAAAAAAKA

男性
BAAAAAAAKA

男性 ポーランド
なんだかんだで今までで一番高い賭け金かな?次のエピソードを早く見たい。

不明
うーん、原作と比べてペースをかなり早めていることが気になるな。しかし自分の懸念にも関わらず今のところは非常にうまくやっている。アニメーションや音楽もかなり良い。

 ↑ 不明
 もっとペースを早めないと中途半端なところで終わってしまう気もするけどね。

男性 セルビア
毎度毎度なかなか良いところで終わってしまうな。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「賭ケグルイ」第4話「家畜になった女」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/23(日) 10:50:40 ID:75ffb5db8 返信

    >在りえないぐらいの金額にすれば生徒会側は破綻するんじゃない
    負けると借金になるからねぇ

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/23(日) 13:34:47 ID:aed3d38e1 返信

    ありえない位の金額については、この後ストーリーでちょっと語られる。

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/23(日) 13:42:35 ID:6b9340472 返信

    夢子がセクシーで良かった。OP見ると金髪とは仲良くなりそうか?夢子が眼帯ピアスに助けられたとき「後で恩を返す」と言ってたからこの2人の関係も気になる。不作の今期で数少ない面白い作品。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/23(日) 17:11:32 ID:873b95d96 返信

      夢子→メアリ:色々と面白い人。性格も結構好み
      メアリ→夢子:気に入らないけど一緒にいて退屈しない
      という感じ

      妄(眼帯ピアス)は“面白そうな奴が転入してきた、コイツならあたしをイカせてくれるかもしれない”と思ってる
      ネタバレになるから詳細は省くが、夢子は妄を大嫌いになる

      • 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/23(日) 21:24:27 ID:6464cff90 返信

        これでネタバレしてないと思ってる低知能に草

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/23(日) 23:56:13 ID:705684d36 返信

    本人の価値(人生で返せる額)以上は借金できないんじゃないかな

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/24(月) 10:54:07 ID:1f5ce1ce2 返信

    >このシーンでやっと主人公を意識したけど彼なにもやっていないわ。説明係かボコられる役ぐらい。
    >
    >冒頭で金を渡そうとするぐらいには協力しているよ。

    あと夢子が襲われそうになってた時、助けようとしてたね。
    妄が割って入ってなきゃボコボコにされてた気はするけど。

    そもそも英語版wikiですら主人公は夢子だと説明されてるっつーか貴殿の主人公の定義って一体何でございましょ、って話は置いといても、キャラが何かしら役に立っていても完全無視してなにもやってないとか空気とかイラネとか言い出す手合いってちょくちょく見かけるなー。日本でも海外でも。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/24(月) 12:52:33 ID:64db7af40 返信

      視聴者的な役割だから重要だよね、常に質問攻めしてくれるw

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/24(月) 19:26:42 ID:1f1392d81 返信

    世の中には狂言回しというポジションの主人公もいるから
    何も役に立ってなくても実は主人公だって可能性はあるぞ

    たとえば『じょしらく』の主人公が実は常に中心に居て話を進行させて一番目立ってるマリーじゃなくて
    いつも一人だけのほほんとしてノーダメージなテトラだったりする例もあるし
    『主人公の定義』なんて考えるだけ無駄

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/26(水) 09:06:54 ID:8a3a6b056 返信

    ハーレムアニメの蔓延に馴らされてるから、鈴井の立ち位置を自動的に主人公認定しちゃう人も中にはいるんだろうね。

    時に男キャラを触媒に使いながら、女子キャラのブッ飛んだ個性を最大限、輝かせるのがこのアニメの持ち味みたいで、そういう面では物語シリーズと印象かさなってたりもするんだよな… (自分の中で)

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/27(木) 21:19:21 ID:ade868612 返信

    夢子にはストッキングまで脱いでほしかったな~(残念!)
    彼女って上品でおしとやかな雰囲気を纏っているからストリップでも安っぽくない極上感が発散される…
    たまらなく色っぺーです

    それにしてもこのアニメの作画はゴージャスでスーパーセクシー
    使い捨ての萌え絵にまみれすぎた目にはオアシスのように感じる
    キャラデ、作画に対してここまで快楽を感じるのは攻殻ARISE~新劇場版以来かも…

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/30(日) 02:26:36 ID:a194a3cf3 返信

    >>借金が自己申告なら在りえないぐらいの金額にすれば生徒会側は破綻するんじゃないか?

    債務整理大会は債務者同士で借金を押し付けあってるだけだから生徒会は破綻しないよ