海外の反応「NEW GAME!!」第3話(2期)「……うー、恥ずかしい!」

シェアする

あらすじ
コウと二人で調整し、決定はアートディレクターであるコウが行うという条件付きではあるが、念願叶ってキャラクターデザインを任されることになった青葉。キャラコンペで描き上げたデザインが、すでにひふみの手によって3Dモデルになっているところを発見した青葉は、デザインで質問があれば何でも聞いてくださいと話す。そんな時間があるなら早くデザインを進めるようにとコウに注意される青葉だったが、3Dモデルを前に議論を交わす先輩たちを見て、キャラデザとして何か発言しなければと焦り始める。

脚本:永井真吾 絵コンテ:藤原佳幸 演出:山﨑みつえ 作画監督:小倉寛之・三島千枝・上野卓志
NEW GAME!!

New Game!! Episode 3 “Ooh, I’m So Embarrassed!”

不明
ひふみんのファッションから始まるエピソードはいいエピソード。


男性 アメリカ テキサス州
開始数秒でひふみんが最高の女の子だと分かるエピソード。

男性
最初っから偉大なエピソードであることは決まっていた。

男性 イスラエル
買い物でも臆病なのが可愛いね。

男性
店員に熟知されているのは笑った。

不明
開幕ひふみん!もっとくれ!

男性 スペイン
ファーについてのシーンは少し不穏だったね。2期はところどころシリアスを入れてくるのか?

 ↑  男性 ロシア
 そのシリアスシーンは少し不自然だったな。日常アニメは2期でシリアスシーンを入れなければいけない規則でもあるのか?

不明
一瞬でシリアスシーンが過ぎていった。

男性 アメリカ
このパスタを見てみろ、カニがまるごと入っているぞ。こんなパスタあるのか?

 ↑ 不明
 イタリアンで割とよく見かける。

 ↑  男性 コロンビア
 カニアレルギーの俺にとっては地獄のような光景だ。

不明
なぜかは分からないが、1期のひふみんはそんなに好きじゃなかった。
しかし2期のひふみんは本当に可愛く感じる。殻からでてき始めているからかな。

 ↑  男性 アメリカ オレゴン州
 1期からのひふみんファンとして発言すると、彼女が積極的にコミュニケーションを取ってきているからだと思うね。
 特に今回のエピソードの青葉を励ましていたシーンは泣きそうになったよ。

不明
ひふみんが青葉を助けた。青葉にはまだたくさん学ぶことがある。

不明
ひふみんと青葉の関係がいい感じになってきたな。

男性 ポーランド
ひふみんはこの世界であまりにも貴重な存在。

「喋りすぎて、疲れたから・・・もうダメ~・・・」
 ↑ 不明
 仕事場というものは社会不安病患者にとってあまりにも残酷な場所だ

 ↑  男性 カナダ
 今日学んだこと:cactus(サボテン)は日本語でSABOTENと言う。

  ↑ 不明
  アニメは教育。

男性 オーストラリア
建物から基づいて、ねねっちが通っている大学は一橋大学のようだ。かなり権威のある大学の一つ。
だからねねっちはADHDじゃないぞ!

 ↑ 不明
 その大学でNew GAME!ネタが流行ってそう。

不明
数ヶ月でC++を習得して独自エンジンを作るなんてねねっちは純粋に天才だ。

不明
独りよがりしているねねっちはねねっちの中でも最高の可愛さを誇る。

 ↑ 不明
 正しい。

男性 アメリカ サウスカロライナ州
独自エンジンを作って動作しているのか?unityに支配されたこの世界に挑むものがねねっちだったとはな。

男性 ドイツ
ねねっちとうみこの間の比較演出が大好き。

 ↑ 不明
 きちんと細かい部分が類似しているにも関わらず。これらのシーンは2人の技術の差を表していてよかったな。
 うみこが炎について早めに完成している間、ねねは日暮れぐらいに完成した。

  ↑  男性 アメリカ ニューヨーク州
  これら一連のシーンのポイントは、最終的にはアマチュアとプロのプログラマー療法が同じ種類の問題に直面した、ということだと思うね。コンパイルエラーは如何ともしがたい。

男性 スコットランド
ちょっと待って!ひふみんの料理にイングランドとイギリス国旗があるのにスコットランドの国旗がないんだけど!

 ↑ 不明
 ウェールズもないから大丈夫。

男性
ねねとうみこの関係はとても愛らしい。

不明
うみこがわざわざプログラミング素人のねねっちの大学に訪れ、チャックしてくれることがいかに素敵なことか理解しているか?
ほんとうに最高だ。

 ↑ 不明
 海子が誰にでもし無さそうなことだからな。いい2人だ。

 ↑ 不明
 ねねに呼び出された時に嬉しそうだったのがすべてを物語っている。

不明
いいエピソードだった。前回が重かったのが気になったけど今回は大丈夫だった。

男性
細切りにされたシリアスシーンが少し気になる。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「NEW GAME!!」第3話(2期)「……うー、恥ずかしい!」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/26(水) 12:45:09 ID:2c6b778f0 返信

    日本人にとってブリテン島は一つのイギリス

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/26(水) 12:48:04 ID:cb8744aa6 返信

    今回の話でねねっち嫉妬民が増えますねこれは…

  3. 名前:なお 投稿日:2017/07/26(水) 15:34:30 ID:c622190b3 返信

    >unityに支配されたこの世界に挑むものがねねっちだったとはな

    あそこはおかしい…
    たいして部屋は大きくないのに
    ムダなものが多すぎる
    等身大のユニティちゃんポスターとか(*´ー`*)
    みんな美少女キャラTシャツ着てるし

    まあ、UnityってもUnityJAPANな

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/26(水) 20:36:30 ID:2b0c1dc26 返信

    >>男性 カナダ
    >今日学んだこと:cactus(サボテン)は日本語でSABOTENと言う。

    今日学んだこと:SABOTENは英語でcactus(カクタス)と言う。

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/26(水) 22:36:18 ID:229b4402c 返信

    ねねっちでさえ独自エンジンを作ってるのに、unrealエンジンを使うことを自慢するなんて。

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/26(水) 23:31:49 ID:201a261c9 返信

    ねねっちはSHIROBAKOで言うと
    ディーゼルさんポジションだよな

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/27(木) 11:21:23 ID:3ee54ac2e 返信

    りんさんのレズ嫉妬への反応はなしか…

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/28(金) 10:37:42 ID:07a6fad7c 返信

    一般的な会社より仕事量が多いであろうゲーム会社勤めなのにもかかわらず貴重な自由時間を使ってまで来てくれるという神様のような存在。

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/28(金) 16:31:51 ID:470c6277a 返信

    うみねねこのなく頃に

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/02(水) 10:20:36 ID:618e5310e 返信

    一橋を出すまでもなく今時ガッツリCからC++で独自エンジンとかガチもガチ。組み込み系でもなきゃ今時Cはもう教養の範囲だから学生のうちにやっとくのは正解。メモリの確保と解放を手動でやったり古いRFCのサンプルコード読んだりする経験が将来の隙の無さに繋がる。ねねっちはキャラがかなりアレだから技術面で好感持たれるように作者も考えてんだろな。