海外の反応「恋と嘘」第5話「命がけの恋」

シェアする

あらすじ
根島家と真田家でキャンプへ行くことに。美咲を誘ったと莉々奈から聞いた由佳吏は、仁坂に一緒に来てほしいと声をかける。仁坂の好きな人は美咲ではないかと疑う由佳吏は、若干の気まずさを感じつつ当日を迎えるのだった・・・。
恋と嘘

Koi to Uso Episode 5 “Risky Love”

不明
猫萌えを感じた。仁坂ルートに行こう。

不明
ちょっっっっっっと待って。仁坂は同性愛者なの?

 ↑ 不明
 同性愛者じゃないやつが寝ている同性にキスをするか?

 ↑ 不明
 -_-

不明
仁坂が男に緊張しているところを見てどう感じろと?

 ↑  男性 アメリカ ニューヨーク州
 その問題を除けば基本的に仁坂は最高の友人。

不明
美しいとともに楽しいエピソードだった。このアニメは根島と仁坂の関係のように明確な勝者を持っていない。

不明
美咲は物理的に魅力的だけど、やっぱり莉々菜が良いよ。
最後には莉々菜ルートになることを願ってる。

男性 アメリカ オレゴン州
これが人生と宇宙の真理を垣間見た瞬間。

 ↑ 男性
 真理は太もも。常に太もも。

不明
非常にいいエピソード。仁坂が半分主人公になり、莉々菜が高崎のためにやっている行動について警告していたのが良かった。それは実際正しい。

 ↑ 男性
 莉々菜は結果的に物事を変えようとしているからね。非常に興味深い。彼女は彼女の理想に固執し、高崎と主人公がくっつかせることをこのまま継続していくのか、あるいは断ち切るのか。

  ↑  男性 スウェーデン
  最終的には莉々菜は主人公と恋に落ちそう。つまり美咲が邪魔者というわけだ。

不明
仁坂が言っていたことに興味をそそられるな。結婚を拒否することはできるし、刑事罰もない。しかし将来苦労する可能性がある。学歴や職歴と一緒に乗るのでこの烙印は基本的に死刑宣告だな。かなり厳しい。

男性 イギリス
結婚を拒否することはできるが記録には残るだって?かなりメチャクチャだな。

 ↑ 不明
 人が顰蹙を買うのに必ずしも犯罪行為や違法行為は必要ないということがよく分かる。

男性 フランス
仁坂が好き。

 ↑ 不明
 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

女性 カナダ
このアニメが誰もが納得する良い結末を迎えることは無さそう・・・。
美咲をまだ疑っているのは私だけ?

 ↑  男性 アメリカ カルフォルニア州
 美咲は仁坂と結婚、根島は莉々菜と結婚して毎日みんなでピーすりゃいいんだよ。

  ↑ 不明
  最高だな。それでいいわ。

不明
ホタルのシーンは最高に美しかった。

不明
何故か終わりの見えないニセコイ2期を見ている気分になってくるな。ダブルヒロイン制でハーレムを選択できないとき、捨てる方の女の子を持ち上げると偉いことになるぞ。

 ↑  男性 アメリカ サウスカロライナ州
 全ての恋愛漫画はその問題に取り憑かれている。月がきれいを見習って欲しい。

不明
莉々菜の健気さと主人公の身勝手さが分かるシーン。

不明
莉々菜 > 仁坂 > 高崎
これで終わり。

 ↑ 不明
 殺り合うか?

 
男性
根島は完全に古墳ジャンキー。

男性 イタリア
自分でも信じられないほど主人公の曖昧な態度に苛ついている。破棄をするならもう破棄してしまえ。

 ↑ 不明
 自分もそう思っていたけど、一番問題を複雑にしているのは他ならぬ莉々菜だ。彼女の理想が色々不具合を生じさせている。もちろん、主人公がうじうじしているというのも大きな要因ではあるが。

不明
結果的にどっちにくっつくのかが分からないのが良い。原作もまだ曖昧だと言うからネタバレを食らう心配もない。ニセコイではネタバレ食らってしまったトラウマがある。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「恋と嘘」第5話「命がけの恋」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/01(火) 17:40:41 ID:31721ebb6 返信

    やはり性格は政府の調査で莉々菜が合うようだな。でも美咲の美貌とプロポーションは捨てられない。決めきれないな。心から好きな方を選べ。

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/01(火) 22:15:26 ID:23132ca1e 返信

    4人で結婚しろ

  3. 名前:命がけのラッキースケベ 投稿日:2017/08/01(火) 22:35:29 ID:7913a4724 返信

    キスノルマが吹っ飛んだw

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/02(水) 00:16:26 ID:9c74f735b 返信

    仁坂はホモという皮を被せたノンケだとずっと疑っていたけど今回でやっと確信が持てた
    ガチホモやんけ!
    正直この3人から選ぶのは至難だけど個人的には莉々菜が一歩リードって感じだな

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/02(水) 00:46:35 ID:32f0d77e4 返信

    ホモだけ可哀想じゃんこれ…
    男女モノにホモ出したらあかんわ

    • 名前:ネジゴロ 投稿日:2017/08/02(水) 01:38:01 ID:6e4eedbed 返信

      美咲だけだと一時の情欲が否定される社会であっても、極端な話不倫でも子供産めばゆかり法(少子化対策)と齟齬が無いように見える。
      仁坂(同性愛者)の場合は文字通り何も実らないから、このお話の世界では全否定されてるね。

      ネジみたいな天然ジゴロが片っ端から種蒔きすれば解決すっかな?w
      ゆかりの為のゆかり法w

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/02(水) 02:21:49 ID:760fdc871 返信

    ゆかり法の盲点というかゆかり法に切り捨てられた存在だからね同性愛者は
    男女物なのに~とか以前に描かないとただのお花畑ストーリーになっちゃう

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/02(水) 08:24:35 ID:5b784164a 返信

      まあ同性愛者同士がくっついても子ども作れない以上
      国からすりゃ邪魔っ気だから配慮する必要ないんだろうけど
      同性愛者にも強制的に異性の通知がくるって言われてみりゃ酷な話だな。
      とはいえガチで異性相手じゃ性欲が湧かない人もいるだろうに
      通知送られたらお互いが不幸になりそうだ。

  7. 名前:  投稿日:2017/08/02(水) 19:33:33 ID:919460bad 返信

    同性愛者の偽装結婚、偽装子育てとか普通にあったろ
    多少は我慢しろ

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/04(金) 04:14:50 ID:69765c181 返信

    ゆかり法って遺伝子チェックとかもしてるのかな。
    りりなと結婚してるのに他の女性との子供が生まれたら…
    罰則どうなるんだろ怖い。

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/04(金) 23:06:04 ID:104a32ed2 返信

    洗剤で野菜を洗おうとした仁坂に主人公はドン引きしてたけど、
    食器用洗剤って、用途にちゃんと野菜や果物の洗浄が入ってるんだけどな・・・