海外の反応「NEW GAME!!」第4話(2期)「この…にぶちんめ!」

シェアする

あらすじ
「ムーンレンジャー」は女児向けのTVアニメとして始まり、その高いクオリティから子供たちだけでなく、大人たちの支持も得て、劇場版の製作や主題歌のライブまで行われるようになった大人気タイトルである。この度、2年半に渡って続いたムーンレンジャーの主人公が交代し、新たなスタートを切ることが決まった。そして初代としてのファイナルライブが開催されることになり、ムーンレンジャーの大ファンであるはじめは、何とかチケットを手に入れようと販売サイトにアクセスを試みるのだが……。

脚本:山田由香 絵コンテ:しまづあきとし 演出:藏本穂高 
作画監督:松井京介・小橋陽介・南伸一郎・はっとりますみ・服部憲知・重松しんいち・粟井重紀

NEW GAME!!

New Game!! Episode 4 “How Dense… Can You Be?”

男性 アメリカ サウスカロライナ州
トイレでスマホは一番最適なサボり方。

 ↑ 不明
 大抵バレているけどな。

男性 アメリカ テキサス州
ひふみのあまりにも貴重な表情&顔。敬礼。

男性 スペイン
ひふみがあまりにも可愛いエピソード。1期で特に好きじゃないと言っていたことを謝る。ごめん。君たちが正しかった。俺が完全に間違っていた。

不明
ひふみは人類の宝物。

不明
ひふみがあまりにも輝かしいエピソードだ。

男性 コロンビア
タグ:NTR

不明
ああ・・・コウとひふみの関係はなかなか素晴らしい・・・。背後から危機は迫っていたが。

男性 イタリア
ひふみをいじめないで!

不明
このアニメでは誰もが同性愛者。特にりんとコウの関係は何も言うまい。

 ↑  男性 アメリカ オレゴン州
 そうじゃないって明確に否定されるまでずっとそうだって信じてるから!

不明
1期ではそれほどひふみ人気が無かったが、2期で本格的に人気が出てきた感じがする。

 ↑  男性 アメリカ メリーランド州
 1期でのひふみんは崇拝していたが、それほど好きでなかった理由は理解できる。単なる脇役キャラの一人だったからだ。しかし今期では主要キャラの扱いだから人気が出るのも不思議じゃない。誰かさんが嫉妬しているようだが・・・。

不明
コウとひふみの会話を聞いていて思ったんだが、ひふみは何歳ぐらいなんだ?コウとりんを抜いたら最年長だと思うけど。

 ↑ 不明
 アニメの一番最初にコウとりんは25歳。
 はじめは21歳。
 だから恐らく22~24歳の間だな。

不明
前半でひふみが人間関係をうまく保とうとしていたのが彼女がリーダーとしてやっていける理由でもある。うまく作ってるね。

不明
ゲームデザインから青葉のSさを感じ取ることができる。このゲームは熊を殺し、死体を変装として使うゲームだ・・・ホラーじゃない唯一の理由はそれがぬいぐるみであるという理由だけだ hahahahha.

 ↑ 不明
 明らかにGOTY(ゲームオブザイヤー)候補。

 ↑ 不明
 熊&ステルスみたいなゲームなんだな。青葉が可愛い生き物をいじめて楽しんでいるなんて!

不明
ゲームで動物の毛皮を・・・?

 ↑  男性 ドイツ
 ハサミでチョキチョキしていたことも忘れるなよ。

 ↑ 男性

 ↑ 不明
 要はタヌキマリオってことだよな。

不明
ひふみに焦点を当てていることに感謝!
そして可哀想なクマたち。この冷血な殺人者の顔を見よ!

 ↑  男性 イギリス
 若干ゲームの主人公が好きになり始めている。
 壊れているほど可愛い!

  ↑ 不明
  青葉と気が合いそうだな。

不明
どうやら最高の萌えホラーゲーム(moe horror game)が出来たようだ。

不明
ひふみは自分のスピリット・アニマル。

 ↑ 不明
 1期はキャラの描き込みがコウに集中していたが、今期は全キャラバランス良くなっていてちょうどいいな。

男性 アメリカ ニューヨーク州
今期は全体的に1期の良さを引き継ぎつついい仕上がりになっているな。時々挟まれるシリアスシーンは気になるが・・・。

不明
ひふみは今偉大なキャラクターになりつつある!1期では彼女のファンは多くなかったが、今期で爆発的に増えた!彼女が徐々に心を開く様は可愛いとともに現実的だ。特に後半のコウとの会話が良かった。

 ↑ 不明
 誰が殻から出ようとしている人の邪魔をできようか。

女性 オランダ
このエピソードは今週のアニメの中で最も明るいものだった。そしてひふみはいつもどおり素晴らしい。祝福されたエピソード。

 ↑ 男性
 今やひふみと青葉は緊密に連携してゲームを作ることができる!

  ↑ 不明
  気づいたけど、全てのキャラにペア付けがされているんだな。その内ひふみと青葉は他のペアに比べてかなり弱い関係性になっている。2期になってから強まってはいるけど。

不明
漫画とは若干順番を入れ替えてアニメ化しているようだけど、良い改変だと思う。

男性 オーストラリア
よくバランスの取れた良いエピソードだった。こういうものを続けてくれるのがNew Gameだ。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「NEW GAME!!」第4話(2期)「この…にぶちんめ!」』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2017/08/02(水) 11:06:22 ID:d198f0e2a 返信

    せっかく仕事してる社会人をモデルにしてるんだし
    シリアスな場面もあって当然というか、時々入った方が良いと思うんだけど

    かわいい女の子が きゃっきゃ・うふふ してるだけの方がいいって人も
    案外多いんですね。それだったら、舞台を会社にする必要なんて全くなくて
    高校とか大学の方が良かったと個人的には思う。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/02(水) 12:10:13 ID:4ef96a641 返信

      チラ裏

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/02(水) 11:24:30 ID:12476ca0d 返信

    ひふみん が りん に肉じゃがのレシピを送るところ好き

  3. 名前:     投稿日:2017/08/02(水) 11:37:40 ID:3f4b150b1 返信

    シリアスが苦手ならはやく逃げた方がいいぞ

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/02(水) 13:59:12 ID:924bfc719 返信

    いやほんと今期はひふみんの魅力開花だな。青葉とりんが目立ったないが・・
    ゲームがこんなにホラーだとはコメントを見るまで気づかなんだ。

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/02(水) 17:34:38 ID:1dc9f8e52 返信

    一期では叩かれ気味だったねねっちも二期になって魅力的なキャラになった
    この作品はキャラを掘り下げるのが上手い

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/02(水) 21:26:33 ID:6c44302ce 返信

    ごちうさやきんモザですらシリアスあるのに
    バランスとれてない作品ほどつまらんものはない

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/02(水) 22:37:16 ID:12476ca0d 返信

      きんモザは英語のうまい声優ベスト2(?)を採用したり、1期最終回が良くできたミュージカル回だったりで、それなりに意識が高く、シリアスな面があって、1期は良質な日常系という印象だが。
      ごちうさについては何も言わん。

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/02(水) 23:22:22 ID:f23655a27 返信

    >>不明
    >1期はキャラの描き込みがコウに集中していたが、今期は全キャラバランス良くなっていてちょうどいいな。

    1話目のコウちゃん初登場時の描き込みの集中も中々のものでしたよ

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/03(木) 07:33:49 ID:ec0ee6b58 返信

    >このアニメでは誰もが同性愛者。特にりんとコウの関係は何も言うまい。

    りんのジェラシー、かわいかった
    コウにおいしいといってもらえる肉じゃがをつくりたいなんて、けなげだなあ
    コウのことがほんとうに好きなんだね
    目指せ!コウとの百合婚(同性婚)…ってか日本ではムリか

    コメント欄に登場する人達の国籍をみると、ほとんどの国が同性婚が法制化されている国(あるいは近く法制化定の国)なんだよなあ
    アメリカ、スペイン、ドイツ、イギリス、オランダ…

    • 名前:なお 投稿日:2017/08/03(木) 15:40:29 ID:97f7aff3a 返信

      作者によるとガチは1名の模様w