海外の反応「ゲーマーズ!」第4話「INTERMISSION-天道花憐とスランプ・デイズ」

シェアする

あらすじ
「これは私の人生を……再起を懸けた大勝負よ!」
天道花憐の朝は早い。運動と勉強をし、身支度を調えて学校へ。友達は多く、告白する男子も後を絶たない才色兼備。そんな彼女の心を乱しているのが、雨野景太という男子だった。ゲーム部での練習中もどこか上の空で、夢にまで見るほど彼のことが気になってしまっている。すべてがスランプ気味の彼女は、休日に景太と偶然遭遇。彼をゲームセンターに誘い、完璧な自分を取り戻すために勝負をしかける!
ゲーマーズ!

Gamers! Episode 4: “Karen Tendo and Slump Days”

不明
睡眠時間が6時間でこんな生産的な一日を送れるのか・・・。

 ↑  男性 アメリカ ニューヨーク州
 元気に暮らすには最低でも10時間は必要だな。

 ↑ 不明
 自分は大学生のときは平均10時間寝ていたな・・・卒業してからは8時間ぐらいだけど。

 ↑ 不明
 平日は4~6時間で大丈夫なんだよ。慣れると悪くない。

不明
11時30分に寝るのは明らかに「早寝」ではないな。

 ↑  男性 ドイツ
 むしろ10代のゲーマーとしてはかなり早い就寝だ。昔は自分も1~2時に寝て6時ぐらいに起きていた。今となってはあんな生活はできないが。

不明
最初に「理想」を見せて次に「現実」を見せる演出はなかなか面白かった。このアニメ自体が演出の実験場のような感じになっている。

 ↑ 不明
 最初のは多分雨野と会う前の天道だろう。雨野のせいでぶっ壊されたんだ。

不明
天道は雨野に生活を支配されている。雨野はなんて幸せな男なんだろう。

男性
雨野は明らかに健康にいい物質じゃないな。

男性 アメリカ
これが全てのゲーマーの日常だ・・・現実を見ろ。

男性
天道を見ていると頭をぶっ叩きたくなる。そして抱きしめたい。

 ↑ 不明
 *DVの素質が検出されました*

男性 アイルランド
天道エピソード!もっと彼女を見ていたかった・・・そう言えば久しぶりにゲーム部を見たな。

不明
てっきりゲーム部は壊滅したのかと思っていた・・・。このエピソードで上原が出ていなかったということはまだ揉めている最中なのかもしれない。

不明
天道がスタッフにひたすらいじめられなくるエピソードだ。・・・かわいそうに、これ以上彼女をいじめないでくれ。

 ↑ 不明
 彼女はいじめられればいじめられるほど可愛い。

男性 シンガポール
この濃い主人公がヒロインにどんな影響を与えるのか。
個人的にはもっとヒロイン性を高めてほしいけどな!

不明
守りたい、この笑顔。

 ↑ 男性
 ポンコツちゃん可愛い

男性 カナダ
天道は明らかにポンコツだがそれが良い。天道で新たな道を開けた気がする。

不明
かわいそうな天道、もはやメインヒロインの扱いを受けていない。

不明
流石にここまで来て雨野が別の女の子を選ぶということはないよな・・・?彼女をこれ以上いじめないでくれ。

 ↑ 不明
 それはそれで面白そうだけど、雨野を落とせるかが鍵になりそうだな。

  ↑ 男性
  恐らく雨野自体は簡単だ、要は心の壁を取っ払えるかということ。

男性
天道の人生が雨野という適当な薬によって動変化していくのかを見るのは面白かった。デートもなかなか良かった。しかし最後は何が起こった?

 ↑  男性 アメリカ オレゴン州
 もう天道はダメだ・・・脳がぶっ壊れてる。

男性 ドイツ
「見て、天童くんよ!」
「見てはいけない、影響されるぞ!」
『ゲームは楽しみ、カジュアル大好き』
こういうふうに雨野のカジュアルさが天道に感染したように見える。安らかに眠れ、天道のゲームスキル。

男性 イギリス
さてさて、うまく行けば次のエピソードは前のエピソードの問題を解決することになる。
1話.天道
2話.ベストカップル
3話.干しわかめ
4~12話.以下ループ

不明
面白かったが前のエピソードの上原とあぐりの間の誤解はどうなった?何事もなかったように飛ばされたのが気になって仕方がない。

 ↑  男性 コロンビア
 流石に次のエピソードで続きがあると思う・・・多分。

男性 オーストラリア
良いエピソードではあったが前のエピソードが気になって仕方がない。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「ゲーマーズ!」第4話「INTERMISSION-天道花憐とスランプ・デイズ」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/04(金) 12:08:33 ID:1e9353f64 返信

    翻訳早い!
    天道いじりは面白いわ

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/04(金) 16:29:02 ID:db114b0ad 返信

    外国人にもインターミッションの題名を読めてない人が居るのが何というか少々…w

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/05(土) 07:18:35 ID:a53fe35e1 返信

      演出的にここに天道回を入れる意味が分からんからな。
      もったいぶってんのかよって言う。

      • 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/06(日) 00:30:45 ID:4464cb48e 返信

        たぶん、あまりのすれ違いの多さで、ヤキモキした感情がヘイトに
        向かわないよう配慮した為、休憩回を挟んだんじゃないかな。

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/04(金) 16:58:46 ID:4439fdc63 返信

    ポンコツかわいい。
    NEW GAME!と同じ様に、!マークを一つ増やして二期もやって欲しい。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/04(金) 18:16:41 ID:c282076f0 返信

    海外でもポンコツって言われてるのかよ
    わーるどわいどだなオィ

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/04(金) 19:56:45 ID:7b07f617f 返信

    前回があの終わり方だから、一週見逃したのかと確認したわw
    クリフハンガーから、この話は突然すぎるだろ。

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/05(土) 00:06:18 ID:2c781ae52 返信

    アホガールみたいな馬鹿でカワイイのも良いが、ポンコツかわいいってのも特別な趣がある。
    前例がたくさんありそうでいて、意外と好例がなかなか思い浮かばない。
    ツンデレなんかに比べればまだまだやり尽くされてないのかも。

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/05(土) 12:56:15 ID:6f7d1df31 返信

    天道さんは原作だとソシャゲに対して「まだそんなくだらない事してたんだ」
    みたいな事を言う毒舌きつめのキャラだったりする。
    今作だとゲーム画面差し込み用の協力会社の関係でか、マイルドになってたりして
    困ったことに本当に単純に可愛いキャラになってしまってるから困る
    下手すると原作より面白いかもしれん

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/20(日) 14:21:23 ID:820aeaf0f 返信

      いや、実際ソシャゲはくだらないだろ
      悪いが擁護不可能

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/06(日) 03:13:05 ID:4a543aef0 返信

    天童さんがマイルドになった事で、雨野の反応も好感が持てるものになってるからこの辺りの改変は大成功だと思う
    原作の流れだと、ソシャゲを否定されたから意趣返しに…みたいな悪意を感じて、こいつら相性悪すぎだろっていう

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/07(月) 01:01:55 ID:56b350a61 返信

    天童はほんとに雨野が好きなのか?よくわからん。