海外の反応「恋と嘘」第7話「無言の嘘」

シェアする

あらすじ
厚労省での一夜以来、莉々奈に距離を置かれてしまった由佳吏。気まずいまま夏休みが終わろうとする中、根島のクラスでは文化祭で男女逆転の劇「ロミオとジュリエット」の練習が始まるのだった・・・。
恋と嘘

Koi to Uso Episode 7 “A Silent Lie”

男性 ドイツ
このアニメのOPを愛している。今の所全てがお気に入りのアニメ。

 ↑ 不明
 自分は気に入ってこのアニメのOPのフルをiTunesで勝っちゃったよ。

不明
GO! GO!! GO!!! Nejima!!

 ↑ 不明
 これらからヘタレ主人公は・・・。

男性
そろそろ主人公の曖昧な態度に腹が立ってきた。

 ↑  男性 イタリア
 今更か・・・。

不明
もし莉々菜が負けたら俺は俺のピーを切断するよ。

 ↑ 不明
 ほら、早く切る道具を準備しろ。

男性
主人公&美咲が保健室でキスをするかと思った。幸いながらしなかった。俺は常に莉々菜を傷つけない選択肢を歓迎する。

男性 コロンビア
主人公の気持ちがよく分かる。俺の「最高の女の子」もゆらゆらと揺れ動いているから。

不明
やっぱりあの男は悪ふざけをしてやらせようとしていたのか。

 ↑ 不明
 解雇しろ、解雇。

 ↑ 男性
 同じような経験をしているから仕方がない。

不明
銀髪の男が同じような状況似合っていたのはわかった。だがなぜ彼は主人公の行動を後押ししたんだろうか?もしあのまま行っていれば・・・。

男性
銀髪の男と赤い髪の女は昔付き合っていた。
結婚指輪をチラリと見せる演出がまた心に響くね。

男性 イギリス
政府通知によるNTR・・・最悪だな。腹が痛くなった。

 ↑ 不明
 案外、女の方は気にしていないのが現実を思い起こさせてつらい。

男性 ドイツ
銀髪の男はいい男だ。彼は残酷な経緯を持っており、主人公に同じ間違いをしないように導いているんだ。

男性 アメリカ テキサス州
莉々菜はこの世界で生き抜くためにはあまりにも純粋だ・・・。

物事はうまく行っている。莉々菜は恋というものを理解していっているし、主人公は少しずつ莉々菜のことを考えるようになってきている。
このアニメの最後、いつかはどっちかを決めなければいけないわけだが、その痛みに耐えられそうにない・・・。

 ↑ 男性
 実際主人公が耐えられそうにないからな。

男性 ドイツ
莉々菜が気づいてしまわないように、それを隠すのがタイトルの「噓」ってわけか。ひどい女じゃないか?

 ↑ 不明
 一概に美咲を非難することはできない。だってもし政府通知がなかったらということを考えればむしろ美咲と根島が結ばれることが「普通」なんだから。

不明
最後の方の美咲の語りはクズの本懐っぽかった。タイトルを確認する必要があった。

男性 ポーランド
このエピソードを全部見て、心が痛い。彼らはまさにゆかり婚システムの被害者だ。
このアニメで最も難しいのは両方の女の子が良い女の子ということだ、そしてシステム的にどちらか一方を選ばなくてはならない。もし選ばなくても、どちらにせよ何かしらに傷は負うことになっている。
もし高崎を選択肢した場合、それは本当の恋かもしれない。もちろん、人生が台無しになるほどの苦労を負う必要がある・・・
もし莉々菜を選択肢した場合、それは噓かもしれない。つまり銀髪の男のように一生後悔して生きていくかもしれないということだ。

不明
このエピソードはこのアニメで最も最高のエピソードだった。沢山のキャラを深掘りしようとしているようだ。

不明
このエピソードのエンドカード。

 ↑ 不明
 徒然チルドレンの作者かな?

 ↑ 男性
 字は読めないけど多分若林稔弥だな。

男性 カナダ
作者は吹っ切れてハーレムエンドにしそう。無いとも言えない。

女性 アメリカ ペンシルバニア州
結局どっちを選ぶの・・・?引き伸ばせば引き伸ばすだけ傷が大きくなるパターンなのに・・・もう円満解決はありえないでしょ?

不明
クソッ、もうどう解決すればいいか全くわからない。このままの形を維持していこうとすると、偽装結婚からの三角関係とかになりそうだ。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「恋と嘘」第7話「無言の嘘」』へのコメント

  1. 名前:ギャル好きのおっさん 投稿日:2017/08/15(火) 15:43:51 ID:a0643d192 返信

    サムネのリリナが黒ギャルっぽいw

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/15(火) 16:05:03 ID:f549ef1b7 返信

    錯乱した主人公は思わずホ.モを選んでしまうエンド

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/15(火) 17:38:25 ID:0f5f0d51c 返信

    縁婚なんて慣習がある世界なら
    一夫多妻や一妻多夫が認められててもよさそうなもんだが

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/15(火) 18:26:47 ID:f827d20bb 返信

    ネジの政府通知が2通あったのがキモなのかなぁ
    矢嶋がやたらと絡んでくるのは

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/15(火) 19:22:39 ID:2434319ea 返信

    黒沢ともよが実に良い仕事をしてくれる。好みが分かれそうな演技では有るが個人的には大好きだ。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/16(水) 13:57:32 ID:00d990918 返信

      皮肉っぽい言葉を吐くときの口調がほんと好き

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/15(火) 23:19:13 ID:5af4a53d4 返信

    主人公がガチの屑キャラにならない事を祈ってるんだが・・もうすでに危ういんだよなあ。

  7. 名前:名無し 投稿日:2017/08/16(水) 02:35:05 ID:9f38b0513 返信

    エンドカードのコメントがレクリエイターズ。

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/16(水) 14:18:46 ID:da2d5cbb9 返信

    ん~、莉々奈が本気になったか。アメリカ女性のコメントのようにどっちにしろどちらかが傷つくことになりそう。

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/17(木) 22:37:41 ID:8c9bd7988 返信

    もう3人で結婚しロッテ
    それが一番幸せだよ