海外の反応「恋と嘘」第9話「嘘みたいな煌めきで」

シェアする

あらすじ
文化祭当日。美咲のロミオ姿に見とれつつも張り切る由佳吏。一方で講習会以来由佳吏を避けていた莉々奈は文化祭に遊びに来ていた。お互いを気にしながらも話しかけることができないまま、ついに「ロミオとジュリエット」本番の幕が上がり・・・。

恋と嘘

Koi to Uso Episode 9 “So bright it doesn’t seem real”

男性 オーストラリア
内容はともかくこのアニメのOPは毎回見てしまう。曲が素晴らしい。

 ↑ 不明
 フレデリックの曲は中毒性がある。

 ↑  男性 アメリカ ニューヨーク州
 kanashii~ ureshii~

男性 フランス
お前の妻はマジで可愛い。

 ↑ 不明
 Yeah…

  ↑ 不明
  Z-Zettai Ryouiki…

男性 カナダ
重要なのはなぜ箱の裏側をガムテープで止めていなかったのかということ。
罠か?

 ↑ 男性
 このシーン凄いいらいらした。もっと早く言えよ!と。

 ↑ 不明
 梱包するにしても箱の底は止めてからものを入れるよな。

 ↑ 不明
 箱にモノを入れようとしていたひとはちゃんと持ち上げる前に静止した。根島が無理やり持ち上げたんだ。

男性 コロンビア
ファック、お前らが最高のカップルだ。

 ↑ 男性
 冗談抜きで仁坂が唯一チャンスがある人間じゃないか?もう女は捨てて男に行こう!

  ↑ 不明
  引っ込んでろ。

不明
もし本当に仁坂ルートになったら驚くわ。

 ↑ 不明
 女同士のドロドロに首を突っ込むよりは男の道に行ったほうが良いように思える。クソッ、このアニメは視聴者をそう変えるのが目的だったのか・・・。

男性
仁坂ガールはメインヒロインと戦えるぞ!

 ↑ 不明
 やっぱり骨格が男。

不明
仁坂はツンデレだな!期待を裏切らない活躍をしてくれた。

女性 イタリア
ロミオとジュリエットは漫画よりもかなり細かく描写されていた。そしてセリフ一つ一つにメタファーが隠されていることをよく理解できたわ (ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧

不明
男が可愛いアニメだな・・・。

不明
ああ、美しいツンデレ少女仁坂は最高だ。

不明
劇は仁坂と美咲がやりながらも美咲の主人公への想いが含まれていたというわけか。

不明
五十嵐は非常に大雑把だな。多分五十嵐は美咲を幸せにするためにプログラムを弄ったんじゃないか?あるいはまた別の理由があるかもしれないが・・・。

男性 アメリカ ミズーリ州
柊はゆかりシステムの根本に関わるキャラっぽいな。自分的にはそんなものよりも早く二人の女の子を幸せにして欲しい。

不明
エンドカード。

 ↑  男性 ドイツ
 莉々菜の愛らしさで溶けそう。

 ↑ 不明
 素晴らしい・・・。(莉々菜のshimapanいいね)

男性
この状況だと関係するすべての人物に残酷な結果が待っている。特に美咲と莉々菜が友だちになったのが最悪の選択だった。もし友だちにならなければ美咲を選ぶも莉々菜を選ぶも割りとスムーズに行ったことだろう。

 ↑  男性 イギリス
 一番問題なのは主人公の曖昧な態度だよ。イライラして仕方がない。

男性
これはアニメオリジナルエンディングになりそうな気がする。12話か13話までしか無いようだし、自分のお気に入りの原作のシーンはアニメ化されないようで残念だ。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「恋と嘘」第9話「嘘みたいな煌めきで」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/29(火) 16:57:15 ID:8bbbc38af 返信

    まだ主人公にイライラしながら見続けてるやついるのか……
    ゆかりは恋愛物の平凡主人公の中ではまだましな方だぞ。
    これでダメなら切った方がそいつにとっても楽しんでる人にとってもいいだろ

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/29(火) 17:33:39 ID:d61889312 返信

    なんだよ最後のコメントは。思わず教えてくれ、ってネタバレを要求しそうになったわ。ネタバレき・ん・し。だよねー

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/29(火) 18:06:44 ID:dc7fd6dad 返信

    自分は原作を知らないんだが、もしかして、この作品ゲイが二人いたりする?

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/29(火) 21:02:11 ID:fc2acfabb 返信

    だめだミサキの行動すべてが計算に見えて応援できね〜
    巨乳は恋愛ものにおいてはマイナスポイントだぞ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/30(水) 00:39:08 ID:0ba00c00f 返信

      ミサキって少女漫画で言えば当て馬キャラだからだ
      学年イチの美人で巨乳の恋愛が成就する話なんて普通の少女漫画ではありえない
      そう考えると、このえすえふ設定が逆に巧いな
      歴代当て馬たちへの供養だと思ってみるわ
      自問自答

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/30(水) 06:47:00 ID:4c8a7c6fb 返信

    胸なし男装ミサキでもわりといける。
    女装ニサカは決して結ばれることのない悲劇のヒロインw
    恋するリリナ(17歳)は第二次性徴が加速してるのか?!ww
    性的魅力でもミサキは追い落とされそうw
    五十嵐さんは季節感なしw毛がモサモサの猫みたいw