海外の反応「ようこそ実力至上主義の教室へ」第8話「汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。」

シェアする

1年生夏休みの学校行事として行われる南の島でのバカンス。島への渡航にも超豪華客船が使われ、船内ではレストランの料理も各種レジャー施設もすべて無料で堪能できる。1学期には赤点即退学という厳しいルールや、現金代わりのポイントが0という極貧生活を強いられてきたDクラス生徒たちは、気を緩めてバカンスを楽しんでいた。そんな彼らを冷淡な視線で見つめるAクラスの葛城康平。彼は坂柳有栖とAクラス生徒の支持を二分する男であり、坂柳が体調不良で行事を欠席している今、Aクラスは葛城の統率下にある。一方、Cクラスでは独裁を敷く龍園に反発する少女・伊吹による喧嘩騒動が起こり、バカンスも一騒ぎありそうで……?

ようこそ実力至上主義の教室へ

Youkoso Jitsuryoku Shijou Shugi no Kyoushitsu E Episode 8
“Abandon all hope, ye who enter here.”

男性
最初のシーンで茶柱先生は綾小路を脅迫したのか?綾小路をクラスを上げるのに手伝わせるのはいいが、綾小路を怒らせるとヤバそうだ。

 ↑  男性 アメリカ テキサス州
 やっぱりクラスのランクを上げたいのは自分がランク上位のクラスの教師になりたいからなのかな。

 ↑ 不明
 これを拒否したらあの「実験施設」にまた送られるということなのか?綾小路の過去が気になって仕方がない。

男性 タイ
綾小路が先生をぶん殴るかと思った・・・。彼がブラウスを掴んだ時は完全に(俺が)ビビった。

 ↑ 不明
 ぶん殴られた先生も見てみたい。

  ↑ 不明
  怯えた先生も見てみたい。

   ↑ 男性
   心が壊れた先生も見てみたい。

不明
あのレストランのシーンはうんざりしたわ・・・(Dクラスの馬鹿さ加減に)。

 ↑ 不明
 須藤が全部悪い。そういうことにしておこう。

不明
須藤の短気さは自分を怒らせる。

 ↑ 不明
 まさにDクラスに相応しいキャラだ。

男性 オーストラリア
前回のようにサービスシーンは多かったけど、若干ストーリーが進んだのは良かった。
ところであの金髪のDクラスの男は面白いな。

 ↑ 不明
 ライトギルガメッシュだな。

不明
見事に割れた8パック腹筋。男らしさを全開にした肉体。なぜ彼がDクラスなのか。

 ↑ 男性
 協調性が全く無さそう。というか無い。

男性 イギリス
「That’s enough」

 ↑ 不明
 「BAD BOI」

不明
ところで、佐倉は綾小路に恋をしているのか?

 ↑ 不明
 ピーされそうになったのを助けた当たりから完全に恋をしている。

不明
櫛田がバレているにも関わらず性格を偽り続けているのは冷静に考えたらヤバイな。

 ↑ 不明
 「偽りの性格」と言うよりはもはや二重人格に近いと思っている。

 ↑ 不明
 正直櫛田は本当に大好きだ。櫛田が現れるたびに裏櫛田が見たくてたまらなかった。

 ↑  男性 アメリカ ミシガン州
 最も恐ろしいのは全ての女の子がそれを行うことができるということ。

  ↑ 不明
  3DPD
(注釈:3D PIG DISGUSTINGの略。「リアルの女は豚レベル」)

男性 フランス
櫛田は一体何なんだ。突然の性格の変化が怖すぎる。

不明
もっと櫛田さんを!!
彼女は最も興味深いキャラに見えるから綾小路くんとの関係の進展を見たい。

不明
ハンター試験サバイバルテスト!
なんかサービスカットが多いと思っていたから不審に思っていたがやっぱりサバイバルテストだったか。

男性
サバイバルテストでは綾小路が活躍しそうだな。

不明
小説を呼んでいるが飛ばされている描写が多すぎてイライラする。

男性 コロンビア
このエピソードは好きだが、わずか4話でサバイバルエピソードを終わらせるのか・・・?心配だな。この島が最後の舞台になるんだろうか。

不明
「ようこそ完全自給自足生活の島へ」

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「ようこそ実力至上主義の教室へ」第8話「汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/31(木) 13:58:26 ID:11dc0b58b 返信

    マジで7話要らなかったな
    ってか今回堀北は龍園を知らない人間として、歯牙にもかけない態度を取っていたけど
    7話で龍園達C組に対して啖呵を切ってた描写があるせいで、堀北のC組に対するスタンスがチグハグになってるわ
    7話さえ無ければ、小物なんて気にする価値もないって感じで格好良かったのに

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/31(木) 16:48:43 ID:952812ac5 返信

    正につなぎって感じだったな、海外勢も原作読んでるのか

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/01(金) 00:22:33 ID:a79c8e60b 返信

    3話がピークだった感じする

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/01(金) 00:28:21 ID:1ebcc3e5e 返信

    飛ばられてるのか。こういうコメント見るとがっかりする。1期2期とかの枠を外してほしい。

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/02(土) 09:08:31 ID:22e2ceb51 返信

    多分シリーズ構成したら1話分どうしても埋まらなかったから先週はビーチ回になったんだろ
    あと飛ばされてるって言ってもアニメとラノベじゃ表現の仕方は変わるからな
    例えばラノベだと今回の客船を描写するのに何行もかかるがアニメだと絵を一枚出せば済むしその逆の事もある
    そろそろ違うものとして受け取れるようになれよって感じ