海外の反応「恋と嘘」第11話「嘘でもいいから」

シェアする

仁坂の兄の結婚式へ向かう美咲、莉々奈、由佳吏、仁坂の4人。結婚式の最中、美咲に由佳吏との結婚式に自分も呼んでほしいといわれ莉々奈は困惑する。その数日後、根島家と真田家で温泉旅行に行き、そこで莉々奈は由佳吏に自分の決意を告げるのだった・・・。

恋と嘘

Koi to Uso Episode 11 “I Don’t Care if It’s a Lie”

男性 アメリカ フロリダ州
このアニメ唯一の欠陥は主人公の由佳吏だな。あっちにいったりこっちにいったりウジウジ・・・。もしこんなやつが現実に居たらぶん殴るわ。

 ↑ 男性
 恋愛アニメの99%はそうだ。最近だと『月がきれい』は違ったが、

 ↑ 不明
 こういう恋愛系の主人公は仕方がない。結局は最後にどっちを選択するか、だ。

  ↑ 男性
  そして往々にして最善の選択肢は選ばない。

不明
政府の役人に結婚式を祝われるなんて・・・。

 ↑ 不明
 実際、司会は目が死んでいた。まるで流れ作業のように結婚式をこなしてそう。

  ↑  男性 イギリス
  「公務員になって国のために働くぞ・・・え?結婚式の司会をやれ・・・?」

不明
確かにあの美咲が泣き崩れている顔を見たらキスせざるを得ないわ・・・。

 ↑ 不明
 主人公は優柔不断なのか、それとも大胆なのか、はっきりして欲しい。プロットの奴隷のようだ。

  ↑ 不明
  勿論単なるヘタレだ。

男性 ドイツ ラインラント=プファルツ州
なあ、莉々菜が主人公と美咲のキスを目撃したシーンは本当に可哀想だったんだが 🙁

 ↑ 男性
 そうはいっても莉々菜は数話前に美咲とキスしろって言ったんだけどな。

 ↑ 女性
 でも彼女の反応は好きだった。突然床で泣き崩れるとかいう劇的な反応じゃなくてよかった。とにかく、彼女は穏やかだった。彼女の性格は大好き、Ririna♥♥♥

不明
好きな人とキスした翌日には婚約者とイチャイチャ、まさに女を弄ぶ男の典型。

 ↑  男性 アメリカ アラバマ州
 もうハーレムエンドでいい気がしてきたよ。

不明
やはり莉々菜は最高の女の子だった。

不明
家族公認なんてもうこれは決まったようなものじゃないか。

 ↑ 不明
 主人公の優柔不断さを舐めてはいけない。

 ↑  男性 オーストラリア
 これピーしてもいいよ、ってことだよな?なんて素晴らしい家族なんだろう。

不明
あぎゃあああああ!!なんていう締め方をしているんだ!気になって仕方がない!

男性
これはアニメオリジナルエンディングになりそうな気がする。頼むから莉々菜エンドに・・・!

男性 カナダ
どこにサインすれば莉々菜と結婚できるんだ?

不明
エンドカード。

作者は中村佑介だ。彼の絵を見たことが有るならすぐに認識できるだろう。

 ↑ 不明
 『ASIAN KUNG-FU GENERATION』のアルバムの表紙を描いていた人かな?

 ↑ 女性
 ちょっとこのキャラデザでこのアニメを作ってみて。

男性 アメリカ ワシントン州
正直最初から最後まで同じような話がずっと続いていて飽きかけているけど、一応最終回までは見れそうだ。

不明
このアニメ、あまりにも同じ展開が続きすぎじゃないか?
根島は自身がなさすぎて真剣に考えることを指定して赤ちゃんのような行動をしている。莉々菜と高崎は主人公よりよっぽど大人だよ。

男性 アメリカ ニュージャージー州
これまでの展開だと「何らかの告白→次のエピソードでは大したことではないことに→グダグダ→何らかの告白」というパターンを繰り返してきたが、流石に次は最終回だからどうなるのか・・・。

不明
結局最後まで根島の優柔不断さには慣れなかった。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「恋と嘘」第11話「嘘でもいいから」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/12(火) 15:35:13 ID:a6cf64aa1 返信

    月がきれいは偉大だったよな
    物語に振り回される感じじゃなかった

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/12(火) 15:53:22 ID:1b45850e9 返信

    まだ観てる人って、どれだけ残ってるのかな。

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/12(火) 16:23:59 ID:09110e07b 返信

    観てる人は結構いると思うよ、絶賛はしてないけど
    何となくズルズルと観てるって感じじゃないかな?

    原作者の意向で、漫画・映画・アニメが全部別のエンディングになるって
    聞いたけど本当なの?

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/12(火) 17:24:02 ID:fbb277ee3 返信

    月がきれいと、この作品とではテーマ自体が違うでしょ
    それと比べるのはちょっと違うと思うわ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/12(火) 18:42:27 ID:a6cf64aa1 返信

      テーマ云々の問題じゃないと思うけど
      この手の三角関係物の定番で主人公が意思を感じられず状況に振り回されるだけの人形になってる

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/12(火) 17:26:50 ID:3c5a82b9c 返信

    ネジがうじうじぐるぐるしてなかったら3話ぐらいで終わっちゃうやんけ
    自己の感情に最高の価値をおいて自由恋愛→結婚したところで破綻する2人なんて腐るほどいる現状を考えてみるといい

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/12(火) 17:27:29 ID:cc14dbe26 返信

    たしかに似たような展開ばかりでダレてる感はあるな。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/12(火) 21:45:17 ID:bd2099079 返信

      情緒的な話の展開がまだ女の子向け感ある。
      作者のやりたいお話はそれとして、男の子向けならもっと本能に訴えてどっちか迷わせるようなシーン(目くらましw)をぶっこんだ方がいいと思う。
      これについてミサキはいいとしてw、ミサキとの対比でリリナがまだ恋し始めた感じでリリナからネジへの肉体的な接触が弱過ぎるのかと思う。リリナが子供っぽいから保護欲を刺激するようなのでもいいけど、ネジ自身が頼りないなw

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/13(水) 17:12:54 ID:8a8551964 返信

    来週最終回か、気が付けば「ゲーマーズ」も同じ展開のなりそうだがあちらの方が複雑で面白い。兎に角2人しかいないのに最後までどちらなのかわからないままここまで引いてきたのは評価するべきかな。