海外の反応「NEW GAME!!」第10話(2期)「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」

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はじめが作った仕様書の通り、PECOの中に組み込むミニゲーム「だるまさんが転んだ」のプログラムを組み上げるツバメ。しかし、出来上がったゲーム画面を見たはじめは何かが物足りないと告げる。何が物足りないと感じる原因なのかがわからずに、青葉やゆんに意見を求めるはじめだったが、違和感を解消するには至らない。ツバメにも作っていて面白かったかどうかを尋ねたはじめは、ツバメから出てきた何気ない一言で足りなかったものを理解するのだが、仕様書を描き直してしまうと納期に間に合わないと言われて……。

NEW GAME!!

New Game!! Episode 10 “It’s Gonna Really Break the Immersion”

男性

「この場合、責任ってどこになるんですか?」
この時、ツバメが遅延について怒り始めるかと持った。が、結果的には怒り始めなくて安心したよ。しかし遅かれ早かれ激突しそうだ・・・。

 ↑  男性 アメリカ
 まあ自分がツバメだったらはじめはメチャクチャ悪い上司に見えると思う。

不明
鳴海は良いキャラだ。ただNEW GAME!!向きのキャラじゃないんだよな。

男性 アメリカ ニューヨーク州
実に正確なプログラマーの職場の描写じゃないか?

 ↑ 男性
 こんなに美人ばっかりだったらどんなに良かったことだろう。

 ↑ 不明
 最近、このアニメのレンズには汚い男がキレイな女の子に見えるフィルターが掛けられているんじゃなかと思い始めている。

  ↑  男性 アメリカ サウスカロライナ州
  ぜひともそのフィルターを目に埋め込みたい。

不明
この機能はベセスダ(※)じゃ標準機能だぜ?

注釈ちゃん
ベセスダはアメリカのゲーム会社。オープンワールドゲームを世に広めた会社で、SkyrimやOblivionはあまりにも有名。ただしバグが多いことも有名でこういう風にモノがメチャクチャに動いたりすることはよくあることです。

 ↑ 男性
 そういうところまで見習わなくていいんだよ。

 ↑ 不明
 [魚の鎧DLC、発売!]

  ↑ 不明
  [魚のAI、刷新!]

男性 ルーマニア
ねねっちは本当にこのエピソードで輝いていた!動きの一つ一つが可愛いし!(彼女をいじめないでやってくれ)

 ↑ 不明
 うん、実際最近ねねっちは素晴らしいよ。ツバメに唆されて無駄な機能をつけようとして失敗したけど、当初の目標は完璧に達成しているしプログラマーとしては本当に優秀だ。

男性 スペイン
ねねは画面に出るだけで俺を笑顔にしてくれる。
多分これは自分だけかもしれないが、ねねと青葉が一緒にいるシーンが大好きだから視覚的に満足した。

 ↑ 不明
 ねねっちx青葉は「最初の2人」という感じがして凄く良い。実際、会社に入る前から知り合いなのはねねっちともう1人だけだ。

不明
飯島家+名誉家族

 ↑  男性 イギリス
 こう見るとはじめは一緒に遊んでいる兄弟にしか見えない。

  ↑ 男性
  実際大差ないからそれでいいな!

不明
キャンドルライトに照らされてディナーをしてプレゼントを送る・・・
キスしろ

男性 オーストラリア
りんとコウはお互いがお互いを愛し合っている百合に違いない。

 ↑ 男性
 当たり前だ。

男性 ドイツ
とりあえずりんとコウの絡み合いが見れてよかったよ。今期は犯罪的にりんxコウ要素が少なかったからな。それにしても愛の告白かと思ったよ。

 ↑  男性 コロンビア
 まあ、そういう関係じゃないけど告白なんかしたらどうなるか面白そうだな。

不明

 ↑ 不明
素晴らしい。

<不明
この終わり方・・・コウは会社で止まるのにズボンを降ろさざるをえないようだな・・・。
それにしてもちょっとコウは心配じゃないか?りんは彼女を心配していたが、有耶無耶になってしまった。

 ↑  女性 カナダ
 うん・・・明らかに良い兆候じゃなかった・・・
心配だわ・・・。

男性 アメリカ オレゴン州
コウは(ネタバレのため削除)するんじゃないかと確信している。それならあれだけしおらしかったのも納得できる。

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『海外の反応「NEW GAME!!」第10話(2期)「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/13(水) 13:34:39 ID:9be4c6ce6 返信

    >>そういうところまで見らわなくてもいいよ

    見ならわなくて(見習わなくて)だよね?

  2. 名前:偏見w 投稿日:2017/09/13(水) 19:14:40 ID:7e2ee23ca 返信

    ねねっちみたいな陽キャラのプラグラマって存在するの?

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/13(水) 21:47:26 ID:920bce3b3 返信

      プラグラマって存在するの?

      • 名前:らりるれろw 投稿日:2017/09/13(水) 21:53:12 ID:7e2ee23ca 返信

        かみまみた

        • 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/14(木) 00:00:27 ID:89d91cd14 返信

          コメントする前に確かみてみろ!

          • 名前:なお 投稿日:2017/09/14(木) 00:29:45 ID:bb756534a

            スーパーラリアッ上?

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 02:31:31 ID:b869ef668 返信

      八九時がコメ欄に紛れ込んでるな

  3. 名前:なお 投稿日:2017/09/13(水) 21:30:00 ID:eeb861fb4 返信

    迷路ランダム生成か、割とアルゴリズム難しいんだよなぁ

    ワンパターンにならず、面を進むにつれて難しくなり、袋小路はなしとか…うまいひとがうらやましい

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/14(木) 07:00:20 ID:54cbba1a0 返信

    課題完了→上司忙しくて見てもらえない→しょうがなく課題プログラムの改良を始める
    →バグがあるタイミングで上司襲来で焦る→それなりの評価をされるが打ち切りでデバッカーとしてプロジェクトに投入される
    の流れは新人プログラマーあるあるだと思った。

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/14(木) 11:02:32 ID:36bb1c0ae 返信

    ああ、特に手が空いたらデバックやってろってのがな

    • 名前:なお 投稿日:2017/09/15(金) 07:53:33 ID:399f5e48b 返信

      遊ばさせず
      残業も(あまり)やらせない仕事を投げるのは難しいよな

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/14(木) 13:28:04 ID:3d280fb26 返信

    コウのはネタバレというかそう見えるように演出してるし
    伏線みたいなもんだな

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/14(木) 16:35:47 ID:cc76ca09a 返信

    昔パソコン雑誌で迷路自動生成の読者投稿作品があったけど、いわゆる一画面プログラムだった
    今思うと凄すぎる…

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/14(木) 22:19:41 ID:b0c859aee 返信

    これ、同じデバッグだけど、前はバグ出し、今度はバグ潰し付き、なんだよな、多分。
    進歩してるよ。

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/15(金) 00:35:22 ID:4d9767c8d 返信

    お前消えるのか・・・?

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/15(金) 02:45:33 ID:ee190d92b 返信

    記事タイトルで批判されてるかと思ってしまった
    サブタイか

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/15(金) 09:12:22 ID:d00c26465 返信

    なるが無条件で叩かれるかと思ったけどちゃんとはじめが悪いって意見もあって安心した

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/20(水) 09:43:55 ID:96c6b7bae 返信

    ※7
    昔の自作ゲームは各種アルゴリズムを駆使していかに短くまとめるかのパズル競争みたいな所があったな。マシンパワーもストレージも余裕無かったから実際それがプロの現場でも職人芸として求められたし。