海外の反応「ようこそ実力至上主義の教室へ」第10話「裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである。」

シェアする

特別試験の初日が終了した。やっとDクラスの生徒たちは一つにまとまり、協力して無人島生活を続けられる態勢になる。そんな中、綾小路と堀北は他クラスがどのように試験に臨んでいるか調査し始める。高い団結力を活かし、ポイントを有効に節約しながら、無人島生活を楽しんでいる一之瀬たちBクラス。洞窟をベースキャンプに定め、その内部を決して見せようとしない葛城たちAクラス。だが、最も理解に苦しむ行動をしているのは龍園率いるCクラスだった。龍園は、試験に勝つためポイントを節約しようと努力する他クラスの生徒たちを嘲笑い、すべてのポイントを一気に浪費して豪遊していた。堀北はその行為を自滅と批判するが……?

ようこそ実力至上主義の教室へ

Youkoso Jitsuryoku Shijou Shugi no Kyoushitsu e Episode 10 “Every man has in himself the most dangerous traitor of all”

不明
CクラスのほうがよっぽどDクラスらしい。

 ↑ 不明
 自分がイメージする最底辺のDクラスっていうのはまさにこういう奴らのことなんだけど・・・。

男性 アメリカ カルフォルニア州
Cクラス「ポイントがないならポイントを失うことはない」

男性
Cクラスが馬鹿なのか賢いのか俺の脳が判断を拒否している。

 ↑ 不明
 間違いなく馬鹿だから安心しろ。

男性 アメリカ ミズーリ州
これが夜に監視役をつけなければいけない理由。夜間にキャンプに忍び込ませないようにすることは最優先事項だ。

 ↑ 不明
 Bクラスは味方だが、AクラスとCクラスは明らかにヤバイのに何考えているんだろう。

 ↑ 不明
 彼らが夜に交代で監視をつけていないと知ったとき、正直困惑した。馬鹿なのか?彼らは。

  ↑ 不明
 だから彼らはDクラスなんだよ。

  ↑ 不明
  それが日本にキッズ達、70年間軍事衝突を見ていないとこうなる。彼らは若く、経験が浅いから自分達の生活圏に敵対的な勢力がある状況なんてものは想像できないんだ。

不明
別に1枚パンツがなくなったぐらいでこんな騒ぐ必要あるのか?なんて愚かな過剰反応を・・・。

 ↑ 不明
 彼らは大人のようなキャラデザに見えるが、実際中身は中学生だ。

不明
このエピソードはグループ間の関係を悪化させようという他のクラスの策略に見えて仕方がない。

 ↑ 男性
 だな。思春期の男女を陥れるには最良の方法だ。

男性 フィリピン
確かに彼は無実かもしれない。が、人になすりつけるその様はまさにクズ野郎。

 ↑  男性 ロシア
 というかあのカス野郎はアホなのか?わざわざ綾小路に渡さないでもそこら辺に捨てればいいのに。何のために草や木、森や川があると思っているのか。

 ↑ 不明
 もし自分が綾小路だったら大声であいつが犯人だと告発したと思う。

男性
平田は本当に良いやつだが、対応については疑問がある。もし平田が取ったことにすればガールフレンドに行った愚かなイタズラ、ぐらいに済んだろう。

 ↑ 不明
 自分が犯人になるのは嫌=つまり犯人

 ↑ 不明
 そういった理由からみても彼自身が怪しい。彼はあまりにも完璧すぎるんだ。

不明
普通にパンツ泥棒が誰であるのか推理してみよう。
自分は櫛田が犯人だと思う。彼女は女子だから簡単に盗める。あのクズ野郎が気に食わなかったので社会的に抹殺しようとしたのだろう。
(扉が閉まる音)

 ↑ 不明
 もっとも怪しい容疑者はあのCクラスの女の子だな。つまり彼女はスパイだったというわけ。

 ↑ 男性
 100%伊吹が犯人に違いない。

 ↑  男性 コロンビア
 俺は平田が犯人だという説で行く。

不明
このエピソードは少し不快じゃなかったか?なんかおかしかったな。

 ↑  男性 スペイン カタルーニャ州 バルセロナ県
 うん、今まで楽しんできたけどこのエピソードは本当に意味不明だった。特に下着泥棒の下りなんて10話に必要あるのか?

 ↑ 不明
 あの無価値なビーチエピソードを追加しといてそれで話数が足りなくなって大急ぎなんだ。
 日本人がBDの予約をキャンセルしている音が聞こえるよ・・・。

男性 アメリカ オレゴン州
このエピソードが本当に10話なのか疑うほどのエピソードだった。7話ぐらいならまだ分かるが・・・。

不明
このアニメは非常に残念。かなり面白げな世界観をもっていながらも、謎のギャグ展開を無理やり挿入して台無しにしてしまった。

 ↑ 不明
 最初は面白かったけどあとは下り坂だったな・・・。

不明
最終回のスレッドは「このアニメは間違いなく面白くなる余地はあったが、実際はクソアニメだった」というコメントがメチャクチャ多そうだな。

男性 オーストラリア
前半はなかなか面白かったんだけど・・・ハァ・・・パンツか・・・。

不明
本当にあと2話で終われるのかな?それとも綾小路が一瞬で解決するのか。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「ようこそ実力至上主義の教室へ」第10話「裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである。」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/14(木) 12:49:26 ID:1b2e42d48 返信

    原作大好きだからBD買おうと思ってたけど原作改変でやめたわ。面白くなればいいけど悪化してるだけだし

  2. 名前:名無し 投稿日:2017/09/14(木) 12:50:10 ID:882d56c1f 返信

    下着泥棒は人生が終わるレベルなんだが、海外は違うの?

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/14(木) 13:01:28 ID:46997910e 返信

    >日本人がBDの予約をキャンセルしている音が聞こえるよ・・・。

    そんな心配はご無用!売れてないから

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/14(木) 13:08:05 ID:cda466c5a 返信

    原作を先に読んでしまっているからなんともいえないけど
    10話は無駄なシーンはほとんどなくて逆に説明が足りない部分が多く
    アニメだけでストーリーを理解できるのか不安になる。
    でもやはり文字だけの原作に色がつき画が動き声が入るというのはいいものだ。
    特にCクラスの0ポイント作戦が期待通りプチ水着回になってたし。

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/14(木) 16:19:46 ID:e615c3d0b 返信

    Cクラスの戦略上手くない?自分達は楽しんでリスク無く船に帰還して工作員を
    潜り込ませて運よくリーダーを見つければポイントゲット
    自分達はさっさと引き上げてるからCクラスのリーダーを当てるのはほぼ不可能

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/14(木) 18:22:40 ID:6805f73c1 返信

    たしかに10話で話もクライマックスに突入なのに、たかが下着泥棒という小さい不和を持ってくるとか、作者はネタが枯渇してるんじゃないのか?

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/14(木) 18:39:52 ID:29c8775c6 返信

    リーダーさえ見つけてしまえば
    ポイントUP&そのクラスのポイントDOWNで
    100点のアドバンテージがもらえるからな
    Cクラスの作戦は面白い。ただ成功すればだけどな

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/14(木) 21:32:48 ID:402faf689 返信

    7日目にCクラスが他クラスのリーダーを当てるためには、その時点まで
    リタイアしてないリーダーが残存してないといけないから、他クラスに
    優秀なやつがいれば容易に足をすくわれる、という話だな。

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/14(木) 23:36:20 ID:363b1baa5 返信

    このアニメなんでこうなった。水着回から明らかに違うアニメになった。初期の不気味さどこへ行った?パンツ、か。

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/15(金) 00:16:57 ID:0e051bdb0 返信

    実力を競い合わないで、足の引っ張り合いかよ・・・って拍子抜け感がなー

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/15(金) 01:55:13 ID:cdd90124e 返信

    二人の監督の意向がちぐはぐになってんじゃないかな……
     全部、アニメの本数増え過ぎなのが悪い。

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/15(金) 19:17:36 ID:fbbc7fa1a 返信

    MALのスコア見たらいきなり0.1上がってたし何かあったんかこれ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/15(金) 19:19:40 ID:fbbc7fa1a 返信

      二日前ぐらいに見た時は7.98ぐらいだったはずなんだけども

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/16(土) 15:17:14 ID:8b18f96b1 返信

    プール会で決死の盗撮作戦をした隊員、幸運にも履き主の明確なお宝を手に入れたのに有効利用しないとは不真面目だな。ヘタレ隊員め。

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 00:17:49 ID:65f36c459 返信

    眠り浅めの人が多そうなのに、
    一晩に二度もテントに忍び込んで、
    ごそごそと?

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/20(水) 03:08:38 ID:90f91aed4 返信

    確かに下着ドロ自体は大した事じゃないけど、論点はそこじゃないだろ。
    残念とは言え、このアニメは知恵と心理戦がメインでしょ。
    怪獣や銃撃戦やスーパーサイヤ人でも期待してたのかよ。馬鹿か。

    限定された非日常の状況で集団の結束を裂くのに、性別以上に好都合な要素は無い。
    お互いに協力出来れば全員助かって、お互いに疑い合えば全滅する。
    それがサイバイバルの基本且つ奥義だろ。

    だからこその下着ドロだし、何なら、食料の不均等や身勝手な行動、嘘の情報など、何でもいい。
    とにかく仲違いさせれば、それだけで自滅してくれる。

    そして、BにもDにもCクラスのはぐれ者が居る事実と、「暴力行為禁止」にも関わらず、Aクラスが威嚇行動を以て自分達の状況を確認させなかった事を鑑みると、Cクラスが馬鹿を装って何か企んでいるのは確定的だろうな。
    他のコメにもあるように、それ自体が作戦の一部でもあり、リーダーを特定されないのためでもあるのかも知れないし。

    スパイを送り込んで、BとDのリーダーを当てれば50x2=100p。
    AとCは繋がってるみたいだし、協力の対価にCがそれをAにもリークすれば、B・Dクラスはボーナス無しと-100pでかなりキツイだろう。
    リーダー当ては先着順とも、重複しないとも言ってないからね。
    120pがボーダーラインなら、コレで間違い無く殆どのポイントが消滅する。
    節制しているAがトップ、Cが二番手、BとDでドベを争ってね、みたいな考えなのでは。