海外の反応「十二大戦」第2話「鶏鳴狗盗」

シェアする

戌の戦士・怒突(どつく)は、強烈な嚙みつき「狂犬鋲(きょうけんびょう)」という戦闘スタイルで知られるが、その裏で、体内でさまざまな毒を分泌できるというスキルを隠し持っていた。
参戦した戦士全員が服毒し、タイムリミットを持つというルールの中で、アドバンテージを得た怒突は、他の戦士たちが殺し合い、数が減るまで待つ作戦をとってほくそ笑む……そんな彼の元に現れたのは、ノーマークの意外な戦士だった。

十二大戦

Juuni Taisen Episode 2 qqqqq”Tricks Both Mongrel and Fowl”

男性 ノルウェー
酉はめちゃくちゃおしゃべりだな。だがそれは彼女の性格にあっている。

 ↑ 不明
 Niwatori a cute!!!

不明
クソッ、酉と戌が同時に話すシーンはすごい混乱する。

 ↑ 男性
 字幕がクソだったら目も当てられないな。

 ↑ 不明
 自分は一時停止して読んでるよ。同時に上と下の字幕を見れる性能の目は持っていないので。

不明
牛は優しい巨人だな。まさか彼が地下鉄の改札を慎重に通るとは思わなかった。

 ↑ 不明
 その改札のシーンは予想外の笑いポイントだった。

 ↑  男性 コロンビア
 まさか死んでいないとは思うが、死なないことを願ってる。

不明
ホーリーシット。このエピソードでは酉が戌を殺すことを期待してずっと見ていた。そしてそのシーンは突然訪れた。一瞬で戌の頭破壊された。よくやった。

 ↑  男性 ポルトガル エヴォラ県
 正直ビビった。酉はピーゲー並の発情モードに入ったと思ったから。

 ↑ 不明
 酉が突然裏切って戌を殺したり、戌が酉を突然裏切って殺すよりは良いやり方だった。

不明
教訓:人の腕を噛んではいけない

不明
あぁ・・・自分が戌年生まれだからちょっと応援していたのに・・・。まるでヤムチャのように情けない死に方をしてしまった。

 ↑ 不明
 自分のなんて1話で戦闘シーンすらなく首が飛んでたぞ。

男性 アメリカ ネブラスカ州
酉は最初から戌を殺すつもりだったのかな?

 ↑ 不明
 いや、明らかに戌の薬のせいで暴発してしまったんだと思う。つまり彼女は無意識のうちに戌を殺してしまった。ま、デスゲームだから結果的には正しい選択ではあるが、彼女自身はただ素朴で無邪気なキャラに違いない。

不明
ああ・・・戌が死んでしまうなんて・・・結構好きなキャラだったのに・・・。

 ↑ 男性
 自分も好きだった。彼は完全に物事をビジネス的に考えていた素敵な人だった。慢心は犬を殺す。

 ↑ 不明
 今のところ戌は「わかりやすいキャラ」だったからな。

 ↑ 不明
 正直、薬の話をした時点で死ぬだろうとは思っていた。

不明
どんだけ馬鹿げた死に方をしているんだよ・・・戌は・・・。情けなすぎる。

男性 アメリカ オレゴン州
まあ、こんな可愛い子に殺されたなら戌も満足だろ?

 ↑ 不明
 すごく激しいピー

男性 ブラジル
これは面白い。やはりペラペラ喋り過ぎたら死亡だな。

 ↑ 男性
 キャラが理不尽に死んでいくのが良い。もっと人数が少なくなってきたらどうなるかな。

 ↑ 不明
 なるほどこのアニメにはプロットアーマー()がないんだな。

注釈ちゃん
プロットアーマーとは主人公やその仲間がピンチになっても理不尽に助かることです。いわゆるご都合主義。

  ↑ 不明
  このアニメの主人公は亥だと思っていた。だが1話でそうそうに死んでしまった。

不明
そういえば、西尾維新は今年の12月に「十二大戦対十二大戦」という続編を出すらしい。

 ↑  男性 フィンランド
 2期かな?

不明
「メインキャラクター」がいないからどのキャラが勝つのか楽しみだな。

 ↑ 女性
 私は子が主人公だと思っているわ。

男性
戌が酉を利用し尽くしてポイッと殺すことを期待していたのに・・・。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「十二大戦」第2話「鶏鳴狗盗」』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/11(水) 14:18:25 ID:96f6aeb72 返信

    地下鉄のシーンは馬だろうw 体格からすると牛に見えるけど...

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/12(木) 08:51:01 ID:5829c18c1 返信

      改札通ろうとしたのは牛じゃないの
      対峙したのが馬で

      • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/13(金) 21:33:38 ID:86e0dc281 返信

        戌が牛の説明してたじゃん。
        豪華な服着た方が牛だよ。

        • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/14(土) 10:40:46 ID:b97366027 返信

          改札通ろうとしたのが牛なんだよなぁ…

          • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/15(日) 13:23:18 ID:f1e0f144d

            牛は優勝候補のイケメンのほうだ
            もう一回見直してこい

      • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/15(日) 13:45:18 ID:f1e0f144d 返信

        見た目のイメージと午と牛の字で間違えてるようだな
        デカいほうが午(うま)の戦士
        細いほうが丑(うし)の戦士

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/14(土) 11:45:02 ID:b8b216f12 返信

      トンネルで出会った相手を見て「うまか…」て言ってなかったか

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/11(水) 14:37:42 ID:9d1cc497f 返信

    酉年のワイ、大谷翔平世代に殺されずに済んで安堵。

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/11(水) 14:56:11 ID:0f44514e7 返信

    大谷翔平と同い年のワイ、無事死亡

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/11(水) 15:39:26 ID:6891a9ed4 返信

    卯年のワイ、低みの見物
    何人友達出来るかな

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/11(水) 16:39:02 ID:532d0d221 返信

    猪からだから最後に生き残るのは日本人なら予想は出来るね

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/11(水) 21:29:00 ID:a93b82b67 返信

      猫「つまりオレか

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/11(水) 18:23:50 ID:14d7fe039 返信

    ワイ亥、1話にして退場

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/11(水) 18:56:22 ID:83e032532 返信

    十二大戦対十二大戦ってアポクリファですか?

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/15(日) 13:26:53 ID:f1e0f144d 返信

      シュシュトリアンの十二支VS新十二支やろ

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/11(水) 19:26:34 ID:ec01d1ec4 返信

    ギャグアニメとしてみてるわ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/12(木) 09:39:28 ID:57f419716 返信

      せっかくの綺麗なアニメなのに
      台詞の言い回しが中二病キッズ向け過ぎてギャグになってるよなぁ

      • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/14(土) 10:41:35 ID:b97366027 返信

        西尾維新は初めてか?力抜けよ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/12(木) 12:15:20 ID:d613cbf30 返信

      ギャグアニメでいいんじゃないの
      それとも何か深~いテーマが隠されているのかな

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/15(日) 13:28:30 ID:f1e0f144d 返信

      西尾維新もそのつもりやで?

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/11(水) 21:18:43 ID:4efe3af3d 返信

    十二大戦対十二大戦・・・
    干支対ゾディアックとか

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/11(水) 21:19:06 ID:6bbf89d40 返信

    >>自分のなんて1話で戦闘シーンすらなく首が飛んでたぞ。

    ワラタw
    じぶんは卯年だけど、あのキャラは応援したくないなw

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/11(水) 21:30:10 ID:a93b82b67 返信

    キャラのデザインがダサいよなあ。
    丑なんてスペインの闘牛のイメージだろ?それぞれの動物にちなんだデザインなのは分かるが、モチーフが絶望的にダサい。亥の牙イヤリングとか。わざとなのか?

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/15(日) 13:36:32 ID:f1e0f144d 返信

      当然わざと
      タイトルも名前も能力も話のオチも全部ダジャレでつける小説家と
      カッパスーツだの星型の顔だの男シスターだの描いてた漫画家のコラボだぞ

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/11(水) 22:23:08 ID:709aef9cd 返信

    猿がんばれ。超がんばれ!

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/12(木) 18:16:39 ID:867e01df7 返信

      申は、怪力だし固体・液体・気体を操る仙術を身に着けてるため、本気になった申を倒せるのは丑だけだろうと言われるぐらいには強いよ

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/11(水) 22:56:58 ID:174574ef4 返信

    >「十二大戦対十二大戦」

    それなんてFate?

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/12(木) 00:06:50 ID:190291ccc 返信

    外人さんが自分の干支を書き込んでいるのが結構新鮮。
    血液型と一緒で日本人以外は気にもしないと思ってた。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/13(金) 21:12:16 ID:97ae14f37 返信

      単に話のネタとして当てはめてるだけだろ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/14(土) 11:47:38 ID:b8b216f12 返信

      アニヲタが干支を調べて言ってるだけで、日本人のように気にしてるわけじゃないだろ。笑

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/12(木) 07:24:57 ID:4e8b83143 返信

    牛はマタドールじゃないのか

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/12(木) 12:09:47 ID:49ff3a5ad 返信

    自分のキャッチコピー自分で言わないでー

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/15(日) 14:02:21 ID:f1e0f144d 返信

      世の中には自分で「素晴らしきヒィッツカラルド」とか名乗っちゃう
      某ヒィッツカラルドさんも居るんやで

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/13(金) 08:05:11 ID:775e6f64a 返信

    十二支の馬は午と書くので勘違いしてると思われる。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/13(金) 16:04:21 ID:f79fe95aa 返信

      なるほどねー、翻訳って難しいね

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/13(金) 19:25:32 ID:37a471469 返信

      なるほど”午”と”牛”か・・・・

      古代の”牛”とは我々が思っている”うし”ではなくて”ユニコーン”の事だったんだよ!!!

      • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/14(土) 10:42:36 ID:b97366027 返信

        は?

        • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/15(日) 13:54:17 ID:f1e0f144d 返信

          お前・・・渾身のとんちをわかってやれよ・・・

  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/13(金) 20:12:05 ID:11b5391af 返信

    お申さん、生き残って全員蘇生させる為にはえげつないことやりそう。
    牛さん、お申さんの提案に手を挙げてたのにあっさりお午さんぶった斬ってた?

    キャラデザと設定から見ると生き残るのは申か牛って気がする。
    寅、戌、辰、午、酉、巳、未は雑魚っぽいし、
    卯は中盤で、亥はラス前って感じがしたんだけどあっさり初回で消えたな~。
    子が大穴。牛は最強言われ過ぎてるからラス前かな…本命は申で。

  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/14(土) 02:05:39 ID:18b2cafaf 返信

    近年の十二支モノで寅辰あたりのイメージ的に強キャラは、あんまり強くない法則。

  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/14(土) 05:48:57 ID:c0290db24 返信

    西尾にしては面倒な言葉遊びも少ないから今までのアニメ化では一番見やすい
    今回だと生産者にして凄惨者ってセリフがあったけどこういう言葉遊びは画面に文字出さないとほとんど意味ないだろとは思った

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/15(日) 13:49:35 ID:f1e0f144d 返信

      名前と能力名が全部言葉遊びでなんですが・・・
      ネクロマンサー+ロマンチストでネクロマンチストとか言ってるんですが・・・

  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/14(土) 11:39:38 ID:09f78ccbd 返信

    どっかの英雄バトルロワイヤルもこのペースで決着を着けていけば覇権取れただろうに。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/15(日) 13:51:29 ID:f1e0f144d 返信

      SUMANAI・・・

  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/16(月) 22:37:12 ID:14b52199e 返信

    回想入ったら死ぬテンプレから脱却してほぢい