海外の反応「Fate/Apocrypha」第14話「救世の祈り」

シェアする

ミレニア城塞にて、ジャンヌ・ダルクとの再会を果たしたジーク。
彼の身に起きた出来事を知ったジャンヌは、ジークを諫めながらも聖杯大戦を戦う覚悟を問う―。
一方、自身の願いのため、黒の陣営―ユグドミレニア一族を裏切る事となった黒のキャスター・アヴィケブロンは、尊敬の眼差しを向けるマスター・ロシェに対し真実を告げる。

Fate/Apocrypha

Fate/Apocrypha Episode 14

男性 ブラジル
まさかジャンヌが壁ドン(kabedon)するシーンを見る時代が来るとは思わなかったわ。

 ↑ 男性
 ああ、このアニメは一体どこいくのか・・・。

不明
ジャンヌ・ダルクに壁まで追い込まれるなんてどんだけ幸せなんだ?おいホムンクルス、お前に言ってるんだ。

男性
ああ、キャスターはマスターを心配していたわけじゃなくてコアが傷ついてしまうのを心配していたのか。

 ↑ 男性
 普通にかわいそう。

 ↑ 不明
 むしろ愛情からコアにした気がする。アダムの炉心に値すると思ったんだろう。

 ↑ 不明
 そういえば、キャスターの魔力配給源はマスターなわけだからマスターが死んだら魔力の配給源がなくなるんじゃないか?あるいはあの巨人が配給減になったのか。

男性 アメリカ イリノイ州
かわいそうなロシュ・・・。

不明
他のサーヴァントは大体自分が居た時代の服装をしているのになぜアヴィケブロンだけなぜロックマンXみたいな格好して産んだ?

 ↑ 不明
 マスクをつけている理由としては史実のアヴィケブロンが痛みを伴う病気で傷つき、恐ろしい顔を見せないようにするためという話がある。

 ↑ 男性
 文字通り当時身につけていたんじゃないの?精巧だけど別に中世の基準でも非現実的とも思えないし。ジャックの紐服やモードレッドのスーパーテクニカルアーマーよりは現実的。

  ↑  男性 マレーシア
  たぶん作者は切り裂きジャック(Jack the Ripper)のことをストリッパージャック(Jack the Stripper)と間違えてるわ。

不明
アストルフォのヒポグリフのシーンが本当に好き。

 ↑  男性 ニュージーランド オークランド広域自治体
 アストルフォがヒポグリフの頭を殴っていたシーンが一番好き。

  ↑ 不明
  まるでヨッシーの頭を殴りつけて舌を出させていたマリオみたい。

不明
おいおい、誰がケイローンに機械式自動弓を渡したんだ?

不明
 古代ギリシャの神々>>>機械式銃

不明
キャスターの宝具が危険で、聖杯戦争自体を危うくする危険性があるならなぜルーラーは一番最初にキャスターを始末しにいかなかったんだろう?

 ↑ 不明
 ヴラド三世についても全く同じことが言えるよな。ドラキュラの力で人類を駆逐する可能性がある。

 ↑  男性 ブラジル
 そもそもジャンヌは他のサーヴァントの宝具を知っているのか?知っている前提で話してるけど。

  ↑ 不明
  調停者なんだから当然知っているはず。

不明
モードレッドがうまく令呪を一画奪い取ったのは笑った。

 ↑ 不明
 もしかしてジャンヌって無制限に令呪を持っているのか?ヴラド三世に1画、モードレッド召喚にもう1画、そしてモードレッドにもう一つあげるという・・・。

  ↑  男性 ドイツ
  ルーラーのクラスは召喚したサーヴァント1人につき2つの令呪を行使する権利を持っているんだよ。

男性 アメリカ ニューヨーク州
令呪催促シーンは笑った。Eランクサーヴァントかよ?

 ↑ 不明
 これが「父」に王位を貰えなかった原因か。

 ↑ 不明
 モードレッドは実は最初から令呪は一画だけほしかったんだな。最初にめちゃくちゃ高い要求をして本当に自分の目的を飲ませる手段。

 
男性 イギリス ケンブリッジシャー

Sumanai

不明
モードレッドとジークのシーンは少年向けアニメの「友情で敵を撃破!」みたいな感じだったな。

 ↑ 不明
 TOMODACHI NO POWAH

 ↑ 不明
 Fateはどこにいくのか・・・。

女性 カナダ
ちょっとまって、これって恋愛関係なの?それとも母子関係!?

 ↑ 不明
 うーん、両方?

 ↑  男性 イギリス
 ジャンヌは19歳から20歳の間で死んだので歳が開いた姉という関係っぽい。

不明
ジャンヌとジークの関係が耐えられないと思っているのは自分だけ?まるでジャンヌは聖杯戦争の監視者というよりはジークの母親のようだ。

 ↑ 不明
 聖杯戦争の調整役ではあると思うけど、ジャンヌはジークの未来について知っているからつい優しくしてしまうんだろ。

  ↑ 不明
  ルーラーって公平じゃないの?なぜ彼女がジークを助けようとしているのか全くわからない。

   ↑ 不明
   ジークはもともと聖杯戦争には関係なかったから。でも今となってはアストルフォのマスターになってしまった。

男性 アメリカ オレゴン州
いつのまにかジャンヌxジークみたいになっていて困惑・・・。いや、かわいいけどさ。

 ↑ 不明
 可愛いならそれでいいだろ。

不明
ここまで見てきて何だが、本当にこのアニメは自分に合わないかもしれない。ストーリーは全くランダムに見えるし、本当に面白くない。一応Fateシリーズは最後まで見ているから全部見るが・・・。

 ↑ 不明
 アポクリファに素晴らしいアニメーションやストーリーを期待しないでくれ。これはファンディスクみたいなもん。
 ・セイバーが好き?わかった、モードレッドとジャンヌをどうぞ。
 ・幼女とパンツが好き?わかった、ジャックをどうぞ。
 ・男の娘が好き?わかった、アストルフォをどうぞ。
 ・有能な主人公が好き?・・・Sumanai

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「Fate/Apocrypha」第14話「救世の祈り」』へのコメント

  1. 名前:なお 投稿日:2017/10/11(水) 18:43:40 ID:c057df4c4 返信

    sumanaiが落ちかよw

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/11(水) 18:56:51 ID:713f0ce22 返信

    こんな主人公でsumanai

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/12(木) 04:12:40 ID:f0399ee0b 返信

    >たぶん作者は切り裂きジャック(Jack the Ripper)のことをストリッパージャック(Jack the Stripper)と間違えてるわ。
    このジャックは娼婦の水子達の集合体だから間違ってはいないんだよなぁ

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/12(木) 09:09:35 ID:d3f959a7a 返信

    ジークが戦いに赴く過酷な未来を啓示でうっすら知っていたにも関わらずルーラーの責務の為に途中で投げ出した罪悪感もあるんじゃない?
    聖杯戦争の参加者になり、なおかつ聖杯戦争が破綻した現時点なら肩入れするのは仕方ない
    もし、四郎関係の悉くがスッキリ解決して「さぁ、残った陣営で聖杯戦争しよう」ってなったときは、苦悩しながらなんだかんだでジーク君にも塩対応モードになるだろう

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/12(木) 10:42:53 ID:77562fcfe 返信

    ギャグアニメとしても中途半端でsumanai

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/12(木) 12:06:48 ID:d5c9e97f8 返信

    元から没になった案を無理やり商品化したものが原作だしどうやったって面白くならんだろうこれ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/12(木) 19:29:39 ID:257ea4634 返信

      無理矢理商品化というか小説化の際に脚本失敗しただけというか

      元ゲーAPOが没になったのってシナリオ以前に「好きなサバを1体選んで多人数と
      争う国取り対戦系ネットゲー(勝てば選んだ奴のシナリオが読める)」っていう
      ゲーム形式が無謀すぎた感じだから、小説化の際に面白い話を作る余地は充分あったとは思うんだよね…
      ほんまどうしてこうなった

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/12(木) 18:34:43 ID:8fa5201d5 返信

    繰り返しになるが、Fateとして見なければまあまあ楽しいよ

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/13(金) 00:51:27 ID:59a5c1c51 返信

    それならこんな糞作品普通はアニメ化しないだろ
    最初からFGOとセットで楽して稼ごうと言うのが透けて見える
    信者は馬鹿だからこれも肯定してしまい制作側はsumanaiの一言で終わらせる
    損するのは金を出したニワカファンぐらいマジsumanai

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/13(金) 10:52:00 ID:107100196 返信

    やっぱ二次創作でエミヤが参戦してるやつの方が断然面白いなぁ
    絶対あり得ないけどそっちを映像で見たい

  10. 名前:なお 投稿日:2017/10/13(金) 14:46:58 ID:77c4c319c 返信

    ジーク「明日からHF始まるからそれでがまんしてほしいSUMANAI…」

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/13(金) 21:18:53 ID:50277a9f3 返信

      小僧!いらない子の分際で
      本家、本命、本編のHFを「それでがまんして」とは何事か!
      HFは貴様の尻拭いのためにあるのではないわッ!

      • 名前:なお 投稿日:2017/10/14(土) 00:23:05 ID:5bcba54da 返信

        ジーク「シナリオ関係なく2人も彼女を作ってSUMANAI…」

        HF 0:00最速上映組からLINE来たわ…|д゚)裏山水

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/14(土) 13:52:56 ID:1cf1496f8 返信

    いつまでたっても何がしたいのかよく分からんままに目の前の騒動に右往左往してるだけだな。

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/14(土) 20:57:03 ID:6ce8e424b 返信

    ジャックちゃんのロリエロあざとさは凡庸だし、脚本は散漫さ混沌ぶりから抜け出せないし、ブランドイメージをグズグズに突き落とすフェイトファミリーのみそっかす感ハンパない
    ヘヴンズフィールが当然のように好評みたいだし、型月も健気なファンに清濁合わせ飲んでくれる度量と献身さを求めてはばからない立場へと上り詰めたようだ